濃厚葡萄味の美容健康ドリンク来年のカレンダー

2009年12月27日

B級グルメ♪

RIMG1141

昨晩、忘年会で札幌に行ってたむららんさんが持って帰ってきました。
むろらんやきとりまん だって。。。
砂川SAで買ったらしい~
???確かJRで行ったのでは…?
なんでも帰りは同じ法人会のメンバーさんのクルマに乗せてもらったらしい。
途中山崎ワイナリー(この間ワタシが行ったけどクローズだったワイナリー)にも寄って(その方が所用で寄ったそうです)
RIMG1146

メルロー 辛口 買った来たぁ~ わぁ~い\(^o^)/
ラベルかわいい~ お花の下にちゃんと山崎って書かれてます。
3,000円也だって。。。。
アタクシ、3,000円のワインなんて買ったことない~
せいぜい高くて2,500円ぐらい
普段、1,000円以下だし、割と高めのボジョレも今年はイオンのペットボトルボジョレだったので、880円?780円?だっけ??(充分美味しかったです)
勝手に飲んだら怒られそうなので、いつ飲めるかわかんないけど楽しみだ!

話は戻り。。。
むろらんやきとりまん

RIMG1142

タレ味の豚肉と玉ねぎ入ってます。
辛子つけながら食べました。
おいしかったです。
室蘭を代表するB級グルメの室蘭焼き鳥
普通焼き鳥ったら鶏肉なんだけど室蘭焼き鳥は豚肉でネギじゃなく玉ねぎを使ってます。
これが普通だったので、室蘭っ子にとって焼き鳥は鶏じゃなく豚です。

B級グルメで食べたいなぁ~と思うものの一つに富士宮焼きそばがあります。
カップ麺ですが、先日初めて食べました。

RIMG1121

麺が太くて天かすが入ってめちゃくちゃ美味しかったです。
カップ麺とは思えないおいしさ。。。

RIMG1102

先日、千葉のいろはちゃんから届いた荷物に入ってました。
名古屋にも行ったばかりで名古屋の名産、ういろうやキットカット味噌味。
味噌煮込みうどん、ドアラのカレー
なんかも入ってて。。。
もちろん千葉の落花生も。。。
たくさんごちそうさまでした。

いつからだったかな?
22日ごろからかなぁ~
連日むららんさんが会合、宴会があってもう年内家で晩ごはんを食べることが一度もありません。
先日一人でいただきものの美味しそうなホタテ。。。バター焼きにして食べたら火の通りが甘かったみたいで
あたりました~(:_;)
その晩は嘔吐と下痢に襲われ寝込みました。
胃腸は割と丈夫な方なんですが、魚介系にはちょっと弱くて。
生牡蠣はどんなに新鮮なものでもあたります。
(カキフライは好きなので、すごく火を通して食べます)
NYの帰りの飛行機の機内食のスモークサーモンにもあたりました。
そしてホタテ。。。
生牡蠣以外はその後食べてもあたることはありませんが、ホタテ次食べる時は焼くんじゃなくて煮物系にしないとちょっと怖いなぁ~
ホタテにあたってから全然食欲なかったんだけど昨晩からやっと食欲出てきました。

RIMG1148

今日はいただきものの毛ガニさんいただきました。
スープも昨日の余りだし、最近全然晩御飯作ってない。
明日はちゃんと作ろう~









shirokumaland at 00:10│TrackBack(0) 室 蘭 

トラックバックURL

濃厚葡萄味の美容健康ドリンク来年のカレンダー