旭岳~中岳温泉~裾合平  *前半*黒岳

2013年08月23日

旭岳~中岳温泉~裾合平  *後半*

ohatidaira

旭岳を下山して御鉢平(噴火口)にやってきました
間宮岳を通り、(山頂があれ?ってカンジでした (笑))
中岳分岐から外側へ向かいます

RIMG10122

なにやら硫黄の匂いがしてきます

RIMG10118

そう温泉なんです

中岳温泉♪

ここで足湯に入り、疲れた足を休めます
時間もちょうどお昼だったので、足湯に入りながらランチタイムです

RIMG10136

中岳温泉を抜けると一面にお花畑が広がります
来るのが遅かったかなぁ~と思ってましたが、まだまだ満開の花を見ることができました

RIMG10130

チングルマ。。。
今年は見れないかと思ってたけど見れてよかったぁ~

RIMG10135
RIMG10138

だんだん雲が広がってきました

RIMG10141

ロープウェイの駅に戻ってきた時には雲の中
もちろん旭岳も見えません
この時間帯になると国内、海外の団体客などたくさんのお客さんがいます
『朝はとってもきれいだったんだよ~』って教えてあげたかった(涙)



下山後のお楽しみは。。。

RIMG10144

旭岳温泉♪

こちらはちょっと古い施設なんですが、お湯が好き(温度等)でいつも寄ってます

RIMG10145

大雪旭岳源水♪

いつもお水を汲んで帰ります
みんなすごい量を汲んでいきます

shirokumaland at 21:44│Comments(0)TrackBack(0) 山ガール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旭岳~中岳温泉~裾合平  *前半*黒岳