スポーツ観戦の一日小 樽

2010年06月29日

真夏日

まだ6月だというのに真夏日が続いてます。
暑~~~い。。。
今やっと部屋が30℃切ったところです。
うちにはエアコンがないので、部屋が暑いです。
涼しいのは朝だけ。。。
午後からは西日が入るので、カーテンも閉めてます。
でも暑~~~い。。。

RIMG2583

まさにこのタイミングっていうぐらいいいタイミングで先週、千葉にお住まいのいろはちゃんからスイカが送られてきました。
送られてきた次の日は天気も悪く涼しかったので、翌々日からいただきました。

100625_0856~01

納屋の大きな冷蔵庫壊れたので、氷水で冷やしてます。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。。。
ありがとうございました!

暑くなると冷たいものばかり食べてます。
今日も晩ごはんはサラダ3品です。

RIMG2751

例のサラダレシピの本ソーセージのサラダも作ってみました。


RIMG2749

いろはちゃんが好きなTEAM NACSが表紙だったので、滅多に買わない北海道Walkerを買いました。
チラ見したらいろはちゃんに送ります。(もうちょっと待っててください)
その中で室蘭出身のヤスケンさん(安田顕さん)室蘭焼き鳥の事を語ってますが、

大学入学で札幌に出てきたとき、こっちの焼き鳥はおかしいと思いました。(笑)
室蘭市民にとって鶏肉と長ネギの組み合わせは焼き鳥じゃないんです。


その通り!
ワタシも札幌に住み始めて札幌で初めて食べた焼き鳥。。。
おいしくなかった~
何これ?って思いましたね~
鶏肉と長ネギの組み合わせが一般的で、豚肉と玉ねぎっていうのがホントは違うんですけどね。。。
でもワタシにとってはやっぱり焼き鳥は豚肉と玉ねぎです!

RIMG2598

またまた登場の一平さんの焼き鳥でした~(笑)

HO今月号は美瑛、富良野特集
また今月も買いました。
北海道の情報誌はporocoHOが好きです。
紹介されてるお店も好みだったリするし、中があんまりゴチャゴチャしてないところがいいです。
某誌はイタイ思いしたことあるので、絶対買いません(笑)


ではもうすぐサッカー始まるので、この辺で。。。

ガンバレ!ニッポン!!



shirokumaland at 22:47│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

スポーツ観戦の一日小 樽