ワンコ

2011年11月30日

かわいい子♪

RIMG7487

Kitara安田侃さん相響の写真を撮ってたらかわいい子に会いました~

RIMG7491

ハスキー系の仔イヌちゃんかと思って話しかけたら、ハスキーと柴のmixなんですって~
なんと御歳、13歳!!
仔イヌのようにすごくかわいい子でした

どうもワンちゃん連れてる人みたらす~ぐ声かけちゃうんですよね~
特に大型犬。。。
でも小型犬には声かけることないです
やっぱり大型犬飼っちゃうと小型犬は物足りなさを感じます
かわいいけどね。。。
このコの飼い主さんともその辺意見が一致しました(笑)
逆に小型犬飼ってる方には大型犬。。。
ちょっと怖い、猛獣っぽいなんて思ってる人もいるかもしれませんね


shirokumaland at 16:46|PermalinkTrackBack(0)

2010年10月24日

ルイくん

RIMG3833

かわいいでしょ

コーギーの ルイくん です


ルイくんうちは床がピッカピカ

ワンちゃんの足も全然滑りません。
犬のきもちに載ってたワックスだそうです。
乾くまで3時間かかるんだって。。。
ワタシも前に量販店でワンちゃん用のワックス買った事あるけどゆきちゃん滑ってたなぁ~
値段の差かなぁ~(笑)

RIMG3835

ゆきちゃんもね~
ルイくんに会った事あるんだけど、今写真探したけど見つからなかった~
CDのどれかにきっとある。。。

ルイママもりりんはリア友です。
札幌に住んでた時の友達なんだけど、二人とも結婚してこっちの方に住んでます。
クルマで行けば1時間もかからないのになかなか会えません~
もっと会わなきゃね。。。 (反省)

RIMG3836

お仕事中、ちょっとだけお邪魔しました。

ルイママ、ありがとうございました♪



shirokumaland at 20:38|PermalinkTrackBack(0)

2010年06月18日

気づいてあげられなかった(涙)

一昨日、とても残念なことがありました。

うちの近所にちょっとひどい犬の飼い方をしてるおうちがあります。
おうち。。。というか、実際はそこの場所には人間は住んでおらず、通いで餌をあげてる状態。

その場所には数件の住宅が固まってあります。
うち実際人が住んでるのは3件ぐらいなのかなぁ~?
その犬の飼い主さんは以前はそこに住んでたんだけど今は犬だけ残し、別の場所に住んでます。
犬。。。犬達です。。。
何頭いたか不明ですが、5頭以上はいたような。
毎日オジサンがクルマで餌をあげに通ってました。
その点は役所でも把握してたみたいです。
きっと隣近所の3件のおうちは臭いや鳴き声すごく迷惑してたはず。
本人は住んでないんだし。

あまりいい飼い方されてなかったかわいそうなワンちゃんたち。
たま~に脱走してる子がいました。

0308 005_a

これは一昨年の3月、仕事中に撮ったもの。
かわいいワンコでしょ。


一昨日、草刈り作業でそのおうちのソバに行きました。
帰りワンちゃんたちの事が気になったので、クルマから覗いてみました。
なんとワンちゃんがいた場所はなにもありません。
キレイに片づけられてました。
そういえば今年のまだ雪がある頃、その家がある方から役所の犬捕獲のトラックが降りてきたのを見かけました。
その時、またその家のワンちゃんが脱走して捕まったのかと思ってました。
以前も捕まって、気になって次の日見に行ったらその子はちゃんと居ました。
きっと役所から飼い主さんにすぐ連絡が行ったのかと思います。
だからその時もまたすぐ戻ってくるのだろう?と思ってた。
でも今となってはその時がワンちゃんたちを役所に引き渡した日だったのかも?
あれから何ヶ月も経ってる。
もうあの子たちは処分されてしまったでしょう。
どんな事情があったのかわかりませんが、引き渡す前に里親さんを探すとかなにか飼い主としてできることはなかったのだろうか?
飼えなくなったから処分するなんて無責任すぎる。
悲しすぎます。。。

ゆきちゃんがいたころはお散歩中に覗きに行ったりして、気にかけてたんだけど。
気づいてあげられなかった。
とても残念です。(涙)
あの子たち今頃お空の上で自由にたくさん走り回ってるかなぁ?
こっちに居たころはご飯の時しか人間にかまってもらえなかったしね。
どうかお空の上で穏やかに幸せに過ごしてますように。

合掌



shirokumaland at 00:11|PermalinkTrackBack(0)