紫陽花ゆきちゃんのぬりえ @ もりりん画伯

2010年07月29日

酪農チーズプリン

RIMG3036

4月(古ッ。)のNIKKEIプラス1取り寄せプリンベスト10がありました。
そこにあったきのとやの酪農チーズプリン
6月(またまた古ッ。。。汗)に札幌に行った時買ってきました。

RIMG2582

美瑛産の牛乳北海道産のマスカルポーネと仏産のクリームチーズを加えたなめらか系のプリンです。
チーズプリンといえば最近食べたのが、御園さんのチーズプリン。
御園さんのはプリンというよりレアチーズケーキっぽい、チーズの濃厚さが美味しかったけど、
きのとやさんのはしっかりプリンの味がして、それでいてチーズの美味しさが感じられるプリンでした。
(なんだか堀くん風? (笑))
空き瓶は店頭の持って行くと、ポイントカードにポイントをプラスしてくれるみたいです。
『ポイントカード作りますか?』と言われたけどきのとやさんでは滅多に買い物しないので、やめました。
でも空き瓶は返します。

RIMG2774

プリン買ったら札幌農学校というクッキーをいただきました。
モンドセレクション3年連続最高金賞受賞ということで配布してました。

ホントミルク味が美味しいクッキーです。
バタークッキーは函館のトラピストクッキーが一番と思ってますが、ミルククッキーがこちらが今まで食べた中では1番に美味しい。


それにしてもきのとやさんって札幌市内に何件あるんだろう?
多くなりましたね~
ワタシが札幌に住んでた時は、東札幌の本店1件だけだったのに。
その時から人気で、でもお店自体は特に目立った看板もなくケーキ屋さんってカンジじゃなかったんですよ。
地下鉄の駅で1個目に住んでたので、年に2回ぐらい買いに行ってました。
今はデパ地下にもあるので買いやすくなったけどわざわざ買いに行くって言うのに商品価値を感じてしまうので、今はほとんど買いません。
あまのじゃくですいません。。。
でも花畑牧場さんもわざわざ十勝に行って買うという希少価値があってヒットしたと思うけど今はどこにもありますもんね~




shirokumaland at 14:21│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

紫陽花ゆきちゃんのぬりえ @ もりりん画伯