ゆきちゃんのぬりえ群れ

2010年04月27日

フロム 妄想道民

妄想道民のいろはちゃんから千葉便が届きました~♪
今回も美味しそうなものがてんこ盛り~


 千葉モノ

RIMG2321

いわしのつみれと銚子風おでんの缶詰♪

わぁ~おかずにいいですね。 近々晩ご飯の時、使ってみます。

RIMG2320

のこぎり山バームクーヘン♪

地元の高品質の素材から作られたモンドセレクション受賞のバームクーヘンです。

RIMG2328

千葉県は日本一平均標高が低い都道府県なんですって。
千葉県民は 
   千葉県の山といえばかならず『のこぎり山』と答えるそうです
                                 by いろは情報

RIMG2329

しっとりとした生地でたいへん美味しかったです~


 東京モノ

RIMG2322

日本橋錦豊琳のかりんとう♪

こちらのかりんとう、頂いたのは2回目です。
東京駅のエキナカにある人気のかりんとう屋さんです。
並ばないと買えません。。。
以前、東京駅でおぉ行列~!と思ったらこちらのお店でした。
(自分では並んで買いません)

RIMG2324

今月の限定品、バジルトマトと十六穀のかりんとう♪

RIMG2330

わぁ~ホントにバジルトマトの味です~
これがまた美味しい!
十六穀の方はちょっとしょっぱめで美味しい~
前はきんぴらごぼうもらったんだけどしっかりと素材の味がしておいしかったです。
他にも色々種類があります。
今度はちゃんと自分で並んで買ってみます。


 横浜中華街モノ

RIMG2323

萬珍楼のシャンラーツイ
◇?珍楼(読めない、字が出せない。。。汗)のプリンセット

プリンはマンゴー、杏仁、ごまの3種類
早速マンゴーいただきました。 美味しいです!

RIMG2327

そしてシャンラーツイ
今流行りの具だくさんのラー油なのかなぁ~と思ってご飯にかけてみたら。。。
一口目→甘い 二口目以降→ヒリヒリする辛さ
超辛くて朝から顔汗かきました(笑)
ちゃんとレシピがついてました。
中華料理の調味料です。
今度レシピ参考に作ったらまたUPしてみます。

いろはちゃん、いつも美味しいものをたくさんありがとうございます♪

shirokumaland at 00:01│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

ゆきちゃんのぬりえ群れ