お知らせ

2014年04月01日

ホームページの引越し

art_yuki 013

久々のゆきちゃん登場です♪
あっという間の4月。。。
結局3月はブログを一度も更新できませんでした~(^_^;)
何をしてたのかというと。。。もちろん農園の春仕事もありますが、パソコン作業
今まで使ってたパソコンはWindows XP
4月9日でサポート終了
ホームページ作成ソフトはXPでしか使えないため、やろう!やろう!と思ってたホームページの引越し作業をやってました
内容は直してないので、10年前に作ったものばかりですが、やっとしろくまランドのドメインの方へ引越しすることができました

P1030155

まるこのページも作りたかったのですが、時間と気持ちに余裕がなくできませんでした
ホームページはゆきちゃんの思い出の場所として残していきます
まるこネタはこちらの方で更新していきますね

3月は一度も更新できなかったので、これから3月ネタも含め、マイペースですが更新します

これからもしろくまランドをよろしくお願いします!

shirokumaland at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月14日

掲示板

今までレンタルしてた掲示板ですが、ミルキーパルさんが閉鎖してしまい閲覧のみになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで今後はブログのコメント欄をオープンします
何かありましたらお気軽に書き込んでくださいね


しろくまランド

shirokumaland at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

掲示板復活

知らないうちに掲示板の更新がされてました
もう諦めてたんだけど復活したので、またコメントは掲示板に書いてください
なんかややこしくてすいません~
でもせっかく更新できたので、活用しないと。。。

掲示板はサイドバーにリンク貼ってます
よろしくお願いします♪

shirokumaland at 22:47|PermalinkTrackBack(0)

2012年03月20日

掲示板

今までブログのコメントを掲示板の方へ書いてもらうようにしてましたが、掲示板がなぜか?更新できず閲覧のみになってしまいました
とりあえずこれからしばらくはコメント欄をオープンすることにしました
今後ともよろしくお願いします

RIMG7987
今月のゆきちゃんのお花です



≪業務連絡≫

いろはちゃんへ。。。
コメントの返事書けなくてごめんなさい
今度からこっちに書いてね~
また近々近況をメールします

shirokumaland at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月02日

Twitter

サイドバーにTwitterのパーツ貼ってみました~♪

と言っても全然ツイートしてません。。。
自分で何をツイートしたかもすっかり忘れててこの間久々に自分のページ見てみました~
もう2か月以上してなかったぁ(汗)
だから最近、久々にツイートしてみました(笑)

Twitterファイターズの選手が結構やってるので、何人も見に行くのが大変~
だからいっぺんに読むためにアカウント登録しただけなんです
なので、全然ツイートはしてませんが、また忘れたころするかもしれない(笑)



今日の携帯電話の待ち受け画面。。。

RIMG7178



みなさん。。。


お気づきですか?


画面右上。。。






雪だるま!!





今日はとっても寒いです
さっき市役所の温度計、7℃だったよ~
家から見える山も雪化粧

あねごちゃんちのお姉ちゃん、今日から修学旅行で北海道入りって聞いたけど
寒いよ~
大丈夫かなぁ~
ユニクロウルトラダウン、絶対必要!
あれいいよね~
軽量でコンパクトだから旅行にも最適です
(なんだかユニクロの宣伝マンみたい。。。(笑))

お姉ちゃん、風邪ひかないように北海道楽しんでね!


shirokumaland at 15:44|PermalinkTrackBack(0)

2011年05月21日

ただいまお休み中

こにゃにゃちわ~♪(岡本夏生さん風)

19日より田植えが始まってます
今日はちょっと早く終わってので、ブログUP
でももう寝るので、ネットはすぐやめます
来週末頃には復活します
18日はゆきちゃんの命日で、ゆきちゃんの桜がその日を待ってたかのように満開になりました
もちろん写真も撮ったのですが、18日はお天気がとても良くてデジカメをPCに接続する時間もなくブログUPができませんでした~
変わりと言っちゃなんですが。。。
17日携帯で撮ったお寺の桜の写真

110517_1730~01


今日はもう限界です
ではおやすみなさい~
また来週末に。。。

shirokumaland at 22:47|PermalinkTrackBack(0)

2009年12月10日

ブログ★引っ越し~♪

この度、しろくまランドのブログが引っ越ししました。

前日記がサービス終了とのことで、ドリコムブログに引っ越しして半年。。。も経たないうちにまた引っ越しです~

実はドリコムブログlivedoor Blogへの事業譲渡に伴い、来年3月で終了。
先週から1発ボタンで引っ越しできるようになりました。
ボタン一つで記事も画像も絵文字もちゃんと引っ越しできたのはありがたいのですが、まだ勝手がわからず、慣れるまで使いづらい~~(涙)
ドリコムブログって使ってる人ほとんどいなかったと思いますが、(マニアック)実はとても使いやすかったんです。
書きやすいし、画像も入れやすい。。。なによりプレビューが別にひらくんじゃなくそのまま下に反映されるので、見ながら手直しができる。。。
とても気に入って使ってたのに残念です

色々事情があるから仕方ないですよね。。。
そんな訳でまたまた半年で引っ越しです。

livedoor Blog志村けんさんなど有名人も書いてるみたいなので、もう閉鎖するってことはないと思います。
慣れるまでちょっと大変ですが、(今までが楽過ぎた~)こちらで頑張ってみます~

引っ越しの際、一部うまく変換できないものがあり、
少々お見苦しいところが発生してます。

~が?に変換されてます。

これから時間見て、徐々に手直しますね~

これからもしろくまランドをよろしくお願いします。
f5c8eea6.jpg

はぁ~これから農園のブログの引っ越し作業もあります(こっちもドリコムさんなの~)
上手く行きますように。。。 頑張ります~



shirokumaland at 13:54|PermalinkTrackBack(0)

2009年10月29日

祝★5万ヒット!

cc02dca1.png

しろくまランドが5万ヒットしました?拍手
なんと記念すべき5万を踏んでくれたのは???

この方。。。


↓  ↓  ↓



おめでとうございます♪


2004年から続けてきたしろくまランド。。。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。 感謝です?
ゆきちゃんはお星さまにになっちゃったけど、これからもゆきちゃんの思い出話やサモエドやしろくまのお話を細々ながら綴って行きたいと思います。

これからも末長くお付き合いいただければ、嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

768b9310.jpg





at 23:22|PermalinkTrackBack(0)

もうすぐ5万ヒット!

57d83cc5.png

2004年3月4日より続けてきたしろくまランドですが、もうすぐ5万ヒットします?キラキラキラキラキラキラ

ささやかでありますが、プレゼントを用意したいと思います。
踏んだ方は掲示板に画像貼ってくださいね?笑顔

at 22:58|PermalinkTrackBack(0)

2009年06月04日

日記引っ越し★

ご無沙汰してます?

6月末日で今まで使ってた日記のサービスが終了するため、このたび引っ越ししました。

旧日記についてはサービス終了まで閲覧はできるので、リンクしてます。
今まで5年以上続けた日記このまま閲覧できなくなるのはさびしいので、『しろくまランド』に残す作業をしてます。
まだ08年12月までしかできてませんが、こちらもリンクしてます。
月末まで頑張って作業を進めます。(でき次第随時リンクします)

今後とも『しろくまランド』をよろしくお願いいたします。

754bcc7f.jpg

今年の桜です


at 11:16|PermalinkTrackBack(0)