おいしい大麦若葉義母晩ごはん♪

2010年03月01日

カロスキル

ソウルの代官山なんて言われてるカロスキル(街路樹通り)に行きました。
おしゃれなお店が色々ありました。


 Dami 

RIMG1355

アクセサリーショップです。
このお店もCREA韓国特集の載ってました。
レジの横には竹内結子さんの写真とサインが飾られてました。
ここのお店の魅力は、オーナー手作りの天然石をあしらったアクセサリー。
お値段がリーズナブルなんです。
ネックレスは2連タイプがほとんどで別々に付けたり、一緒に付けたりいろいろ使いまわしができそうです。
迷って、迷って3点選びました。

RIMG1874

小鳥ちゃんがかわいいです。
韓国では小鳥ちゃんが付いたアクセサリーが流行ってるのかな?
アクセサリーショップは他にも2件行ったけど、やっぱり小鳥ちゃんが付いたものがありました。

RIMG1876

上のネックレスに合わせて同じ天然石を使ったピアスも購入。
左右違うっていうのが、かわいいですね。
これ3点で7,000円ちょっとかな?
ネックレスは2連だから合計4点みたいものだし~
日本ではなかなかこんなお値段で買えません。


 mmmg 

RIMG1358

mmmg(エムエムエムジー)の愛称で親しまれてるミリメーター・ミリグラムです。
美術大学出身の8人が集まってオープンした雑貨ショップ。
店内には乙女心がくすぐられる雑貨やステーショナリーグッズがたくさん。
お店で『かわいい、かわいい~』の連発です。
mmmgではしろくまも捕獲したんですが、こちらを購入。

RIMG1547

布バッグとボールペンとガムテープ。
捕獲したしろくまちゃんはまた後ほど~


 103 

RIMG1356

洋服のセレクトショップです。
お値段もリーズナブル。
最後の最後までショーウインドーに飾ってる白のレースのブラウス迷いましたが、やめました。
値段は3,000円ぐらいだったような。。。


 JILL STUART 

RIMG1357

すっごぉ~~~い、派手派手。。。
是非ともこの前で林家ペーさん&パー子さんに記念撮影をしてもらいたいです。(笑)

ホントはカフェにも入りたかったけど今回はお買いもののみ。
オシャレな街並みでした。


shirokumaland at 12:39│TrackBack(0) 韓 国 

トラックバックURL

おいしい大麦若葉義母晩ごはん♪