旭岳~中岳温泉~裾合平  *後半*カナダのスノードーム

2013年08月28日

黒岳

kurodake2

   黒 岳  標高1,984m

RIMG10146

旭岳の翌週は黒岳へ行ってきました
今回は御鉢平までは行かず、お花畑だけを見てきました

RIMG10161

雲の平のチングルマ
残念なことにもう綿毛になってました

RIMG10169

ちょっと来るのが遅かったですね

RIMG10167

いつものあの場所のチングルマもご覧の通り。。。(涙)

RIMG10176

いつものかわいいお花もクッタリしてました(涙)

RIMG10174

でもパトロールの方から『まだ咲いてるとことがあるよ』との情報が。。。

RIMG10153

そんなに広くはありませんが、チングルマがきれいに咲いてました

RIMG10157

今年最後のチングルマです
また来年だね

RIMG10185

下山の時は雲海が素晴らしかったです~

今年は週末お天気が悪かったり、所用があったりであんまり山へ行けませんでした
もう今年は無理かなぁ~
ここ数日、秋らしいお天気になり朝晩は寒くなりました
標高の高い山は凍えるぐらい寒いだろうなぁ~
山シーズンはおしまいです。。

shirokumaland at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) 山ガール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旭岳~中岳温泉~裾合平  *後半*カナダのスノードーム