韓国で人気の飲む酢気づいてあげられなかった(涙)

2010年06月16日

サラダ♪サラダ♪

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)
著者:宮内 好江
販売元:グラフ社
発売日:2000-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


先日amazonで買ったサラダのレシピ本。
早速サラダで世界旅~♪(笑)


 フランス

RIMG2504

鶏とジャンボピーマンのサラダ

ちょっとピリ辛で美味しかったぁ~
むららんさんはあまり気に入らなかったみたいです。

RIMG2515

夏のサラダ

本の表表紙のサラダです。(だいぶ出来が違うなぁ~)
フランスではサラダクロッカント(歯ごたえを楽しむサラダ)と呼ばれてます。


 ベルギー

RIMG2507

ベルギー風味の温サラダ

ベルギーの代表的なサラダです。
仕上げに酢をかけてます。


 スイス

RIMG2514

キャベツとチーズのサラダ

チーズは本当はエメンタールチーズグリュイエールチーズを使うんだけど市内全部のスーパーで探したけど売ってない!
今回は諦めてcgcの細切りチーズ使いました。(笑)
今度旭川に行った時、カルディでチーズ探してリベンジします。


◆ ギリシャ

RIMG2513

たこサラダ

ギリシャ人も日本人同様たこを食べるそうです。


サラダって簡単に作れるし、レシピ本のおかげでレパートリーも増えそうです。
また作ったらまとめてUPしてみます。



shirokumaland at 15:26│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

韓国で人気の飲む酢気づいてあげられなかった(涙)