2013年05月

2013年05月13日

ゆきちゃんの桜

札幌も桜が開花したようです
今日は5月13日。。。
ちょうど4年前の5月13日はこんな写メを撮りました

090513_1532~01

携帯で撮ったゆきちゃんの最後の写真です
桜が散ってしまってます

090511_1610~01

二日前の11日はこんなカンジ~

今年はどうかというと。。。

RIMG9919

まだ咲いてません~
おやおや。。。何かがあります??

RIMG9916

なんと!!
まだ雪が残ってるではありませんか~(゚д゚)

RIMG9920

いったいいつ咲くんでしょうね????
また咲いたら写真撮ってきます

yuki_sakura

4年前の5月6日の桜はとってもきれいでしたね~
それにしても毎日寒いです。。。
今日もロングのダウンを着て桜の写真を撮りに行ってきました~(汗)

shirokumaland at 17:31|PermalinkTrackBack(0)ゆ き 

2013年05月12日

韓国土産のシロクマさん

RIMG9881

かな~り前なんですが、いろはちゃんから千葉便が届きました♪
いろはちゃんソウルに行ってきたそうで。。。
中には韓国土産が。。。

韓国海苔、イニスフリーのコスメ、それから17茶(16茶に対抗してますね(笑))
そしてソウルで捕獲したシロクマさんもいただきました

RIMG9877

東大門市場で捕獲した大きめのメモ帳?かなぁ?
中も同じ絵でかわいんですよ

RIMG9879

絵本です。。。
ハングル全然わかりません
ちょうちょがいろんな所を飛んでいろんな生き物に出会うという内容っぽいです
とにかく絵がとてもきれいです
動物、昆虫、植物などなど優しいタッチで色がとてもきれいな絵です
パンダもかわいかったぁ
今はわからないけど眺めてるだけで充分です

いろはちゃん沢山ありがとうございます♪
次回は千葉便のシロクマさんを紹介したいと思います

shirokumaland at 16:59|PermalinkTrackBack(0)しろくまグッズ