ルルは換毛期白くまを作ろう!

2011年06月09日

家庭菜園

お天気相手の仕事なので、今日のお昼までと~~~っても忙しかったのです
昨日は家に戻ったのが10時近く(夜の)
もちろんその時間からご飯支度をするわけがありません(汗)
昨日の晩ごはんはほっともっとです

ファイターズ弁当まだあった~!

でも晩食べるにはボリュームあり過ぎ。。。
(晩ごはんはお米食べないので。。。作ってるのにね。。。滝汗)
おかずのみ買って家に戻りました
ファイターズ弁当はまた次回お昼にでも
(今日も勝ちました♪ 翔くん&陽ちゃんのヒーローインタビューおもしろかった あ~タカさん強いなぁ)
でも今CMしてるメキシカンタコライス?(こんな名前だったかしら?)も気になります


先週ですが、野菜の苗を植えました

RIMG6074

トマト6本、とうもろこし2本、茄子2本、シシトウ2本、ピーマン2本、枝豆1本、シソ1本

RIMG6078

トマトは桃太郎2本の他は ↑ こ~~~んなカンジ
トマト名人田中さんが育てた黒いトマトっていうのがとっても気になります
デルモンテのぜいたくトマトっていうのも楽しみです♪

RIMG6076

風よけに仕事で使った肥料袋を利用します
菜園、狭すぎ。。。
実は庭とんでもなく広いんだけど管理できないので、ワタシにはこの大きさで充分です
野菜の隣には苺畑

RIMG6075

苺と一緒に植えると苺が甘くなるというので今年はポリジというハーブを一緒に植えてみました

RIMG6077

ハーブ畑はこんなカンジ。。。
真ん中にあるのは越冬したセイジ
レモンタイムも越冬しました
ローズマリーは北海道では越冬が難しいので、冬の間は鉢上げします
左上に移植しました
他にはフェンネル、イタリアンパセリ、バジルなど植えました
菜園の方に植えれなかったパセリもこっちに植えてます


1週間ほど経ちましたが。。。
とうもろこし1本と枝豆とシソが虫に食われて死にかかってます(涙)
殺虫剤を蒔きましたが、元気になってくれるかなぁ~(涙)
黒いトマトも雨がなくて元気がありません
明日は雨らしいですが、待ちきれず如雨露で水をあげました
元気になりますように。。。


テレ朝『犬を飼うということ』の最終回のCM入ってたぁ~
あ~見れるかなぁ~ つらすぎる。。。(涙)
先週のラストでもかなり見るのきつかった~(大泣)
でもきっと見ると思います






 inukaibnr_ouen
サモエドスマイルに癒されるぅ
この夏イチオシの映画だよ♪


shirokumaland at 23:30│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

ルルは換毛期白くまを作ろう!