安田侃 野外彫刻展サモエドカレンダー 2012

2011年09月09日

ゆきちゃん in アルテピアッツァ美唄

art_yuki 035

3年近く前、ゆきちゃんアルテピアッツァ美唄に行ってきました
11月の初めだというのに既に雪が積もってました
(年賀状用の写真撮影です)
アルテピアッツァ美唄美唄市出身で、イタリアを中心に活躍されてる世界的彫刻家・安田侃さんの作品が設置されている彫刻公園です
炭鉱の閉山のため、廃校になった小学校跡地を利用して作られた公園です
(小学校は閉校しましたが、現在は旧校舎に幼稚園があります)

art_yuki 034

天 翔

art_yuki 013

妙 夢

同じのが(黒)ミッドタウンにあってクローカくん妙夢の前で写真撮ってたよ!

art_yuki 033

帰 門

art_yuki 030

相 響

紅葉がきれいです♪

art_yuki 027

天 聖   天モク

art_yuki 021

妙 夢

art_yuki 017

意心帰

art_yuki 016

天モク

夏は水が流れてて子供たちが水遊びをしてます


とってもステキな公園です
久々に行ってみようかなぁ~


shirokumaland at 18:22│TrackBack(0) ゆ き 

トラックバックURL

安田侃 野外彫刻展サモエドカレンダー 2012