千葉便のシロクマさんiPhoneケース

2013年01月11日

旭山動物園2012冬

RIMG9364

先月、久々に旭山動物園に行ってきました~
この日は吹雪だったけど気温はマイナス3°ぐらいだったかなぁ
比較的暖かい日でした

2階の放飼場にはピリカサツキが。。。

RIMG9365

あら? ガウもなく穏やかな空気が。。。

RIMG9375
RIMG9382

こんなに近くに寄ってもこの2頭はぜんぜん平気みたいですね

RIMG9369

1階の放飼場にはイワンが。。。

RIMG9374

ルルは産室にこもってるため、イワンだけです
残念ながらこの日はプールの飛び込みには遭遇できませんでした


RIMG9383

こちらはオオカミファミリー♪
何故かみんな同じ角度で同じ視線。。。
何見てるかなぁ~

RIMG9385

オオカミファミリー昨春に女の子2頭生まれ7頭になりました
マースがんばったね!
マースの痛々しい足を見ると冬の寒さ、大丈夫かなぁ~と心配です
でももう何度も冬を過ごしてるからきっと大丈夫なんでしょうね
ホント、マースはたくましい!

残念なことにホッキョクギツネがいなくなりました
1匹だけ残ってたんですが、夏頃亡くなったそうです
立派なホッキョクギツネ舎にはがいます
冬は真っ白で可愛かったのに、残念(涙)

今年は連日マイナス15°を下回る寒さです
また気温がマイナス5°ぐらいの日をめがけて春までにもう一度動物園に行こうと思います

shirokumaland at 21:23│TrackBack(0) しろくま 

トラックバックURL

千葉便のシロクマさんiPhoneケース