2012年12月04日

ライスキーパー

RIMG9302

室蘭出身モデルの美香ちゃんが以前ブログUPしてたのを見て一目惚れ~♪
だってワタシ、お米ったら必要な量だけ精米してきて紙袋に入れてボン!と置いてたから
こんなおしゃれなのがあるんだァ~
検索してみたら簡単に見つかりました
afternoon tea の商品でした
オンラインショップでは品切れだったので、先月札幌に行った時に買ってきました
これ、すごく軽いんだけどちょっと大きくてすごい大荷物で恥ずかしかった(JRだったし)
5キロってちょうどいい大きさです
ちなみに入ってるお米は超ブレンド米(笑)
ふっくりんこの古米、ゆめぴりか、ふっくりんこ、ななつぼし、もち米の新米
機械に残ってるものなどを精米したらこんなになっちゃいました
まだななつぼしの古米食べてるので、(在庫処分)超ブレンド米も食べるのはもう少し先になりそうです
新米は味見程度でまだ我が家では食べれません~
お米作ってるのにね(笑)

shirokumaland at 18:26│TrackBack(0)日 記 

トラックバックURL