CREA 最新号コンビニで見かけた室蘭

2010年04月10日

SAKURA

RIMG2264

南の方では桜の便りも聞かれ、。。。ん、もうそろそろ終わりかなぁ~
2,3日前に桜前線は福島県まで来てるとやってたけど。
北海道の桜はGWが始まる頃か明けに咲きます。
桜が咲くのはまだ先だけど今月のHO(ほ)は桜特集。
桜里。。。室蘭の文字が?
えぇ~室蘭に桜の名所なんてあったかな?と思ったら
CMに使われた1本桜。
一度見てみたい~ ムリだけど。
仕事がらお花見も行けないし、今まで夜桜は一度も見たことがありません。
本モノの桜は見れないので、桜の限定商品でせめてものお花見気分♪

RIMG2080

つい先日も登場した一久大福堂さんの桜餅
今週もまた6個も買ってきちゃいました。
ホント美味しいです♪

RIMG2257

桜の小枝
桜チップでほんのり桜の風味が。
余談ですが。。。 ↓

RIMG2252

先月むららんさんが大樹町に出張で行った時買ってきた
大樹の小枝
さすが、大樹! 枝だって太いぞ!

RIMG2219

ルピシアの桜の紅茶
他に緑茶と番茶もあったんだけど紅茶だけ購入。
でも家に戻ってから『やっぱり緑茶も欲しかったぁ~』
もりりん妹に買ってきてもらいました。
まだ手元には届いてません。

RIMG2275

アントステラの桜ボール
桜ボールは初めて見ました。
アントステラのクッキーは本当に美味しいです♪

RIMG2258

スタバの桜スチーマーがまた飲みたくて行ったら。。。
もうなかったぁ~ 3月いっぱいまでだったそうです(涙)
店員さんおススメのハニーオレンジラテにしてみました。
こちらも美味しかった~
ドリンクは終了してたけどスイーツはまだありました。

RIMG2260

さくらシフォンケーキ
ふんわり生地で美味しいです。
生クリームもこのぐらいの量だと胸焼けしないのでOK!
この日のランチね!

そして桜スイーツでワタシ的には一番のヒットが。。。

RIMG2266

スタバのさくら蒸しパン

RIMG2268

ふんわり蒸しパンに桜風味のちょっとしょっぱい餡が入ってます。
上のコーティングはチョコレート。

RIMG2269

二つ買ってきて一つはむららんさんが食べましたが、最初『半分でいいなぁ』なんて言ってたのに『うまい!』って結局1個ペロッと食べちゃいました。
今年はもう買いに行けないけど来年も販売されるといいなぁ~
大福堂さんの桜餅と同じぐらいお気に入りになりました。

RIMG2278

雪、だいぶ解けました。
田んぼもやっと見えてきました。

CIMG8394

渡り鳥も飛んでます。
明日からは仕事がと~~~っても忙しくなります。
北海道もあと3週間で桜かなぁ~

でも桜の花を見るとゆきちゃんを思い出すので、悲しい気分になります。
今年もゆきちゃんの桜、きれいに咲くかなぁ~
咲いたら見て来なきゃ。。。

yuki_sakura

sakura09 041_a

sakura09 021_a

北海道の桜って満開になったころ葉っぱも大きくて結構目立つんです。
本州の桜って葉っぱが小さいので、北海道の桜よりさらにきれいなんですって。。。
ワタシも知らなかったんですけど、桜の季節になるとよくむららんさん(横浜に4年在住)が言います。



shirokumaland at 23:49│TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

CREA 最新号コンビニで見かけた室蘭