食べれる生石鹸【ほっぺがとろけるせっけん】酪農チーズプリン

2010年07月28日

紫陽花

RIMG3139

先週、旭川のステキなカフェの帰り、近くにある上野ファームさんに寄ってみました。
こちらはドラマ『風のガーデン』に出てきた庭をデザインしたということで有名ですね。
園内には黒木メイサちゃんがドラマで使ったスコップやドラマで登場した上野ファームさんの看板(ドラマの中では若干違う名前でした。ドラマ見てないのでよくわからなくてごめんなさい。)が飾られてます。

RIMG3133

前回行った時は11月だったので、もう花の季節も終わってしまってましたが、今回はたくさんのきれいな花を見ることができました。

RIMG3140

園内はおばさま達でごった返してました。
写真が人が映ってないものを。。。 このぐらいしかありません。

園内の紫陽花の前でこんなおばさまの会話を小耳にはさみました。

 おばさまA 紫陽花きれいね~
 おばさまB 紫陽花だったら男山!あそこは種類がたくさんあってきれいよ~

『ほぉ~』。。。そういえば男山の前の通った時【紫陽花が満開です】って看板出てたなぁ~
さっそく男山さんにも行ってみました。

RIMG3195

ホントおばさまが言ったとおり、たくさんの種類の紫陽花です。
調子に乗って(カメラ小僧並みに)写真たくさん撮ってきちゃいました(笑)

RIMG3197

オーソドックスに。。。 やっぱりブルー、シンプルで好きだなぁ~

RIMG3200

白の紫陽花もかわいい~

RIMG3196
RIMG3209

いろんな色、形があるんですね。

RIMG3203

とってもステキでした。

RIMG3213

男山さんでは蔵元限定の夏のお酒 北のあじさい が売ってました。
ラベルも紫陽花畑のようにカラフルでかわいいです。

まだ、飲んでません~
今晩ファイターズが勝ったら飲もうと思います。(笑)
(今冷蔵庫に入れた)


shirokumaland at 16:44│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

食べれる生石鹸【ほっぺがとろけるせっけん】酪農チーズプリン