ソープディッシュチロルチョコ♪

2010年07月16日

初夏の旭山動物園

日曜の夕方ちょっとだけ、旭山動物園に行ってきました。
冬の動物園はちょくちょく行きますが、夏はシーズン中多くてせいぜい2回ぐらいかなぁ~
この日は24℃ぐらいでしたが、蒸し暑い。

RIMG2880

イワン。。。
気持ち良さそうにプールで泳いでました。

RIMG2915

こちらはイワンと同居中のサッチャン
イワンとの交尾も確認されてるので、赤ちゃん産まれるといいなぁ~

RIMG2892

こちらは別の放飼場にいるルル
コユキちゃんと交代で外に出てます。
(この日は残念ながらコユちゃんには会えませんでした。 涙)

RIMG2923

ルル。。。 
誰かに似てると思いませんか?

RIMG2120

円山動物園のララ(写真・奥)と双子ちゃんなんですよ。
(この写真が3月に円山動物園に行った時のモノ)

夏期開園中に見たかったのが、去年8月にオープンしたてながざる館
去年見そびれちゃったので~(冬期はクローズ)
残念ながらシロテナガザルは室内に居たので、鉄棒やロープを渡ってる様子は見れませんでしたが、
こんなかわいい子が同居中 ↓

RIMG2905

バンビちゃ~ん♪
じゃなくてキョンという小型のシカになります。

RIMG2896

レッサーパンダも暑くてダレ気味。。。

RIMG2899

口蹄疫の影響でエゾシカ舎の周りはロープが張られて近づけません。

RIMG2925

ホッキョクギツネさん。。。
ちょうど冬毛と夏毛の生え換わり時期で2色になってます。

RIMG2910

シンリンオオカミケン(奥)とマース(手前)

RIMG2903

マース。。。  犬風。。。

RIMG2919

犬風といえば。。。 イワンも。。。  
サモエド風だ。。。
  かわいい~

この日は1時間ぐらいしか入れなかったので、猛獣やお猿系やペンギンやアザラシは見れなかった~
また次回だね。。。



帰りはイオンサブウェイコブサラダサンド買って帰ったよ!(この日は一人だったので)

RIMG2926

コブサラダサンド♪

今期間限定販売されてるサンドです。
コブサラダのドレッシングって美味しくて大好きです。
それにやっぱり 今だけ! って言うのに弱いので、こちらにしてみました。

シャキシャキ野菜にアボカド、チーズ、海老美味しいもの満載にコブサラダドレッシング~~~ 
美味しいです。
ドレッシング好きとしてはもうちょっとドレッシングがかかってたらいいなぁ~と思ったけどそうなると野菜のシャキシャキ感がなくなりそうだし、
正直どっちがいいのかビミョウなところです。

サブウェイはパンも4種類から選べるし、野菜も嫌いなものは除いてくれる。
(ワタシは全部入れちゃいます)
そしてヘルシーでローカロリー。
この日(日曜の夕方)もイオンにはサブウェイの袋持った女子結構いました。
みんなきっとうちに帰って晩ごはんにするんだろうなぁ~ 
ボリュームもあるし、野菜もたくさんとれるし、人気です。

7月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

shirokumaland at 14:41│TrackBack(0) しろくま 

トラックバックURL

ソープディッシュチロルチョコ♪