中岳温泉までのお花たち花神楽で見つけたシロクマさん

2012年08月17日

旭岳の帰りは。。。

今回は東神楽町の温泉に寄りました~

東神楽。。。
旭川空港がある街なんですよ~
旭川空港だから旭川と思われがちですが、実は東神楽にあります

RIMG8715

今回寄ったのは。。。

   森のゆ 花神楽

RIMG8700

吹き抜けが開放感があって広々したエントランス
温泉も広々です
露天風呂からは大雪山系が見えます
(この日は見えませんでしたが、以前行ったとききれいに見えてました)

そしてもう一つ湯上りのお楽しみ~♪

RIMG8709

お魚の足湯があります

ドクターフィッシュ、『ガラ・ルファ』という淡水魚が人間の古い角質を食べてくれるそうです
ドイツの温泉では保険適用の医療行為と認められてるそうです

ドクターフィッシュの詳細はウィキペディアでご覧下さい
ネットで検索したらこの『ガラ・ルファ』って飼育できるようです
ネットでも買えるんですよ~ 驚き~(゚д゚lll)

RIMG8707

お魚が寄ってきて角質を食べてます
すごくくすぐったい~~~
男性の足にはお魚の大群が。。。
きっと女性のように足のお手入れなんて全くしてないからでしょうね~
若いおにいちゃんからお父さんまで大群のお魚に角質食べたれてました(笑)
家に戻ってきてからもしばらくは足の裏、ツルツルでした
また角質食べられに行きたいなぁ~

shirokumaland at 23:15│TrackBack(0) 山ガール 

トラックバックURL

中岳温泉までのお花たち花神楽で見つけたシロクマさん