ただいまお休み中第2回赤ウインナーパーティー♪

2011年05月28日

田植えが終わりました

ご無沙汰してます~♪
昨日 田植えが終わり、仕事が一段落つきました

田植えが始まったころには満開だった桜の花も散ってしましました

RIMG6009

変わりと言っちゃなんですが。。。
田んぼには4月上旬からハウスで育てた苗が移植されました

RIMG6010

秋には田んぼも黄金色に染まります

田植え期間中の9日間。。。
ちょっといろんなことがありました~

ついに。。。お初!です

RIMG6018

友近さんがCMしてる ピップマグネループ♪
あまりの首と肩の凝りに買ってみました
でも買ったのが8日目で。。。(汗)
それでもじんわり首回りが熱く感じます
首が楽になったような。。。 
もっと早く買えばいいのに終わるころに買うなんて。。。(笑)
失敗したのが就寝中の装備
発熱でもしてたのか??っていうぐらいの滝汗でパジャマがベチョベチョになりました(大笑)
取説ちゃんと読んでないけど就寝中には向いてないと思われます

RIMG6019

むららんさんの大学時代の親友が出張で近くまできたので、寄ってくれました
部屋。。。 なまら汚い~!
床。。。 ザラザラです(どうしても泥を連れてきちゃうので)
もちろん掃除をする暇もないので、そのままです(汗)
朝ご飯しかお構いもできませんでした~
(夜は二人で街へ飲みに行ってました)
お土産にいただいた、鎌倉おやき東京海老ふらい
鎌倉おやき。。。 お上品な味のするどら焼きでございます 美味しい~♪
東京海老ふらいは海老味のお煎餅でこれまた美味しい~♪
ごちそうさまでした。。。


今日はお休みなので、のんびり~♪
掃除と洗濯。。。
床もザラザラだったので、久々にシャークスチームモップの登場です!
使用後のモップ汚かった~(汗)


雪がなくても活躍します!

   金象印のママさんダンプ

RIMG6011

何に使うかと言うと。。。
玄関フードの中でお布団干すのにママさんダンプに立て掛けます(笑)
ちょうどいい大きさなんですよ~
(花粉症なので、外に干したくない)
宅配便のおじさんが。。。
『やっぱり玄関フードあるといいね~』といいながら配達に来ました

宅配便のおじさんが届けてくれたのが。。。

   ジャ~~~~ン♪

RIMG6012

映画『犬飼さんちの犬』
DVDと関係資料、チラシ、クリアファイルなどなど。。。
なんとビックリなんですが、『犬飼さんちの犬』の応援団になっちゃいました♪
(サザンの応援団にも入ってるよ~ (^_^)v )
試写会に招待されたんですが、遠方で行けないってことでDVDを送っていただきました
テレビドラマ版は見てたので、映画の公開はとても楽しみにしてました
さっそく今晩にでも見てみます~
ありがとうございました!

一足先にエンディング曲のSEAMOさん『ワン☆ダフル』を視聴してみました
ワンちゃんと暮らしてる人、暮らした人には共感できる詞がとてもいいですね~
曲調もヒップホップなカンジでいいですね
6月25日には着うたフルが配信されるそうです
バフル世代の中年としてはCD化希望だったリなんですが。。。
愛犬家として知られてるSEAMOさんは、盲導犬協会をサポートするチャリティライブなどにも積極的に参加してるそうです
SEAMOさんのアルバム、聞いてみたくなりました~♪


明日もお休みなので。。。
ヒグマとオオカミの赤ちゃんを見にアソコに行って来ようかと思ってます!



inukaibnr_ouen
サモエドスマイルに癒されるぅ
この夏イチオシの映画だよ♪


shirokumaland at 17:08│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

ただいまお休み中第2回赤ウインナーパーティー♪