上野ファームで捕獲旭岳のお花たち

2012年07月08日

旭 岳

いよいよ夏山の季節になりました
先週末は旭岳に登ってきました
旭岳山頂といえば去年厚い雲に覆われて景色が全然見えなかったんだよなぁ~
今年はどうかなぁ~

下界はお天気よかったんだけど旭川からも大雪山系が全く見えません

RIMG8319

ロープウェイで5合目まで上がりました
姿見の池から見ても山は見えず。。。
残念だけど山頂まで登る2時間後にはもしかして晴れるかも

RIMG8320

山の天気は変わりやすいので、途中少しだけ下界が見えたりしました
そしていよいよ山頂に到着!!

RIMG8328

ほんのちょっとだけど晴れ間が。。。

RIMG8325

去年よりきれいに見えました~♪

山頂は結構虫が沢山いたんですよ~
そしてお花も咲いてました
去年登った時は虫もお花も見なかった
少し時期をずらすと違うんですね
というわけで次回は山頂のお花特集をお送りします

う~~~ん
旭岳山頂、晴れた日に絶対リベンジするぞ!

shirokumaland at 22:06│TrackBack(0) 山ガール 

トラックバックURL

上野ファームで捕獲旭岳のお花たち