ファーファ

2011年12月03日

ファーファムック本

RIMG7557

ファーファのムック本が発売されました~
もちろん! 
即ゲット!!!(笑)
ファーファかわいすぎます

そして付録はと言いますと。。。

RIMG7559

バッグと洗剤1回分♪
バッグはファスナーもついてるし、生地も防水効果アリなので、雨や雪の日にいいです
これからの季節、大活躍してくれそうなバッグです
(動物園バッグになりそう~)




ファーファLOVE まるごと1冊 ふんわりファーファ (タツミムック)
ファーファLOVE まるごと1冊 ふんわりファーファ (タツミムック)
クチコミを見る


shirokumaland at 23:12|PermalinkTrackBack(0)

2011年11月11日

3度目の正直

NSファーファ・ジャパン(旧社名ニッサン石鹸)オンラインショップではファーファグッズや普段店頭では見かけないレアな商品を購入できます
最近では赤ちゃん用の無香料の洗剤も発売されてパッケージがこれまたとってもかわいい♪
赤ちゃんがいるご家庭にはおススメですよ

ファーファには食器洗い洗剤もあって以前とってもかわいい洗剤が発売されました
『買おう~買おう~』と思ってるうちに買い逃した~(涙)
店頭でも探したけどやっぱり見つからない~~~(涙)
メルマガで再販のお知らせが。。。
2,3日経ってからオンラインショップ見たら

   完  売

そんな~~~~(大泣)
またまた逃してしまった
再販はないとのことで。。。泣く泣く諦めた
その後しばらく経ってから再販のお知らせが。。。
メルマガ見たの夕方、届いたの午前中だったのに~
もうないかも~~~

   あったぁぁぁぁ~~~

3度目の正直だ!!
それがこちら

RIMG7179

かわいいでしょ。。。
ストロベリーミントの香りなんですよ~
レビュー読むとみなさん使い終わっても他の洗剤を入れてそのまま使ってるみたいです
かわいくて捨てれないよね~~~

もう廃番になっちゃったんだけど食洗機用の洗剤もあったんですよ~

RIMG7195

そんなワタシも使い終わってからは中身は別のモノを入れてそのまま容器だけ使ってます


shirokumaland at 23:23|PermalinkTrackBack(0)

2011年08月19日

フィンランド

RIMG6902

久々のファーファです♪
(決して忘れてたわけではありません~)

限定販売してるファーファフィンランドの香りの洗剤と柔軟剤です
ファーファトリップシリーズ・ドバイに続き、限定販売になりました

森と湖の国・フィンランド。。。

ちょっと甘さが感じられる森林っぽい香り
マイルドなさわやかさ~♪ってカンジです
パッケージもかわいすぎて捨てれない~


shirokumaland at 17:54|PermalinkTrackBack(0)

2011年01月14日

ティッシュケース

RIMG4195

居間のティッシュケース。。。
札幌ドームの稲葉弁当が入ってた箱です。
ご使用後はティッシュケースとしてお使いくださいって書いてたので、
使ってましたが、もう色褪せて汚~い!

そこで新しいものを購入!

   ジャ~~~ン!

RIMG4202

ファーファです!

RIMG4203

背中からティッシュを取り出すタイプです。
このポーズと毛のボサボサ加減がゆきちゃんっぽくてとってもかわいい~

RIMG4201

ファーファフレグランスは新しい香りが新発売♪
こちらもとってもいい香りです~

RIMG4200

荷物を送られてきた段ボールにもファーファが。。。
かわいすぎます。。。



最近3部作の映画を見ました~
一つは『20世紀少年』
第1章だけみたんですが。。。友達が気になって。。。
ちょうどCSで入ったので、録画~
やっぱり友達。。。あの人だった~
怪しいと思ってたんだよね~ 当たると嬉しい!
もう一つは『ロード・オブ・ザ・リング』
これも第1章テレビで見たんだったかなぁ~
でもホントはあんまり好みの映画じゃないの~
何故見たかっていうと。。。
『Lost』のチャーリー または 『フラッシュフォワード』のサイモン役の俳優さんが出てるから~
ネットで検索したら出演作品の所に書いてたの
でも検索した割に俳優さんの名前はもうすっかり忘れてます。
いや~長かったですよ~
第1章と第2章が180分超え、第3章が200分超え~
途中数回眠りに入ってしまいました~(汗)

毎日寒いですね~
最近マイナス5℃以上になった事がありません。
だいたマイナス10℃とか。。。
週末はマイナス3℃とちょっと暖かくなりそうです。
こう寒いと屋根雪が落ちなくて困ってます。
週末こそ落ちますように。。。
みなさま寒いので、風邪ひかないように。。。


shirokumaland at 17:26|PermalinkTrackBack(0)

2010年11月08日

反則~

RIMG3785

数量限定で販売中のかわいいパッケージのファーファ
かわいすぎ。。。
また買っちゃったぁ~

マスコット付きに続く反則行為だぁ~
かわいくて絶対買っちゃう。

RIMG3786

洗濯機に入ってるファーファもかわいいです。



週末はお葬式のお手伝いに行ってきました。
洗剤たくさんもらった~
1年ぐらい買わなくていいかも~


shirokumaland at 22:36|PermalinkTrackBack(0)

2010年09月08日

since 1986

RIMG3582

since 1986ファーファのぬいぐるみが当たりました~♪

RIMG3589

今回はアグロ、アント、カンセキ、サンワドー、ひらせい、マキヤ対象のプレゼントです!
前回のツルハ対象プレゼントに続き、また当選です~♪ ヤッタァ~

サンワドーにはこのぬいぐるみが飾られていて、いつも行く度に触ってま願掛けしてました。
願い叶い当選です!

RIMG3583

前回当たったぬいぐるみと並べてみました~
めちゃくちゃかわいいです
なんかもったいなくてビニール取れないんですよね~(笑)

RIMG3584

サンワドーにはマスコット付きウルトラファーファも売ってるんです!
こちらも超かわいい~
我が家の洗濯洗剤&柔軟剤はすべてファーファです。

RIMG3585

セシルマクビーとのコラボの携帯ストラップ。
ティーンズ雑誌のおまけです。
雑誌はいらなかったので、開くことなくヤフオク行き。
リボンを付けたファーファもかわいいです~


shirokumaland at 23:16|PermalinkTrackBack(0)

2010年07月07日

ファーファ缶

RIMG2528

先月なんですが、ファーファ缶を買いました。
通販限定商品ファーファ缶の中身は4種類。
ワタシが買ったのはファーファトリップのセット

RIMG2524

ファーファ。。。 とてもかわいいです

RIMG2526

裏はこんなカンジ。。。 これまたかわいい~~~

RIMG2525

上から見るとこんなカンジ。。。  かわいすぎます

RIMG2527

ファーファ缶、結構大きいんですよ~
先日当たったぬいぐるみ(右)と福袋に入ってたぬいぐるみ(左)と並べてみました。
当たったぬいぐるみは26cmあります。

このファーファ缶、前回の販売ではあっという間に売り切れてしまったんだけど

朗報です!

再発売されました~


【ファーファ清潔宅配便】

ファーファ好きは見逃せません。
またすぐ売り切れると思うので、即買いですよ~(笑)

shirokumaland at 23:44|PermalinkTrackBack(0)

2010年06月12日

ぬいぐるみが当たりました♪

RIMG2516

今日、ニッサン石鹸さんから荷物が届きました~
なんとファーファのぬいぐるみです。

RIMG2517

ツルハ(他)で行われたキャンペーンで当たりました~

フワフワでめちゃくちゃかわいいです。
結構大きくて26cmもあります。
もったいなくて。。。袋から出せません~
またファーファコレクションが増えました。



今日はとても暑かったです。
今日は一日山へ行ってたのですが(仕事)、30℃ぐらいあったんじゃないか?という暑さ。
ジーっとしてても汗がダラダラです。
身体中の水分がすべて汗になって流れたって言うぐらい汗をかきました。

お風呂上がってビール♪

もう仕事中、頭の中はこればっかり~(笑)
暑くてこれしか浮かびません(笑)

RIMG2518

今日はむららんさんが居なかったので、マルチャンの焼きそば(またか~)
ファイターズ戦見ながら飲んだビールは最高に美味しかったです♪
(試合も勝ったし、ちょっと点取り過ぎ。。。明日が怖い)

今週は後半からまたまためちゃ忙しくて明日も朝から山に行きます。
明日も暑いらしい。。。
また明日もビールが美味しいことでしょう。




shirokumaland at 23:29|PermalinkTrackBack(0)

2010年03月08日

お洗濯で世界旅行♪

monita 007

時間が経ち過ぎちゃったいましたが、モニプラさんでモニター当選したファーファトリップ全10種類です。
更新が遅くなって本当に申し訳ありません。

いただいたのはよかったのですが、あまりにもかわいくてもったいなくて使えませんでした。
これは。。。使えない~ 飾っておこうかなぁ~なんて思ってたら

       ジャ~~~ン!

RIMG1090

ファーファの福袋に10種類2個ずつ、計20個入ってました。
ヤッタァ~ やっと使える。。。

ではお洗濯しながら世界旅行です。
緑の字はワタシが思い描いてるイメージ。
ピンクの字はワタシが思い描いてる香り。

ジャマイカ。。。カリビアン・カクテル レゲエ 海っぽいカンジ

タヒチ。。。ティアレ咲く海辺 楽園・ゴーギャン ココナッツ 行ったことがあるんですが、地元の人とにかくみんなココナッツくさかった。多分ココナッツオイルを塗ってるんですね~でも滞在中だんだんこの匂いが好きになってココナッツソープたくさん買ってきました

オーストラリア。。。グレートバリアリーフの海風 コアラ オージービーフのステーキの匂い(笑) 

イタリア。。。シチリア島のレモン畑 ピサの斜塔・お買いもの ニンニクとオリーブオイル(また食べ物か!)

フィンランド。。。妖精の棲む森 森と湖 サウナでたたく草の香り(ハーブっぽい)

ドバイ。。。アラビアのオアシス あのすごい都市計画(どうなったんだろう?) なんとなくお香っぽいような

フィリピン。。。楽園の果実 ルビーモレノ フルーツの香り

インド。。。ヒーリング・インセンス タージマハール 香辛料の香り

バリ。。。チュンパカの花飾り ライステラス やっぱりフルーツかなぁ

日本。。。峠の千本桜 相撲歌舞伎サムライ(発想がガイコク人みたい 汗) 桜の香り 

ワタシの発想だと食べ物系が多かったりでこのような商品開発は絶対できませんね~

ところでふと思ったのですが。。。

RIMG1091

ファーファって普段裸だけど、ファーファトリップはお洋服着てます。

monita 008

男の子だったり。。。

monita 009

女の子だったリ。。。

ファーファの性別っていったいどっち?

肝心のファーファトリップですが、一番気に入った香りはドバイです。
ドバイは1番人気なんですよね~
ワタシの発想だとお香になりますが、アラビアのオアシスの香りはホントいい香りです。

RIMG1092

これは福袋に入ってたんですが、ボトル用シール。
便利ですね~

↓ ファーファと言えばこんなエコな洗剤が新発売されました。



ウルトラファーファ液体衣料用洗剤

使用量は今までの半分。
すすぎは1回。


エコですね~
ワタシの住んでるところは水道代がとても高いので、すすぎ1回っていうのが、魅力的です。
まだファーファの在庫がたくさんあるので、なくなったらこちらに切り替えようと思います。

ニッサン石鹸株式会社さま
ありがとうございました!

香りの世界旅行♪ファーファ・トリップ

【ファーファ・トリップ】モニター50名大募集!

shirokumaland at 17:14|PermalinkTrackBack(0)

2009年10月27日

ファーファうっとり~♪着るフレグランス

ピンポ~~ン♪
ファーファたん、ニッサン石鹸さんから荷物が届いたよ~
77f3935a.jpg
どれどれ。。。
あっ!モニプラさんでモニター当選した
ファーファ ファイン フレグランスだ!

モニタープレゼントはオムファムのどちらか1点だったんですが、オムの希望者が少なかったとのことで全員に両方プレゼントだそうです。
実はワタシオム希望だったんだけど。。。汗
二つももらえて嬉しい~~キラキラキラキラキラキラ
1cc65a23.jpg
ありがとうございます~

bdcc6589.jpg

←こちらは今、我が家で使ってるファーファ
我が家の洗濯は普通の洗濯物と作業着を分けて洗ってます。
ファインフレグランスを作業着に使うのはもったいなので、普通の洗濯物洗いに使いました~
まず。。。オムから。。。
オムは(ホームページより引用)

ダージリンティーベルガモット、透明感あふれる ウォータリー・フローラルが融合したエレガントかつ 洗練された香り。
さりげないリーフィーグリーンが爽快感をより 一層引き立てます。 時間が経つにつれ、ムスクを中心とし たラストノートが心地よく残ります。

c218921b.jpg
シールを擦ると香りが試せます。
オムは誰かの香り(笑)っていうのが第一印象でした。
本当に誰かがつけてそうな香り、さわやかな男性用フレグランスってカンジでした。
ちょっとファーファたんに香りをかいでもらいました~
6ecf41a1.jpg
クンクンクン。。。。。。。。
500cec34.jpg
いいかほりぃ~~~~◎×▽●□×◆◎
ファーファたんがあまりのいい香りに倒れてしまったので、変わってもりりんがお届けします。
ふたを開けるとダージリンティベルガモットの香りがします。
洗濯を始め、最後のすすぎの時洗濯機からとてもいい香りが溢れ出てきました~♪
普段から部屋干しをしてるので、洗濯物を干してる間は家中ファーファのいい香りがしました。
たたんでると液体の時とは違う、ムスクが効いた香りがしました。
あと、古いゴアゴアだったタオルがふんわりと仕上がってました。
香りだけじゃなくふんわり感もUPしてるみたいです。


続いてファムです。
ファムは(ホームページより引用)

甘酸っぱいジューシーフルーツと爽やかな グリーンフルーティーがみずみずしく香ります。
時間が経つにつれてフェミニンなフローラルブーケが 魅惑的に香り、ムスク、アンバーのボディーノートとあいまって、 清潔感のあるセクシーさと共に残ります。

シールを擦った第一印象はおいしそうな香りでした。
ボトルを開けるとフルーティな香りがします。
オムと一緒で、香りはかなり残ります。
洗濯物が乾くとフルーティな甘さと言うより少しムスクが香るブーケってカンジでした。
0ac6b758.jpg

両方ともいい香りでとても満足してます。
作業服は従来通りのファーファ。
普通の洗濯物はオムとファムを使い分けてます。
二つともとてもいい香りで気に入ってますが、どちらかというとワタシはオムが好きです。
この香り、ホント好きハート
柔軟剤売り場でサンプルをよくクンクンするんですが、ムスクの香りっていうのは今までなかったような。。。記憶が。。。
女性はもちろん、爽やかな香りが男性受けすると思います。
一人暮らしの男子には絶対おススメです!

そして香りがとても残るという点も気に入ってます。
実は従来のファーファはちょっと香りが弱いので、分量をすこし多めに入れてたんです。
ファインファーファは分量通りでとても香ります。
ボトルもとてもかわいいし~これから長く愛用できる商品になりました。
(でもファーファは種類が多くてホントなに使っちゃおうかこまっちゃう~汗

こんなにステキな商品、ありがとうございます~
更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。


ニッサン石鹸株式会社さま
ありがとうございました!





at 16:01|PermalinkTrackBack(0)