2010年01月31日

なまこちゃんの石鹸~

RIMG1214

思わずなまこちゃんって呼びたくなるようなかわいいパッケージの石鹸です。
モニプラさんでモニター当選しました。

なまこ。。。
ちょっとグロテスク。。。↓ ↓ ↓
ワタシのイメージはヌルヌル~ ↓ ↓ ↓ ってカンジです。
そんななまこコラーゲンがたっぷり含まれた石鹸が

沖縄なまこ石鹸

なまこは威嚇行動として内臓を吐き出すのですが、この内臓は、驚くことに2,3か月で再生するそうです。
また、体の一部を千切られたり、ゼリー状に溶けたりしても再生するそうです。
大変、強い生命力・再生能力を持ってる生物です。
そんななまこの再生力を閉じ込めた無添加石鹸。
コラーゲンたっぷりでお肌も再生できそう~

なまこに含まれるコラーゲン、アミノ酸をそのまま石鹸に閉じ込めるためにコールドプロセス製法にこだわって作ってたそうです。
コールドプロセス製法と言っても製造工程はさまざまで、今回は特に石鹸創り80年の匠の技で仕上げてるそうです。
スゴイですね~

RIMG1215

使い心地です。
特に匂いは気になりませんでした。
泡立ちネットで泡立てて洗顔するとツルッツル~
すすいでるときも肌のハリをカンジました。
なかなか優秀な石鹸です。
超乾燥肌なので、もうちょっとしっとり感が残ってもよかったかなぁ~
今は乾燥する季節だからね~
でも仕上がりはツルツルで大変満足しております。

なまこ石鹸シリーズでは

 なまこシャンプー(炭入り)
     頭皮の汗が気になる方、頭皮をさっぱりさせたい方へ

 くろなまこシャンプー
     髪のボリュームダウンが気になる方へ

という商品もあります。
頭皮は乾燥気味なので、くろなまこシャンプーがと~~~っても気になります。
髪のボリューム気になります。


株式会社ユニティーベルさま
ありがとうございました!

沖縄なまこ石鹸本舗ファンサイトファンサイトに参加中



shirokumaland at 17:06│TrackBack(0)モニター 

トラックバックURL