2010年04月

2010年04月30日

足のむくみ対策

RIMG2277

今月初め、ロクシタンから届いたDM。
なんとファイブハーブス スージングのシャンプー&コンディショナーのサシェが付いてました。
早速使ってみると今使ってるリペアリングより髪がサラサラしたカンジの仕上がりに。。。
それでいてパサつくってこともないんです。
これから夏場に向けていいかも~

↑ のDMでよさげな商品があったので、注文してみました。

RIMG2296

プロヴァンスアロマ レッグクリームジェルキット

RIMG2302

ホントは足指セパレーターとセットだったのに届いたのはツボスティック
頼むの遅かったみたいでセパレーターはなくなってしまったみたい。
残念。。。(涙)

レッグクリーム、スーッとした塗り心地。
スッキリします。
これ塗って足裏のツボを押してメディキュット履いて就寝。
翌朝、スッキリです♪

立ち仕事が多いので、足がパンパンになることも。。。
とても助かってます。 おススメです。

夏場に向けての商品満載のDMがまた届きました。

RIMG2334

またまた魅力的な限定商品満載で困ります~


shirokumaland at 23:21|PermalinkTrackBack(0)お気に入り 

2010年04月29日

有機マカモラーダ100

RIMG2251

モニプラさんでモニター当選した有機マカモラーダ100です。
全部で10袋いただいたんですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったぁ~
残り1袋で気づきました。(汗)

マカについてはあまり知識がなかったのですが、富士山より高い海抜4000メートルを超えるボンボン高原に生息する植物です。
栄養が豊富で必須アミノ酸9種類を含む18種類のアミノ酸、鉄分、亜鉛、各種ミネラル、ビタミン、フラノボイドをバランスよく含んでいます。
マカというと男性のためのサプリ。。。とイメージされる方も多いと思いますが、女性のために作られたのが、このマカモラーダ100

今回頂いたマカモラーダ100は顆粒です。
味はちょっと香ばしい、飲みやすい味でした。
顆粒はちょっと敬遠しがちですが、これなら大丈夫!

10日間という短い間のモニターでしたので、劇的な体調の変化はありませんでした。
期間中は特に体調を崩すこともなく、お肌の調子もよかったし、元気に過ごせました。


株式会社バイオ・サプリさま
ありがとうございました!

有機マカモラーダ100のバイオサプリファンサイト応援中

shirokumaland at 23:21|PermalinkTrackBack(0)モニター 

2010年04月28日

初マッコリ~焼けマッコリ

以前リーダーから届いた写メ。

【 今日は韓国料理作りました♪ 】

201004051835000
        (リーダーから掲載承諾済み)

あら、すご~い!
これ、スンドゥブ?っぽいなぁ~
しかもマッコリも飲んでるし~

そういえば。。。
ワタシ、マッコリって飲んだことなかった~
ソウルに行った時も飲んだのはシロクマのCMでお馴染みのハイトビールもりりん妹がダラ銭処理のために買ったバドワイザーだけ。。。
なんでマッコリ飲まなかったんだろう?
せっかく行ったのに。。。

先日近くのスーパーでマッコリ発見!
しかも480円だったかなぁ~
めちゃ安いし~
マッコリは甘いと聞いてるし、フルーツ系になるとすごく甘そうなので、ノーマルなモノをチョイス!

RIMG2315

初マッコリです!

ロックでいただきましたが、ジュースみたい。。。
スイスイいけます!
飲み過ぎ注意なので、まだ残ってます。
今度は韓国料理と一緒にいただこうかなぁ~
と思ったんだけど。。。


昨晩はファイターズが久々に勝ちました。
なんせ今年はぶっちぎりの最下位 ↓ ↓ ↓
たま~に勝った時は祝杯です!

優勝したわけじゃないのに。。。(笑)
貴重な勝ちなので。。。(笑)


昨晩も国稀ちゃん(日本酒)、飲みましょうとリーダーにメール入れたらリーダー既に祝杯済み♪
なんとマッコリ&トッポギで。。。(笑)
なんでもヨン様のレストランで出してるマッコリだって。。。
おぉ詳しいなぁ~ どこで調べたんだろう?
リーダー東方神起好きだけど韓流スターにはまってるわけじゃない。
そんなワタシは東方神起すら今だ顔がわからない(汗)

リーダーは今日はドーム観戦。
今日は見事に負けました~

【今日はマッコリ飲めないね~】

ってメールしたら

【今日は焼けマッコリ】

だそうです。 すでにキムチおつまみに始まってる様子。
ワタクシもこれからリーダーに付き合って焼けマッコリです(笑)
おつまみは食べません。。。

ではおやすみなさい。。。






shirokumaland at 23:51|PermalinkTrackBack(0)韓 国 

2010年04月27日

群れ

あれはエゾシカ~多分♪
   (あれはエロティカ~セブン♪ byボキャ天)

今日仕事中、ビックリです!
仕事中、ふと200m先の家の前の道を見たら大型犬らしき生き物が。
『犬?』
この辺は放し飼いにしてたり、【勝手にお散歩】(飼い主さんが面倒で鎖をはずして犬に勝手にお散歩させる)が時々見るので、
『またどこかうちの犬が来てるのか』程度に思いました。
そしたら、もう1匹。。。?
『あれ~兄弟か?仲間か??』と思ってみてたらまたもう1匹???
犬だと思ってた生き物はよ~~く見るとエゾシカでした。
仕事しながら気になってみてたら、エゾシカたちは一度山の方面に戻ったようで、影になって見えなくなった。
2,3分経った頃、またエゾシカが見えた。
1。。。 2。。。 3。。。 (ここまでは確認済み)

4。。。

5。。。

6。。。

6匹~ ∑('◇'*)エェッ!?


きっと山に食べ物なくて群れで降りて来たんでしょうね~
角が生えたのは1匹も居なかったので、すべてメスか?プラス子供?
その後はまた影になって見えませんでしたが、6エゾシカは国道渡って確実に街に近づきつつあるはず。。。
どうしたかなぁ~

デジカメも持ってたので、遠いながら写真を撮りたかったのですが、手を離せない仕事をしてたため、撮ることができませんでした。(残念。。。)


  *** ジャ~~ン! ***

CIMG8397

何を作ってるでしょう?


答え。。。

。。。

。。。。

。。。。。


温泉玉子♪

テレビで見たんですが、熱湯と玉子を入れアルミホイルでふたをして30分待つだけ。。。
上手に温泉玉子ができました~ (って画像なしなんだけど。。。汗)

簡単ですよ~
是非是非お試しください。


shirokumaland at 23:36|PermalinkTrackBack(0)日 記 

フロム 妄想道民

妄想道民のいろはちゃんから千葉便が届きました~♪
今回も美味しそうなものがてんこ盛り~


 千葉モノ

RIMG2321

いわしのつみれと銚子風おでんの缶詰♪

わぁ~おかずにいいですね。 近々晩ご飯の時、使ってみます。

RIMG2320

のこぎり山バームクーヘン♪

地元の高品質の素材から作られたモンドセレクション受賞のバームクーヘンです。

RIMG2328

千葉県は日本一平均標高が低い都道府県なんですって。
千葉県民は 
   千葉県の山といえばかならず『のこぎり山』と答えるそうです
                                 by いろは情報

RIMG2329

しっとりとした生地でたいへん美味しかったです~


 東京モノ

RIMG2322

日本橋錦豊琳のかりんとう♪

こちらのかりんとう、頂いたのは2回目です。
東京駅のエキナカにある人気のかりんとう屋さんです。
並ばないと買えません。。。
以前、東京駅でおぉ行列~!と思ったらこちらのお店でした。
(自分では並んで買いません)

RIMG2324

今月の限定品、バジルトマトと十六穀のかりんとう♪

RIMG2330

わぁ~ホントにバジルトマトの味です~
これがまた美味しい!
十六穀の方はちょっとしょっぱめで美味しい~
前はきんぴらごぼうもらったんだけどしっかりと素材の味がしておいしかったです。
他にも色々種類があります。
今度はちゃんと自分で並んで買ってみます。


 横浜中華街モノ

RIMG2323

萬珍楼のシャンラーツイ
◇?珍楼(読めない、字が出せない。。。汗)のプリンセット

プリンはマンゴー、杏仁、ごまの3種類
早速マンゴーいただきました。 美味しいです!

RIMG2327

そしてシャンラーツイ
今流行りの具だくさんのラー油なのかなぁ~と思ってご飯にかけてみたら。。。
一口目→甘い 二口目以降→ヒリヒリする辛さ
超辛くて朝から顔汗かきました(笑)
ちゃんとレシピがついてました。
中華料理の調味料です。
今度レシピ参考に作ったらまたUPしてみます。

いろはちゃん、いつも美味しいものをたくさんありがとうございます♪

shirokumaland at 00:01|PermalinkTrackBack(0)日 記 

2010年04月24日

ゆきちゃんのぬりえ

モニプラさんで当選しました写真が塗り絵になる!【PHOTO塗り絵(ほっとぬりえ)】
デジカメで撮った写真を塗り絵加工してくれます。
Foeca【フォレカ】× ferveur【フェルブール】のコラボモニターです。
わぁ~絶対ゆきちゃんの写真を塗り絵にしてもらいたい!と思い、応募しましたら見事当選。
Foeca【フォレカ】さんは2度目の当選です。
頂いてすぐUPしたかったのですが、多忙中で更新が遅くなって申し訳ありませんでした。

ゆきちゃんの写真。。。
すごく迷いました~
遺影にも使ってる笑顔の写真、最後の写真になってしまった桜とゆきちゃん。。。
でもむららんさんの『もっとカラフルなモノがいんじゃない』の一声で決めたのが、こちら。。。

RIMG2291

追分町の赤い向日葵の写真。
見本の画像を送ったところA4サイズに加工してこんなにステキに塗り絵と一緒に送っていただきました。
まぁ~ステキ! こちらもフレームに入れて飾ろうと思ってます。

さてさて塗り絵の方ですが。。。

RIMG2292

こんなカンジに仕上がってきました。

用紙には仏製高級水彩紙「アルシュ」を使用してます。
4枚頂きました。

RIMG2293

ゆきちゃんもこんなカンジに仕上がってます。

水彩画なんて学生以来です。
絵の具買ってこなきゃ。。。
うまくできるか心配ですが、ちゃんと見本のテキストも同封されてたので、レッツチャレンジ!ですね。

RIMG2295
RIMG2294

また仕上がりましたら近日中にUPします。

こんなにステキなプレゼントありがとうございました。
今回はゆきちゃんの写真をお願いしましたが、旅の思い出の風景がなんかもやってみたいです。


Foeca【フォレカ】× ferveur【フェルブール】さま
ありがとうございました!

フォレカ×フェルブールファンサイト応援中




RIMG2298

今月のゆきちゃんのお花です。

RIMG2300

たま~に真上から撮ってみました。

来月でゆきちゃんが居なくなって1年経ちます。
ゆきちゃんとはいろんなところに一緒に行きました。
↑ の赤い向日葵も思い出の一つです。
先日読売新聞の人生相談で愛猫を亡くされた方の相談に心療内科医の海原純子さんがこのように答えてました。

後悔は残されたものの宿命だということ
どんなに完璧にお世話をしても人は後悔するもの


ゆきちゃんの病気については本当に後悔することばかりです。
最期も自分たちの判断は正しかったのだろうか?
他に方法があったのではないか?
と後悔ばかりしてます。
たくさん、我慢もさせたし、お留守番ばかりだったり、怒ってばかりだったし。。。
それなのにいつもそばに居てくれて癒してくれた。

猫は決して自分に嘘をつかない生き物です。
味方や慰めてくれたのは猫が心からそうしたかったから。
猫が生きてるとき、何かを求めましたか。
そのままでいいよって思ってたはずです。
天国でもそのままでいいよ、十分だよって言ってます。

これを読んで少し気持ちが楽になりました。

shirokumaland at 23:20|PermalinkTrackBack(0)ゆ き 

2010年04月22日

一段落♪

昨日、仕事が一段落つきました。
仕事の後、みんなでいつものお鮨屋さんで打ち上げです。

RIMG2317

玉子と鯖の握り

こちらのお店は玉子と鯖がとても美味しいのです。
玉子と鯖ったら割と安めのネタと思われがちですが、こちらはお好みじゃないと食べれません。
詳しい値段はわかりませんが、一人前上か特上ぐらいのお値段だそうです。
鯖は口の中でとろけます。
鯖好きにはたまりません~
そして玉子。。。

RIMG2318

シャリはこれだけ。。。
玉子焼きがとても美味しいです。
作り方おしえてもらいたぁぁ~~い!

仕事も一段落ついたので、またブログも復活します。
モニターネタもたまってきたので、早めにUPしなくては。。。(汗)

それにしても毎日さぶぅ~~いですね。。。

RIMG1222

今だ炭酸湯(バブ)オレンジリンデンバウム(クナイプ)が手放せません。
どうしても温まる効果のある入浴剤を選んでしまうので、まだファーファの福袋に入ってた入浴剤が使えません。




shirokumaland at 23:48|PermalinkTrackBack(0)日 記 

2010年04月15日

コンビニで見かけた室蘭

100414_0937~01

今日は猛吹雪。 真冬に逆戻りです。
ちょっと遠くから撮ってますが、(作業中)外は猛吹雪。
3月の外仕事でもこんな猛吹雪の日はお休みです。
風もとても強くて飛ばされそうになりました。

今日、コンビニに行ったらこの方が。。。

100414_1754~01

生田斗真くん♪

anan最新号の表紙を飾ってます。
手前の本が邪魔だけどどけてまで写すことはできなかった。(笑)
ワタシもつい最近知ったんですが、室蘭出身なんですって。
ちゃこりん曰く、『3歳までしかいなかったらしい』

100911_1525~01
100902_1752~01

美香ちゃん♪

室蘭出身。 高校卒業まで居たそうです。

RIMG2284

室蘭カレーラーメン♪

コンビニでは495円。 スーパーでは275円だったので、スーパーで買いましたが。
室蘭ではほとんどのラーメン屋さんでカレーラーメンがあって、子供のころから普通に食べてたので、ご当地グルメだということは知りませんでした。
他の街でもカレーラーメンってあるんだと思ってた。
うすちゃん情報によると今日から始まった室蘭でロケを行われた『Mother』
主役の松雪泰子さんも滞在中食べたそうです。(ラーメン屋さんでね)

RIMG2285

豚さんがカレーラーメン食べてます(笑)
実は室蘭には室蘭焼き鳥というご当地グルメもあります。
焼鳥なんだけど豚肉です。
室蘭焼き鳥のマークは豚さんが焼き鳥を持ってます。(笑)
焼き鳥を精肉で注文すると豚肉が出てくるのが、普通だと思ってたので高校を卒業して初めて札幌で焼き鳥の精肉を食べたとき、鶏肉でビックリ!

カレーラーメン焼き鳥も違う土地に行って初めて室蘭だけのものということに気付きました。

RIMG2288

今日のおかずは居酒屋風になったので、シルクエビスいただきました(笑)
春しか売ってないシルクエビス美味しいです。
普段、晩酌をしないのでワタシのビールはエビスです。
むららんさんは毎日35缶2本開けるので、スーパードライです。

ちなみにおかずは
 * タコときゅうりの酢の和え物
 * 鶏のから揚げ(油で揚げてないものです、ウォーターグリル)
 * おから(以前たくさん作ったので、冷凍したものを解凍)
 * 燈台つぶ(昨日の晩ごはんで4つ余ったので1つだけいただきました)
 * ししゃも(昨日のお昼ごはんの余り)

なので、今日は2品しか作ってません。
明日も思いっきり雪だるまマークです。
春は何処に行ったのでしょう?



shirokumaland at 00:01|PermalinkTrackBack(0)室 蘭 

2010年04月10日

SAKURA

RIMG2264

南の方では桜の便りも聞かれ、。。。ん、もうそろそろ終わりかなぁ~
2,3日前に桜前線は福島県まで来てるとやってたけど。
北海道の桜はGWが始まる頃か明けに咲きます。
桜が咲くのはまだ先だけど今月のHO(ほ)は桜特集。
桜里。。。室蘭の文字が?
えぇ~室蘭に桜の名所なんてあったかな?と思ったら
CMに使われた1本桜。
一度見てみたい~ ムリだけど。
仕事がらお花見も行けないし、今まで夜桜は一度も見たことがありません。
本モノの桜は見れないので、桜の限定商品でせめてものお花見気分♪

RIMG2080

つい先日も登場した一久大福堂さんの桜餅
今週もまた6個も買ってきちゃいました。
ホント美味しいです♪

RIMG2257

桜の小枝
桜チップでほんのり桜の風味が。
余談ですが。。。 ↓

RIMG2252

先月むららんさんが大樹町に出張で行った時買ってきた
大樹の小枝
さすが、大樹! 枝だって太いぞ!

RIMG2219

ルピシアの桜の紅茶
他に緑茶と番茶もあったんだけど紅茶だけ購入。
でも家に戻ってから『やっぱり緑茶も欲しかったぁ~』
もりりん妹に買ってきてもらいました。
まだ手元には届いてません。

RIMG2275

アントステラの桜ボール
桜ボールは初めて見ました。
アントステラのクッキーは本当に美味しいです♪

RIMG2258

スタバの桜スチーマーがまた飲みたくて行ったら。。。
もうなかったぁ~ 3月いっぱいまでだったそうです(涙)
店員さんおススメのハニーオレンジラテにしてみました。
こちらも美味しかった~
ドリンクは終了してたけどスイーツはまだありました。

RIMG2260

さくらシフォンケーキ
ふんわり生地で美味しいです。
生クリームもこのぐらいの量だと胸焼けしないのでOK!
この日のランチね!

そして桜スイーツでワタシ的には一番のヒットが。。。

RIMG2266

スタバのさくら蒸しパン

RIMG2268

ふんわり蒸しパンに桜風味のちょっとしょっぱい餡が入ってます。
上のコーティングはチョコレート。

RIMG2269

二つ買ってきて一つはむららんさんが食べましたが、最初『半分でいいなぁ』なんて言ってたのに『うまい!』って結局1個ペロッと食べちゃいました。
今年はもう買いに行けないけど来年も販売されるといいなぁ~
大福堂さんの桜餅と同じぐらいお気に入りになりました。

RIMG2278

雪、だいぶ解けました。
田んぼもやっと見えてきました。

CIMG8394

渡り鳥も飛んでます。
明日からは仕事がと~~~っても忙しくなります。
北海道もあと3週間で桜かなぁ~

でも桜の花を見るとゆきちゃんを思い出すので、悲しい気分になります。
今年もゆきちゃんの桜、きれいに咲くかなぁ~
咲いたら見て来なきゃ。。。

yuki_sakura

sakura09 041_a

sakura09 021_a

北海道の桜って満開になったころ葉っぱも大きくて結構目立つんです。
本州の桜って葉っぱが小さいので、北海道の桜よりさらにきれいなんですって。。。
ワタシも知らなかったんですけど、桜の季節になるとよくむららんさん(横浜に4年在住)が言います。



shirokumaland at 23:49|PermalinkTrackBack(0)お気に入り 

CREA 最新号

CIMG8402

今日買いました。
お昼休みに新聞広告で発見!
すぐにでも本屋さんに行きたかったのですが、今日の仕事のノルマが。。。(涙)
早く本屋さんに行きたくて、1時になってすぐ仕事、4時半終了。
本を買いたいという思いで今日も仕事がんばった!(笑)

これから読んでまたいろいろ妄想して今年の仕事も頑張ろう!


農園の仕事も忙しくなって、今日は農園のブログ書き。
こんな時間になってしまった~

今日の日記はリアルタイムです。
(今週の日記はほとんど予約投稿。。。汗)
だんだんネットをやる時間が減ってきました~
明日に備えて今日はもう寝ます~

コメントのお返事明日必ず書きます。
遅くなってごめんなさい。。。


shirokumaland at 00:25|PermalinkTrackBack(0)韓 国