イコロとキロルやめられない、とまらない~おつまみ♪

2010年02月21日

マウントバーム

RIMG1864

関東に視察旅行に行ってたむららんさんに買ってきてもらいました。
和のねんりん家のマウントバーム抹茶です。
和のねんりん家羽田空港第一ターミナル(JAL系)にあります。
去年の夏にオープンしたお店です。

RIMG1870

周りがカリッと中がしっとり~♪
とてもおいしいバームクーヘンです。

RIMG1872

和のねんりん家ではマウントバームゆず味も新発売されたそうです。
次回はゆず味がいいかなぁ~

RIMG1871

ねんりん家のことは全然知らなかったんですが、以前銀座に行った時松坂屋の前を通ったら、おいしそうなバームクーヘンがウインドウ越しに焼かれてました。
中を見ると長蛇の列が。。。
時間もなかったので、買うことができませんでした。
ところがその後、羽田空港に行ったら第二ターミナル(ANA系)51番ゲート付近にさっき見たバームクーヘンが。。。
店員さんに聞くと、銀座のお店と同じということが判明。
さっき諦めたお店がここにあるなんて。。。かなり感激です♪
もちろんマウントバーム1ホール買って帰りました。
これがまた美味しくて。。。 以後リピーターです。
当時は第二ターミナルにしかお店がなかったのに、昨年夏第一ターミナルにも和のねんりん家がオープン♪
しかも和のねんりん家オンリーの味があるから嬉しい。

ワタシが東京へ行った時、必ず買って帰るのが、
ポールのクロワッサンねんりん家のマウントバーム
買うお店は利用した航空会社によって違います。
JALだとポールは品川駅のエキナカで。
ねんりん家は第一ターミナルで。(ってまだ自分では利用してません)
ANAだと両店とも第二ターミナルで。。。
でもねんりん家はゲートの中にあります。

飛行機はできたらJALが利用したい。(このご時世に変わってるかなぁ~)
ANAはゲートが一番端で特に到着した時はすごく歩くからホント嫌い。
それに旭川からだとAIR DOとコードシェアしかないので、機体はAIR DOのもの。
小さい機体だと音楽も聞けないし~
だから金額が変わらない時はJALを利用します。
でも安さに負けてしまってAIR DOを利用することがしばしば。
いつも一番端っこまでテクテク歩いてます。
でも端っこの売店に、美味しいメイプルシロップチーズケーキ風のお菓子があって
このお菓子偶然にもダルビッシュ選手のブログでも紹介されててビックリしたことがあります。
そのお菓子とマウントバームを思いながら長い道のりを歩きます。(笑)


ねんりん家のホームページ



shirokumaland at 08:41│TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

イコロとキロルやめられない、とまらない~おつまみ♪