田んぼアート食べれる生石鹸【ほっぺがとろけるせっけん】

2010年07月26日

コユキちゃん

RIMG3176

24日朝、旭山動物園コユキちゃんがお星さまになりました。
このニュースを知ったのは24日の夜、とてもビックリしました。
そして悲しく、ショックです。

一番大好きなしろくま、コユキちゃん。。。
いつも旭山に行ったらまず一番最初にコユちゃんに挨拶しに行ってた。
今月行った時は、ルルが居て心配になって(やっぱり高齢なので)係りの人に聞いたら、交代で放飼場に出てるということがわかりホッとしてた矢先でした。
また8月に入ったら会いに行こうと思ってたのに、もう会えないなんて本当に悲しいです。

RIMG3212

ワタシのパソコン。。。 コユキちゃんなんです~
ゆきちゃんじゃなくて。。。(汗)
前のパソコンはゆきちゃんです。

RIMG3171

昨日(25日)、コユちゃんにお花をあげに行ってきました。
ちゃんと献花台も設けられてました。
他にもお花とリンゴとバナナがあげられてました。
しばらく献花台の横でコユちゃんの事思いながら佇んでました。

RIMG3174

ルルが献花台のリンゴとバナナの匂いを嗅ぎつけて、献花台の方に向かってクンクンクンクン。。。してました。

動物園に行った時は動物たちに癒されとても楽しい時間を今まで過ごしてきたのに、昨日は本当に悲しかった。。。
コユちゃんの思い出に浸り、そうそうに戻りました。


旭山動物園に初めて行ったのは2004年1月。
実はその前にも一度来たんだけど休園だった。
当時は冬の開園時間は11:00~14:00で入園料も290円、毎週水木曜がお休み。
確か水曜か木曜に行ったんです。(笑)
初めて行った時もお昼過ぎに行ったので、あっという間に閉園。
それにお客さんも今から想像できないぐらい少数しかいなかったんです。
当時、ホッキョクグマ館にはイワン、ハッピー、カンゾウ、コユキの4頭が飼育されてました。

P1010576

はじめてコユちゃんを見たとき、なんてかわいいシロクマなんだろう~と思いました。
それ以来、シロクマの中で一番大好きなシロクマになりました。

P1010583

当時はカンゾウ君と同居中。

P1010547

プールがある1階の放飼場ではイワンとハッピーが同居中。
この頃のシロクマちゃんたちはイワン以外はみんなお星さまになっちゃった。(涙)

P1020831

2004年9月。。。
退屈そうな顔してるコユちゃん
ゆきちゃんもよくこんな退屈そうな顔してたっけ。

P1020829

カンゾウ君。。。
この半月後にお星さまになってしまいました。

CIMG1280

2006年12月。。。
この頃はハッピーと同居中でした。

CIMG1323

テディベア風。。。

CIMG1329

このポーズのコユちゃん、大好きです。
とても優しい表情です。

asahiyama 007

2008年2月。。。
雪まみれ~(笑)

asahiyama 035

コユちゃんは本当に雪が似合ってます。

asahiyama_0809 003

2008年7月。。。
暑くて日陰で寝てる♪

asahiyama_0809 020

2008年8月。。。
また寝てる~ 手が届きそうです。 

asahiyama_090319 019

2009年3月。。。
ゴロ~ン♪ スリスリ。。。

asahiyama_090319 124

たまにアップ写真も撮ってみた。

asahiyama_0907 013

2009年7月。。。
肉球~

asahiyama_0907 097

コユちゃんはちゃんとお堀にオシッコ&ウンチするんです。
ルルはこの間オシッコ、プールにしてた~(汗)

asahiyama_0907 108

雪がない時は岩でお腹をスリスリ~

asahiyama_0908 018

2009年8月。。。
たまに気の強そうなお顔を。。。

RIMG0734

2009年11月。。。
アザラシ風。

RIMG1598

2010年1月。。。
コロコロしててかわいいです♪

RIMG1964

2010年2月25日。。。
この頃からサッチャン(サツキ)との同居が始まりました。

RIMG1968

そしてこれが一番最後に撮ったコユちゃんの写真。。。(涙)

ゆきちゃんがお星さまになってからは、コユちゃんを見てるとゆきちゃんとダブってね。
ホント2009年の夏以降はちょくちょく旭山に行ってます。
いつも旭山に行った時、最初にコユちゃんの所に行って、最後にコユちゃん『また来るね~』っていつも行って動物園を後にしてた。
この日も『また来るね~』って言ったのにこれが最後になっちゃったね。
本当に残念です。

コユキちゃん、今までありがとう!

コユキちゃんからたくさん楽しい時間もらったし、元気やパワーももらった。
これからはお空の上でたくさん遊んで、たくさん食べて、カンゾウ君やハッピーとも仲良く過ごしてね~
ゆきちゃんも会えたかなぁ~


コユキちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

shirokumaland at 23:47│TrackBack(0) しろくま 

トラックバックURL

田んぼアート食べれる生石鹸【ほっぺがとろけるせっけん】