チェブラーシカ大人買い(笑)青と白

2010年09月12日

瀬戸内海アート

RIMG3636

瀬戸内海アートを特集してる雑誌を2冊買いました。
まだ読んでませんが、おもしろそうです。。。

瀬戸内海の島々がアートエリアだって知ってますか?
代表的なのが直島です。
実は2年半前に行きました。

11440316_1003071743

草間彌生さんの南瓜

11752788_2501617585

杉本博司さんの護王神社

11673845_1243319505

こちらは宿泊したベネッセハウスのオーバル
お部屋は一番右端の扉でした。
ここは丘の上にあって下から専用のモノレールで上がるんですよ。

直島にも新しい美術館がオープンして
周辺の島々にもさまざまの現代アート作品が増えてます。
ますます進化する瀬戸内海アートエリア。。。
遠いところなのでなかなか行けませんが、
10年に1度は行ってみたいですね~
あと8年後か。。。 行けるように頑張ります。


ペラ見した雑誌の内容で気になったのが、あいちトリエンナーレ
名古屋駅周辺でもアートの祭典が開催されてるみたいです。
10月末まで。。。 行けないか。。。(涙)



shirokumaland at 17:31│TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

チェブラーシカ大人買い(笑)青と白