2010年03月

2010年03月31日

沖縄グルメ

RIMG2215

毎週楽しみにしてる日経プラスワンの何でもランキング
先週の土曜日はお取り寄せご当地缶づめランキング

3位のわしたポークシリーズ(沖縄県)

気になります。。。
ナイスなタイミングで翌日札幌に行ったので、わしたショップを覗いてみました。
あった、あった。。。

RIMG2218

ノーマルタイプ1個お買い上げ~♪
他にも唐辛子入りのスパイシータイプ、粒々チーズ入りのチーズタイプがあります。

RIMG2237

早速、マルヤマクラスのパン屋さんpain au traditionnel(パン・オ・トラディショネル)トッサードトマトにサンドして食べてみました。
めちゃおいしいです~
なかなかおいしい塩味です。
フライパンで焼くだけでいいし、明日は朝ごはんで食べてみます。
次回はスパイシーとチーズも買ってみます。

わしたショップでは他に。。。

RIMG2212

SPAM(わしたショップじゃなくても買えるんだけど)。
SPAMおむすび作ってみよう~

RIMG2220

黒糖
主に料理で使います。
お砂糖と半々にして使うと味にコクがでてGood!です。

RIMG2240

シークワーサーのジュース

大通りに沖縄料理のお店があるみたいなので、今度行ってみたいなぁ~
でもゴーヤは苦くて嫌いです(汗)



さよなら!ドリコムブログ!

RIMG2242

とっても使いやすくて気に入ってたドリコムブログ
本日をもってサービス終了です。
前日記がサービス終了で6月にドリコムさんに変えたばかりだったのに
ホント残念。。。
でもライブドアも慣れたら使いやすいし、使い勝手もいい。
こちらに一発で引っ越しできたし、よかったです。

ドリコムブログ、今までありがとう!

これからもRSSドリコムさんのお世話になります。








shirokumaland at 19:36|PermalinkTrackBack(0) お気に入り 

2010年03月30日

クローカくん♪

RIMG2238

ピンポ~ン♪
Amazonから荷物が届きました。
楽しみにしてたクローカくんブログ本です。
東京のど真ん中に住むクローカくんのブログは、とても人気でついに書籍化。
発売日が過ぎてたのになかなか届かなくて、やきもきしてましたがとうとう北海道にも届いたよ~

RIMG2239

ゆきちゃんにも見せてあげました。
もりりんオバサンは、一通り見てこれから夜にゆっくり見るのが楽しみです。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆クローカくんの本だよ!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


クローカくんのブログ本
モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記
モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記
クチコミを見る


人気ブログのわんこ達の本 クローカくんもいるよ!
眠る1分前に見るわんこの笑顔
眠る1分前に見るわんこの笑顔
クチコミを見る



shirokumaland at 19:02|PermalinkTrackBack(0) サモエド 

2010年03月29日

チューリップ

RIMG2039

今月のお花を取りにフラワーショップに行ったら、忘れられてたみたいで
アレンジメントができてなかった。
『今から作ります』とのことだったけど、ふと見たら大好きなチューリップがあったので、ピンクのチューリップ全部買ってきました。
全部と言ってもたった5本、10本は欲しかったなぁ~
チューリップかわいくて大好きです。
特にピンクは。。。
今回買ったピンクも好きなピンクですが、1番好きなのはもうちょっとサーモンピンクっぽい色。
でもあんまり本数置いてないの~
ドバ~っと買ってゆきちゃんの横に飾りたいのに。。。
温かい居間に置いてるので、5日も経つと。。。

RIMG2069

チューリップが狂ってます。(笑)
でも大丈夫!実は前日にもう1個ブーケを買ってきました。

RIMG2070

今回は白のブーケ

RIMG2071

ちょっと大人っぽく。。。カラーも入ってます。
カラーも好きな花です。
シンプルオブベスト。。。 シンプルなお花が好きです。

RIMG2213

チューリップ、ふたたび~!

RIMG2214

昨日はお休みだったので、ちょっと札幌に行ってきました。
大丸のお花屋さんチューリップがたくさん売ってました。
5本で630円だったかなぁ~
大きさはちょっと小ぶりですが、この間買ったのは5本で1,000円
630円なんて安ッ!
10本買って、ゆきちゃんの横に飾ってます。
週末ごろにはまた狂い咲きするのかなぁ~(笑)

RIMG2211

帰りの列車でスタバの桜スチーマー
季節柄、春らしい限定品が多いですね~
昨日は発車10分前に慌てて買ったので、ゆっくり見れませんでしたが、スタバで美味しそうな桜スイーツありました。
近々旭川のスタバ行って買って来よう~
お菓子の世界ではすっかり春ですが。。。
我が家の周りはまだ冬です。

RIMG2223

毎日寒くて雪が全然解けません。
まだ冬のコート着てます。
こんなに雪があるので、農園の仕事もなかなか進みません。
来月ホントに桜の花、咲くのかなぁ~
春来るのかなぁ~ってカンジです。



shirokumaland at 23:00|PermalinkTrackBack(0) ゆ き 

また消臭ネタです

RIMG2018

モニターはまた消臭ネタが続きます。
これでダメならあきらめて。。。
そんなすごい消臭スプレーをモニプラさんでいただきました。
スーパーフットブライトンです。
くさ~い足や靴に匂いにシューします。

季節柄、あまり汗をかくことも少ないので、なかなか試せんでしたが、
札幌に日帰りで行く時には丸一日ブーツを履いてるので、そんなときに試してみました。
脱いだ後、ブーツにシュー!
確かに臭い消えてました。

これからは長靴を履いて仕事をするので、特にむららんさんの長靴で試したいです。
むららんさんの長靴で効いたらホントすごいものだと思います。
春になったらまた試してみます。

臭いが気になる方にはおススメですよ~


株式会社アクティベイトカンパニーズさま
ありがとうございました!

「ブライトンシリーズ」の消臭WEBファンサイト応援中

shirokumaland at 22:41|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2010年03月27日

圧力鍋

RIMG2047

クレジットカードのポイントでもらった圧力鍋
久々に使いました。
圧力鍋って何度使っても爆発しそうで怖い~~~
無事料理終了。
作ったのは。。。

RIMG2048

鶏砂肝のつくだ煮~♪

RIMG2049

ほうれん草のお浸し~♪
牛角風キャベツサラダ~♪
蓮根のペペロンチーノ風~♪
 (前日の残り・この日はホタテフライの翌日です、リアルタイムじゃなくてすいません~)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


高橋大輔選手、金メダルおめでとうございます!
かっこいいですね~
朝からテレビに釘付けです。
朝ごはんなんて作っていられません。
これからもスケート続けてほしいなぁ~
またソチオリンピックでも見たいなぁ~

ところで高橋大輔選手の大輔って、嶋大輔さんの大輔から命名したって知ってますか?
ビックリです~Σ(・ω・ノ)ノ
嶋さんご本人も人づてに知ったらしく嶋さんのブログでも書いてました。
(ブログ検索して見つけたわけじゃないです~木田選手のブログにリンクが貼ってたの~)
中田翔選手も登場曲が嶋さんの『男の勲章』だし、ひそかに嶋大輔ブームだったリ。。。
銀蝿ファミリーにはまったく興味がありませんでしたが、グリース(字がわからない、きっとちゃこりんならわかるはず。。。)の哲太があんな味のある、存在感のある役者さんになるとはあの頃全然思わなかったなぁ~
確かにカッコよかったけど。。。
あ~最後はオバサンのひとり言みたくなっちゃった。 すいません~

 

 







shirokumaland at 17:03|PermalinkTrackBack(0) 日 記 

2010年03月26日

お手軽おうち中華6点セット

RIMG1993

モラタメさんのタメせる商品AJINOMOTOのお手軽おうち中華6点セットです。
ワタシは朝昼晩一日3食作ってるので、この手のお惣菜の素はよく買います。
特に忙しい時期はとても助かります。
中華のお惣菜の素って色々ありますが、AJINOMOTOのCook Doシリーズは他メーカーよりちょっと高級感があるように感じます
確かお値段もちょっと高かったかなぁ~
この中で使った事があるのはふんわりかに玉(同じくモラタメさんで)、麻婆春雨、回鍋肉の3点。
一番、興味があったのは豚肉ともやしの香味炒め
初めて見ました。
味付けが気になります。
一番最初に。。。と思ったんですが、最初に作ったのは

RIMG1996

麻婆春雨~♪
これ、自分で材料を足す必要がありません。
1袋だけで出来上がり~♪
普段も利用したことがあります。
買い足すものがないので、後1品っていうとき、助かります。
今回は中辛をいただきました。
辛口も食べたことあるけど中辛の方が食べやすくて美味しい。
ご飯が進みます。

RIMG2010

豚肉ともやしの香味炒め~♪
花椒油の香りと辛味で本格的な中華炒めメニュー。
辛くて濃い口でやっぱりご飯が進みます。
もやしは19円で買えるので、嬉しいメニューです。
もやしの他はニラと豚肉を入れますが、豚肉がなかったので牛肉を使いました。

RIMG2046

ふんわりかに玉~♪
以前も紹介しましたが、ホントすごくふんわりなんです。
誰でもふかふかに焼くことができます。
秘密はふんわり粉。
今回は上にかかってる甘酢あんがちょっと溶けが悪くて固まってます。
すいませ~ん。

RIMG2085

回鍋肉~♪
回鍋肉は大好きです。
キャベツもたくさん使えるしね。
後はピーマンと豚肉を入れてます。
味が濃くてまたまたご飯が進みます。

まだ4品しかタメしてませんが、全部お昼ご飯で食べました。
仕事からあがって5分ぐらいでパッパと作れるのが、本当にありがたいです。
それにご飯も進むしね。。。
他の2品も近々試してみます。
便利で美味しいおかず、ごちそうさまでした。


味の素株式会社さま
ありがとうございました!



shirokumaland at 23:33|PermalinkTrackBack(0) モニター 

春スイーツ

春になると食べたくなるのが、桜餅
先日、旭川に行った時デパ地下に寄って買ってきました。

RIMG2080

一久大福堂さんの桜餅
こちらの和菓子は本当に美味しいです。
桜餅。。。
葉っぱ食べない人もいますが、ワタシはこの塩味+餡の甘さが程良い味で大好きです。

RIMG2081

こちらはいちご大福
こちらもとても美味しいです。

デパ地下を物色してたらシュークリームで有名な梅屋さん
あまおうシュー発見!

RIMG2068

甘党の人が見たら『おいしそう~』と思うのでしょうが、生クリームが苦手なので、ワタシの場合『あのピンクのクリームがちょっと重そう』
でも。。。 あまおう という言葉に惹かれました。
それに梅屋さんの普通のシュークリームは本当に美味しくて大好きです。
ピンク色の生クリームに不安を感じつつ、2個買いました。
むららんさんも生クリーム部分は重かったみたいで1/3残しました。
ワタシも半分でいっぱい、いっぱいでしたが、やっと全部食べた~
でもさすがにむららんさんの残した分は食べれませんでした。
そんなにあぶらっぽくない生クリームでしたが、やっぱり量が多すぎた。
ピンクのクリームの下には普通のクリームも入ってて美味しかったんだけどね~
やっぱり生クリームはダメだった。 胸焼け~
食べ終わった後はお口直しに。。。

RIMG2037

えびカリ。。。
これ今マイブームのお菓子。
スパイシーでとても美味しいです。
やっぱり甘いお菓子より、しょっぱいお菓子の方がおいしいなぁ~
でも和菓子は2個いけちゃいました。(笑)
さすがにケーキは1個が限界です。(汗)


shirokumaland at 00:15|PermalinkTrackBack(0) お気に入り 

2010年03月22日

新商品ナシ!品薄商品アリ!

01_b
田舎のスーパーって新商品は入荷遅いのかなぁ~
CM見て食べたい!と思ったキューピー具のソース
『よし!今日はホタテのフライにしよ!』
と冷凍してたホタテを解凍。
後は具のソースだけ。。。
近くのスーパーに買いに行きました~
『ナイ!』
『マジで!』

何度も見直したけど見つかりませ~ん(涙)
かなりガッカリです。
しょうがないので通常のタルタルソース(もちろんキューピー)を買って帰りました。(大泣)

でもこんなものが売ってました。

RIMG2032

なんでもとても人気らしく品薄状態が続いてるそうです。
普通にたくさん売ってました。
ちょっとだけ嬉しかったけどやっぱり具のソースがない悲しさの方が大きい。

お夕飯。

RIMG2034

ホタテのフライ。
冷奴。
蓮根のペペロンチーノ風。
灯台ツブの醬油煮。

RIMG2033

蓮根のペペロンチーノ風鵜久森めぐみちゃん日本ハム・鵜久森選手の奥さま・モデル)のレシピ。
よく登場しててず~っと気になってた1品。
この間、レシピ載せてくれてたので早速作ってみました。
それにしても野球選手の奥さまって大変~
毎日何種類もたくさんおかず作って。。。
ダンナさまの健康管理気を使うでしょうね~ えらいなぁ~

RIMG2035

辛そうで辛くない少し辛いラー油は冷奴に。
これはワタシのね。(豆腐ちっちゃい)
大葉を刻んでからかけてみました。
ちなみにむららんさんのは大葉のみ。
ラー油かけるか、かけないかは本人に判断してもらいます。
(前に居酒屋でピリ辛の中華風冷奴頼んだら『マズイ!』とお店の人に文句言ったので。。。よく行くお店だから。。。)
おいしかったですよ~
でももうちょっと辛くてもいいかなぁ~
むららんさんもちょっとだけかけて食べてました。(まぁまぁと言ってた)

みんなが食べたくても買えないラー油。
田舎のスーパーって。。。新商品の入荷は遅いけどまぁ~よしとするか。。。
キューピーさんのホームページを覗いたらモニターも募集してるみたいなので、応募しました。
当たるといいなぁ~





 



shirokumaland at 23:59|PermalinkTrackBack(0) 日 記 

2010年03月21日

消臭サプリ♪

RIMG1631

かな~り、かな~り以前にいただいてましたが、試すのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
Shunaxという消臭サプリメントです。
Shiunax。。。シューナックス。。。臭無くす。。。。 決してオヤジギャグではありません。(笑)
一日3粒、6日分いただきました。

Shunaxシソの葉、柿の葉、キダチアロエ、緑茶葉などの天然素材なので、体にも安心です。

いただいた書類には
   一番効果がわかりやすいのはオナラの臭いです。
と書いてました。

確かにサプリメントを飲んでる最中はくさいオナラがなかった(笑)
信じられないですが、飲んでる期間と飲んでない期間オナラの臭いが違いました。

これから仕事で汗をすごくかくので、汗の臭いでも試してみたいです。
90粒入り(30日分)で3,900円です。
試してみたいなぁ~


Shunaxさま
ありがとうございました!


Shunaxファンサイト応援中

shirokumaland at 16:17|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2010年03月20日

全部食べれますか?

昨日の3時から今日は1日一杯、農園は仕事をめちゃくちゃ頑張りました~
ここ1週間、強風で作業がストップしてましたが、みんなの頑張りのおかげで一段落。
なので、いつもの焼肉屋さんへ。

RIMG2059

ジンギスカン♪ 味噌ホルモン♪

RIMG2057

レバ刺し♪

仕事でヘトヘトでしたが、元気になりました~

今日食べた、ジンギスカン、ホルモン、レバ刺し~~~
結構食べれないって人いるんじゃないですか~?
ジンギスカンは道産子以外は多いかも~
ホルモンも苦手っていう人多いかも~
レバーも苦手っていう人多いかも~

ワタクシ、すべて大好きです♪ おいしかったです。

明日はお休みなので、これから日本酒飲もう~
では、おやすみなさいませ。。。



shirokumaland at 23:40|PermalinkTrackBack(0) 日 記