SAKURA一段落♪

2010年04月15日

コンビニで見かけた室蘭

100414_0937~01

今日は猛吹雪。 真冬に逆戻りです。
ちょっと遠くから撮ってますが、(作業中)外は猛吹雪。
3月の外仕事でもこんな猛吹雪の日はお休みです。
風もとても強くて飛ばされそうになりました。

今日、コンビニに行ったらこの方が。。。

100414_1754~01

生田斗真くん♪

anan最新号の表紙を飾ってます。
手前の本が邪魔だけどどけてまで写すことはできなかった。(笑)
ワタシもつい最近知ったんですが、室蘭出身なんですって。
ちゃこりん曰く、『3歳までしかいなかったらしい』

100911_1525~01
100902_1752~01

美香ちゃん♪

室蘭出身。 高校卒業まで居たそうです。

RIMG2284

室蘭カレーラーメン♪

コンビニでは495円。 スーパーでは275円だったので、スーパーで買いましたが。
室蘭ではほとんどのラーメン屋さんでカレーラーメンがあって、子供のころから普通に食べてたので、ご当地グルメだということは知りませんでした。
他の街でもカレーラーメンってあるんだと思ってた。
うすちゃん情報によると今日から始まった室蘭でロケを行われた『Mother』
主役の松雪泰子さんも滞在中食べたそうです。(ラーメン屋さんでね)

RIMG2285

豚さんがカレーラーメン食べてます(笑)
実は室蘭には室蘭焼き鳥というご当地グルメもあります。
焼鳥なんだけど豚肉です。
室蘭焼き鳥のマークは豚さんが焼き鳥を持ってます。(笑)
焼き鳥を精肉で注文すると豚肉が出てくるのが、普通だと思ってたので高校を卒業して初めて札幌で焼き鳥の精肉を食べたとき、鶏肉でビックリ!

カレーラーメン焼き鳥も違う土地に行って初めて室蘭だけのものということに気付きました。

RIMG2288

今日のおかずは居酒屋風になったので、シルクエビスいただきました(笑)
春しか売ってないシルクエビス美味しいです。
普段、晩酌をしないのでワタシのビールはエビスです。
むららんさんは毎日35缶2本開けるので、スーパードライです。

ちなみにおかずは
 * タコときゅうりの酢の和え物
 * 鶏のから揚げ(油で揚げてないものです、ウォーターグリル)
 * おから(以前たくさん作ったので、冷凍したものを解凍)
 * 燈台つぶ(昨日の晩ごはんで4つ余ったので1つだけいただきました)
 * ししゃも(昨日のお昼ごはんの余り)

なので、今日は2品しか作ってません。
明日も思いっきり雪だるまマークです。
春は何処に行ったのでしょう?



shirokumaland at 00:01│TrackBack(0) 室 蘭 

トラックバックURL

SAKURA一段落♪