母の滴 極室蘭へ

2010年02月02日

韓国コスメ★ヘアケア商品

韓国コスメはとても進化してます。
そしてお値段もチープ
いい化粧品をチープな値段で買えるなんて魅力的でいいですね。
街の中にはコスメショップがたくさん。
店頭前で店員さんが(日本人相手に)呼び込みをしてます。
お土産入りのちいさなかごを持たさせて店員さんが(お店に寄りますが)ピッタリくっついて説明してくれます。
ゆっくり選びたい時は、ちょっとウザったいとも思うんですが。。。
買い物をするとおまけをたくさんくれます。
お店に寄って量はさまざまですが、かなり嬉しいです。

そんなわけで色々コスメショップで買い物をしましたが、今回はヘアケア商品について紹介。

まず、いま使ってるヘアエッセンス

RIMG1526

(右から) MISSHA   PROCURE SILKY COATING
            THE FACE SHOP   JEWEL THERAPY
            innisfree   MOISTURE SHINE ESSENCE

シャンプー後、ドライヤーで乾かす前に付けると髪がツヤツヤサラサラ。
普段使ってるケラスターゼのオレオリラックスを含めて、4種類順番に使ってみました。

THE FACE SHOPのは香りがとても好き。
以前、モニターで使わせていただいたホルタス・フラトリスにちょっと香りが似てるかなぁ~
いい匂いです。
仕上げはサラサラ。

MISSHAは何かわからないけどフルーツの香り。
これもいい香りです。
こちらも仕上がりはサラサラ。

innisfreeはラベンダーの香り。
仕上がりが一番しっとりしたカンジです。
だから冬の間はしばらくこちらを続けて使ってみようと思います。
一番最初に使った時、髪にエッセンス塗ってから前髪を乾かしたら、手に残ってたエッセンスが前髪にも付いてしまって。。。
翌日、前の日髪の毛洗わなかったんですか?ってカンジのイケてない前髪になりました。(笑)
以後、前髪は最初に乾かし、それからエッセンスを付けてます。

3つとも香りとてもいんですが、ちょっと香りが弱い。
香り好きなので、もうちょっと強くてもいいなぁ~と思いましたが、普通の人はこのぐらいがきっと好みなんでしょうね~


ワタシは髪の毛のケアは一日置きに違います。
実はカラーリングでかぶれたことがあるので、2度とカラーリングができない体質です。
ヘナ、マニキュア、ヘアクリーム。。。
白髪にいいというものは色々使いましたが、今はこれを使ってます。


カラードボーテ

黒いトリートメントです。
お風呂に入った時、普通のトリートメントと同じように使ってます。(1日おきに)
黒いので、手袋をはめて使います。
タオルは汚れますが、洗濯すると落ちます。
髪にも負担がかからないし、白髪も目立たないし、(きれいには染まりません、ちょっと浮いた感じですが、白髪の目立ちは改善できます。)

1日はカラードボーテとラッシュのマハラジャ
pdt313715
マハラジャ

固形のシャンプーです。
ヘナが配合されてるミネラル成分たっぷりです。
今まで冬は頭皮の乾燥が気になってたんですが、これを使ってから改善されてます。
ただ、匂いがイマイチなの~(匂い好きなので。。。)
でも栄養たっぷりなので、手放せません。

もう1日は今モニターで頂いたシャンプー&コンディショナーを使ってます。
(まだUPしてな~い。。。汗)
モニターの前はマハラジャとH&Sのトリートメントを使ってましたが、去年使ったロクシタンのトライアルセット

RIMG0403

ファイブハーブス シャンプー&コンディショナー

ヘアマスクは3回分だったんですが、全部とてもよかった。
(結構香りきついです。 気になる人はダメかも~)
モニターのシャンプー&コンディショナー使い終わったらラッシュと交代で
ロクシタンも使ってみようと思ってます。

RIMG1529

ロクシタンのファイブハーブスヘアマスク

これは免税店で購入。
日本で買うと4,750円もするんですが、免税店で2,790円。(1$90円で計算)
かなりのお得感なので、買っちゃいました。

こちらは韓国コスメのトリートメント

RIMG1527

(右から) MISSHA  
            PROCURE Hydri Moisturizing Treatment 
            SKIN FOOD   Moisture Egg Hair Pack

これはまだ使ってないんだけどH&Sのトリートメントがなくなったら使ってみようと思ってます。

デザインもかわいいし、もちろん商品もGood!
韓国はコスメ天国です!
  

 



shirokumaland at 17:31│TrackBack(0) 韓 国 

トラックバックURL

母の滴 極室蘭へ