しあわせのパン韓国土産

2012年02月01日

ソウルマッコリ

久々のモニターネタです
モラタメさんからのメールで魅力的なタメすが。。。
チャングンソクのCMでもお馴染み

   ソウルマッコリ♪

美味しいんですよね~
缶マッコリでは一番好きでよく買って飲んでます
それが。。。

360ml缶24本セットで送料負担金が1,575円

かなりのお得です!
メール読んだの遅かったんですが、なんとか申し込めました

RIMG7782

ジャ~ン! 届いたよ!!

ちょっと心配だったのが、賞味期限。。。
お酒弱いので、せいぜい1本しか飲めない
家でマッコリ飲むのは自分だけだし。。。

8月まで大丈夫でした

これならゆっくり飲んでも一人で消費できそうだ

早速到着当日飲むことに。。。

RIMG7786

アボカドと海老のグラタン
プチトマトの肉巻き

韓国料理じゃなくてすいません。。。(汗)
韓国料理じゃなくても美味しくいただけます
でも韓国料理も作りましたよ~

RIMG7788

じゃがいものチヂミ

焦げてる切り方汚くてすいません~
チヂミとは相性バッチリ☆
おいしい~~~

ソウルマッコリは微炭酸で甘みがあってすっきりとした口当たり
ホント飲みやすいです
微炭酸っていうのもいいです!
アルコールもそんなにきつくないので、女性には飲みやすくていんじゃないかなぁ~
ワタシ的には一番好きな缶マッコリです

あ。。。今、モラタメさんではJINROのCANマッコリがタメせます
負担金は同じ1,575円ですよ~
JINROの缶マッコリはあまり飲んだことなかったんだけどどうだったかなぁ~
ソウルマッコリより濃厚だったかなぁ?
間違ってたらすいません。。。


お料理のアボカドと海老のグラタン、じゃがいものチヂミはお正月に買ったこちらのレシピ本から作ってみました

syunkonカフェごはん (e-MOOK)
syunkonカフェごはん (e-MOOK)
クチコミを見る


shirokumaland at 16:52│TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

しあわせのパン韓国土産