2011年02月

2011年02月25日

しろくまバターせんべい@St.Valentine's day

RIMG5129

しろくまバターせんべいのバレンタインヴァージョンを買いました!
ピンクでとってもかわいらしいです

RIMG5130

ピリカ嬢のお顔がとってもキュート♪

RIMG5189

中も1袋ずつにピリカ嬢が。。。
かわいすぎます。。。

RIMG5190

バターせんべいにもほら。。。ピリカ嬢
食べるのがかわいそう~(涙)
でも食べちゃいました!
バターせんべい。。。なんだか懐かしい味がしました


このパッケージのモデルでもあるピリカ嬢
来月円山動物園から旭山動物園に引っ越しします
ワタシ的には近くなったので、とっても嬉しかったりします
旭山動物園にはピリカのお母さんのララと双子の姉妹だったルルがいます
だから叔母と姪の関係になります
しろくま本人たちにはわからないんでしょうね~
『あ。。。お母さんに近い匂い。。。』なんて感じる訳ないかぁ~
来月ピリカがやってきたら早速旭山動物園に行ってみたいと思います

shirokumaland at 23:41|PermalinkTrackBack(0)しろくまグッズ 

2011年02月20日

しろくまのブーツ♪

冬の動物園に行く時用の暖かぁ~いカジュアルなブーツを探してました

第一候補は昨年から欲しかったUGGのムートンブーツ
1月になって札幌のショップでもセールで17,000円ぐらいで売ってたぁ~
ネットを調べるとバイヤーさんから買い取るサイトがあってやっぱり同じぐらいの値段で売ってたぁ~
更にいろはちゃんから楽天で8,000円台で買えるとの情報が!
ちょっと安すぎない~???
アメリカでも$140で売ってるものが。。。
1万円以下で売ってる楽天の数店のレビューを読むとやっぱり100%ホンモノと思えなかったぁ~
ホンモノかもしれないけどやっぱりリスクありすぎなので、楽天は却下
(せっかく教えてもらったのにいろはちゃんごめんね~)

第二候補は1月に札幌へ行った時見つけたSORELのブーツ
しろくまがトレードマークのカナダのウインターブーツブランドです
札幌にSORELのブーツを置いてるショップがあったので、
桑田さんで札幌に行った時見に行ってきました
やっぱりすごくかわいい~♪

どっちにしようかと迷ってたんだけど、もりりん妹UGGのブーツを持ってるらしく、裏が滑って雪が積もってると滑って歩けないということが判明!
UGGを取り扱ってる店員さんも人気のクラシックは春夏物?って言ってたかなぁ~だから裏が冬仕様じゃないそうです
冬用のかわいいデザインのUGGのブーツも売ってたんだけどセール品でも予算オーバー!
結局SORELのブーツをネットで購入しました~

RIMG5115

それがこちら~♪
暖かそうでかわいいです
もちろん裏も滑りません。。。
しろくまさんは何処に居るかと言うと。。。

RIMG5116

後にちゃんと居ますよ~
そして。。。

RIMG5117

底にもほら。。。

RIMG5118

箱にもしろくまさん。。。

RIMG5119

中にもしろくまさん。。。
しろくま好きにはたまりません!

SORELのブーツは他にもかわいいおしゃれなものやアウトドアっぽいものや色々あります
またステキなモノを見つけたら欲しいなぁ~

shirokumaland at 17:12|PermalinkTrackBack(0)しろくまグッズ 

2011年02月13日

男山 酒蔵開放!

110213_1320~01

今日は旭川の男山に行ってきました~
一年に一度の酒蔵開放日だったのです。
実は初めて行きました。
どうせ飲めないし、いいやって思って毎年パスしてたんだけどね。

会場はお酒はもちろん、器やスイーツや食べ物の模擬店もあります。
スイーツは全く興味がないので、やっぱりお酒でしょ。。。

110213_1312~01

寒かったので、熱燗美味しそうです♪

110213_1311~01

販売されてる全種類試飲できます~
あああああ~ 飲みたい、でも飲めない。。。
誰かワタシの運転手になってください。。。(涙)
そしたら普段手が出ない高いお酒絶対試飲するど~(笑)

110213_1708~01

3本お買い上げ~♪
小さい瓶は来場者全員もらえます。
飲むのが楽しみだ!
あとは酒粕入り厚焼き玉子焼きってのも買ってきました。

この他に3000円の福袋っていうのがあってね~
かなりお得な福袋らしく、これは抽選に当たった人20人しか買えないの。
抽選~♪
はずれたよ~
でも結構近い番号が当たっててすぐそばに居た親子は最初娘が当たって今度は母親が当たってた~(持ってるわ~)
他にも前の方に居たグループ2組は2個以上当たってるよ(持ってるわ~)
なんかよく混じってないのか後半の番号(4桁が多かった、ワタシ3桁)がよく当たってたので、来年は抽選券もらうの遅くにしてみよう。
それより来年、誰か運転手になってくれないかなぁ~

このブログ読むとめちゃくちゃお酒が強いように思われそうですが、飲むのは好きだけどと~~~っても弱いのです(笑)

shirokumaland at 23:34|PermalinkTrackBack(0)日 記 

2011年02月09日

パワフルスチームアイロン

RIMG5066

日本直販のCMでお馴染みの

   パワフルスチームアイロン♪

先日、購入しました。

アイロン掛けが下手なので、シャツやブラウス系はほとんどクリーニングに出してました。
でもクリーニング代もバカにならない。。。
Yシャツは安いからいんだけど女性用のブラウスってちょっと高いんですよね~
おまけにシルクなんか入ってたらめちゃくちゃ高い!
クリーニング代、もったいないから最近は自分で洗ってます。
でもアイロン掛けがホント憂鬱。。。。。

そんな話をしてたら友達から勧められたスチームアイロン。
あのCMでお馴染みの。。。
電気屋さんやネットをいろいろ見て結局選んだのがやっぱりあのCMの日本直販のモノ。
レビューは賛否両論だったので、ちょっと迷いましたが、やっぱり買って正解でした。

まず。。。仕上がりですが、薄手のものは割ときれいに仕上がります。
でも若干のしわは残ります。
普通のアイロンのようなしわ一つ残ってないような仕上がりを求める人には向いてないと思います。
例えていうなら普通のアイロンをで掛けたカンジです。
まぁ~そこそこきれいになるけど若干しわが残る。。。そんなカンジです。

Yシャツはプロにお任せしてますが、ワタシのブラウスはスチームアイロンで十分満足です。
日本直販のは軽くて使いやすいし(レビューにはおもちゃみたいなんて意見もあったけどこの軽さじゃないと使いやすくないと思います)

ただまだ慣れてないので、CMのように楽々かけることができません。
(結構難しい。。。)
使ってみて、あのCMの人の技術のすごさを思い知りました~(笑)


shirokumaland at 23:12|PermalinkTrackBack(0)お気に入り 

2011年02月06日

MUSICMAN

110205_1631~01

今日はZEPP SAPPOROで行われた桑田さんのニューアルバム『MUSICMAN』プレミアムリスニングパーティに行ってきました。
実はチケットは抽選にはずれてしまい、当初は行けない予定でした。
ところが、もりりん妹の同僚の方が行く人を探してるということで同行することになりました。
今回は自分の周りでは当たった人が一人もいなくて。。。
それでも旭川のM美ちゃんがキャンセル待ちで当たったとの連絡をいただきました。

さて、同行することになったNさん。。。
今日初めて会います。
会場で待ち合わせをしました。
一応服装を伝えてたんですが、顔を見てワタシの事すぐわかったみたいです。
『妹さんに似てるので、わかりました~』
やっぱり似てるか。。。

110205_1638~01

70分のアルバムをスクリーンに映されてる桑田さん自筆の歌詞を見ながら聴く。
もう何年、いや四半世紀以上歌詞を見ながらじっくり1枚のアルバムを聴くなんてことなかったぁ~
贅沢な時間を過ごしました。
なかなかいいアルバムです。
発売が楽しみです♪

そして~本日の


     お・た・の・し・み~♪


テレビを見た方はわかりますね~
そうです! あの福岡のリスニングパーティ!

いよいよです。。。


     ガ~~~ン!!


桑田さん、風邪をひかれたそうで札幌入りしてないそうです。
札幌寒いですからね 移動も大変だし。
術後まだ半年ですからね。
お大事にしてください。。。

でもやっぱりショック!
残念です。 ガッカリでした。。。
Nさん、ガンガン気合入っててサザンTシャツまで着てました~
同じ列にはピンクのハートの桑田さんって書いてたかな?うちわまで持参の方も居ました。
席前から3番目だったのに。。。(涙)
福岡の人いいなぁ~
次回は8日大阪ですね~
大阪そんな寒くないし。。。
桑田さんの体調次第ですが、どうなんでしょうね~
札幌だけ来なかった~なんて絶対嫌だ!
そんなの悲しすぎます。

110205_2213~01

クリアファイルに桑田さんからのメッセージが入ってました。

お大事にしてください。
早く良くなってくださいね~



shirokumaland at 00:28|PermalinkTrackBack(0)日 記 

2011年02月03日

無印良品

RIMG4161

無印良品の便箋です。
もうかれこれ20年以上使い続けてます。
今は仕事で使うことが多いんですが、以前は手紙を書くときに使いました。
最近は手紙かかなくなったしね~
行間がちょっと幅広くてとっても使いやすかった便箋。
秋にちょうどなくなったので、無印良品に行ったら。。。


     な  い  !


封筒に二つ折りをすると入る小さなサイズの便箋はあったけど、
このほぼB5サイズのが


     な  い  !


店員さんに聞くと、いろいろ調べてくれて他店舗からの取り寄せ可能とのこと。
面倒くさかったから札幌行った時札幌の店舗で買おうと思って断った。
その後札幌に行ったらやっぱり。。。


     な  い  !


もしかして   廃番。。。(涙)

かれこれ20年以上も使ってるロングセラー商品なのにガッカリです。
それからしばらく経ってから最初に書いた、いつも行く無印良品に行ったらなんと!


     あ  っ  た  !


しかも158円が 98円 です。
これは廃番品の在庫処分価格なんでしょうね~(涙)
3冊すべてを買ってきました~
その日10%offやってたので、1冊79円
安くなくてもいいから復活してほしい~
使いやすいのになぁ~
ちなみに便箋の代わりにと思って買った無印良品のB5のレポート紙は
やっぱり行間が狭くて使いにくい。
(まったく使ってません!)
今回買った3冊は仕事のみに大切に使わなきゃ。。。


無印さん~B5の便箋復活してください!


shirokumaland at 17:45|PermalinkTrackBack(0)お気に入り 

2011年02月02日

バイキング@函館

RIMG4743

函館で泊まったホテルです。
最上階には温泉があって、屋上は露天風呂。
お部屋もとってもステキでサービス満点!
そしてなんといってもこちらの魅力はお食事です。
某ブログで朝食バイキングがすごいということを知り、朝食付きでの宿泊です。


RIMG4476

焼きモノ~♪

RIMG4477

お刺身~♪
こちらはご飯に乗せて食べます。
自分で好きなだけ。。。 勝手丼っていうやつです。
(ご飯は酢飯ではありません)

RIMG4478

煮物~♪

RIMG4480

洋食のおかず~♪

RIMG4481

じゃがいも~♪

RIMG4486

サラダ~♪

RIMG4488

クロワッサン~♪

RIMG4482
RIMG4483
RIMG4484

デザート~♪

RIMG4485

フルーツ~♪

RIMG4487

ドリンク~♪
北海道限定のカツゲンがあるよ!

RIMG4489

朝食~♪
こんなカンジです。。。
朝はガッツリ派ですが、さすがにデザート類には手が出ません。
サラダやフルーツもムリ。。。(笑)
2日目はお刺身も2種類内容が変わり、おかずも多少変わってました。

こちらのホテルはお客さま満足度NO.1だそうです。
函館に行ったらまた泊まりたいなぁ~


shirokumaland at 18:32|PermalinkTrackBack(0)日 記