大切な靴は大事にしなきゃ旭川~札幌

2010年06月20日

幻想的な花の世界

RIMG2335

とてもステキな写真集をいただきました。
モニプラさんでモニター当選した大坂寛作品集『ボタニック・ハート』

すべて被写体は花です。
すりガラスに張り付けられた花を光や水滴で演出されてます。
まさに幻想的な世界。
花にも見え、虫のようにも見え、人の体の部分のようにも見えます。
とくに光越しに写された筋の部分はまるで人の血管のようだったり。
まるで花の鼓動が聞こえてきそうです。
表表紙を見てもとてもステキでしょ。
中身がお見せできないのが、残念です。
一日の終わりにワインでも飲みながらエンヤを聞きながらのんびり見たら、一日の疲れも吹っ飛びそうです。

RIMG2374

写真集は大好きで色々持ってます。
今すぐ手が届くところにあるのは動物系ばかりです。
最近は動物系が多いですね~
他にはニューヨークの街並みや三好和義さんの作品は大好きで何冊か持ってます。
今回のような幻想的なのも実は1冊だけあって、それはショーウインドウ越しに風景を撮影した写真集。
ガラスや光って本当に不思議な世界を演出してくれます。

今回はとてもステキな写真集をいただき、大切にしたいと思います。
ありがとうございました。


株式会社グリーンキャットさま
ありがとうございました!

グリーンキャット ファンサイトファンサイト応援中

shirokumaland at 19:24│TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

大切な靴は大事にしなきゃ旭川~札幌