来年のカレンダー寒い日にはあったかシチュー

2009年12月30日

年末に。。。

この年末に今日は朝からお出かけ、帰ってきたのは7時半過ぎで12hも家を空けました~
この年末に。。。
実は今日は朝から人間ドックで。。。
よりによってこんな年末に。。。なんだけど予約の電話をした時点で、12月の空きが29日しかなかったぁ~
1月以降にすると今後の予定も立てにくいので、年末だけど行って参りました。(汗)

RIMG1151

病院のランチです~
昨晩より何も食べてなかったので、お腹すき過ぎてあ~っという間に食べてしまいました。

ドックの結果ですが。。。
今年も首を思い切り伸ばし身長154.5㌢。
去年よりちょっと高いかも~(笑)
体重、体脂肪、BMIの変化もなく、また血糖値がちょっと高かった~
つ~か引っかかりました。
空腹99以下がセーフなんですが、100だった~(汗 ちなみにむららんさんも100だったそうです)
コレステロールも高め。(引っかかってませんが)
ドクターには甘いものを控えるようにと言われたけど甘いものあんまり食べないんだけどなぁ~
そして今年初めて骨密度を調べてもらいました。
結果は。。。低め。。。(汗)
まぁ~低いと言っても中の上ぐらい。
とにかく去年までのデーターもないので、なんとも言えませんが保険師さんは骨が細い場合も低いこともあるとのこと。。。
まぁ~今後も野菜カルシウムは続けた方が良さそうです。

ドックが終わってからはお正月の買い物などもあってイオンに寄りました。
まず。。。ワタシの住んでる田舎には売ってない~ってものを買い物。

【買えたもの】

RIMG1153

ちゃこりんが紹介してたGABANのスパイスドレッシング
欲しかったハーブレモン味。
実は旭川なのにこの1種類しか売ってなかったぁ~(涙)
しょぼいなぁ~ 旭川。。。
まぁ~売ってたのが欲しかった味なので、ヨシ!とします。
やっぱ札幌じゃないとダメね~

RIMG1152

美人過ぎる市議の藤川優里ちゃんが紹介してたアーカーの付録本
付録本、流行ってますが、初めて買いました。
今までなかなか欲しい付録がなかったので~
でもこれはかわいい~
アーカーだし。。。

RIMG1161

ミニサイズのリボントート
かわいいです~

RIMG1162

裏にはちゃんとAHKAHの文字が。。。
アーカーのアクセかわいいよね~
いつかイニシャルネックレスが欲しいと思ってるのです。


【買えなかったもの】

また登場ちゃこりんが紹介してたクレイジースパイスの塩ダレ
カルディで聞いたら品切れ中でした。 ガッカリ。。。
人気あるのね~

そしてまた登場の藤川優里ちゃんが紹介してたポンジュースの愛媛みかん旬。(期間限定発売中)
イオンでないなんて。。。 コンビニの方が固いかなぁ~
明日コンビニ見てみます。

ちなみに我が家では愛媛ののま果樹園からジュースを買ってます。
6種類のジュースが2本ずつ、計12本のセットのジュースです。
ちょっと高めなんだけどそれぞれ味が違っててとても美味しいです。

RIMG0330


  しまなみ太陽だより12本入り


先日の簡単キッシュに続き、昨日の昼はタジン鍋簡単チーズフォンデュやってみました。

RIMG1150

野菜を蒸した後、上の部分を取ったカマンベールチーズを温めただけです。
またまた簡単で美味しかったです。

ちなみに今日はケンタッキー♪
コレステロール高いと注意されたばかりなのにね。
旭川まで行かないとケンタ買えないし。。。
お正月明けてから食生活は注意します。(笑)


shirokumaland at 00:53│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

来年のカレンダー寒い日にはあったかシチュー