2010年02月

2010年02月28日

埼玉県でサモエドを探してます

広上家一族よりコピペさせていただきました。

ブログをお持ちの方、コピペお願いできましたら幸いです。


10月28日夜、
埼玉県でサモエドのファーギーちゃん(♀2歳)が、
ご自宅の開いていたドアから出て行ってしまい行方不明になってしまったそうです
a774e04c.jpg

犬種 サモエド・性別 メス
特徴 スピッツを大きくした感じ(色は白・体重約23kg)

fac09b81.jpg
32ede0d2.jpg

飼い主さんも、手を尽くして探していらっしゃるようですが・・・
詳細・情報提供は
飼い主さんのブログをご覧ください。
 
埼玉県北や栃木県南・群馬県南などお知り合いの方がいらっしゃいましたらご協力よろしくお伝えください。


at 14:51|PermalinkTrackBack(0)サモエド 

冷え性対策 その2

RIMG1982

動物園の帰り、カルディでこちらを購入。
ジンジャージュースも毎晩飲んでたらあと1週間でなくなりそうなので。。。
その後はこちら。。。

 しょうがくず湯

なんだか身体が温まりそうです。
もちろん!湯上りに飲むつもりです。


久々に洋服買いました。
春に向けてボーダー柄の長袖を探してました。
GAPで発見!

RIMG1983
RIMG1984

デザイン、ボーダー具合、申し分ありません。
左肩の部分がボタン付いててかわいいです~
欲を言えば、もうちょっとお値段出してもいいから、もうちょっと厚めでしっかりした生地だったらよかったのになぁ~
ペランペランのTシャツです。 すぐヨレヨレになりそう(涙)


野菜不足解消!

RIMG1980

昨晩は野菜をドッと買いこんで炒め蒸ししました。
味付けはクレイジーソルトのみです。
たくさんできた!
2,3日は食べれそう(今日もむららんさん留守)

RIMG1981

昨晩はメインディッシュがお野菜です。
ほうれん草とベーコンのスープ。
味付けはダシダです。
スープは朝食の使いまわし~

↓ 朝食(昨日)

RIMG1977

ダシダの代わりに生クリームを使って蒸してます。
半熟卵を炒めたほうれん草&ベーコンを混ぜ混ぜしていただきます。

これで少しは野菜不足解消したかなぁ~

だってその前の日は一人(昨日も一人だったんだけど)だったので、面倒くさくて焼きそば弁当(笑)
その前は○ンタッキー
コールスローも食べたけどチキンは油でギトギト。。。

これにはちょっとした事件があって。。。
○ンタッキーと牛丼が食べたいというリクエストだったので、買い物後買いに行きました。
○き家はすぐできたんだけど、○ンタッキー
『チキンが調理中で7分ほどお時間頂けますか?』というので
まぁ7分なら。。。と待つことに。
所が7分ぐらい経ってから
『調理が失敗してまたやり直すのであと15分かかります』と。

15分! 調理失敗! どういうこと!

失敗ってことは焦がしたんだろうか?
ファーストフードってちゃんと何℃の油で何分揚げるってマニュアルあるんじゃないの?
失敗なんて、目を離したってことでしょ? プロがあり得ない!
店長らしき人以外に4人もいたのにどういうことだ!

もうお金も払っちゃったし、うちへの帰り道に○ンタッキーの店舗はないし、
仕方ないから待つこと30分近く。
ファーストフードであり得ない!
他に待ってた人もキレてました。
おまけにうちに帰ってBOX開けたら揚げたてをそのまま入れたのか?
揚げ油でギトギト。(怒)
皮がBOXにくっついてました。
アツアツでおいしかったんだけどかなり油っぽかったぁ~

チキンが揚がったら全員がそっちに取り掛かって接客は無視!
数人が並んで待ってました。

こういうのってお客さまセンターに電話した方がいいのかなぁ~
利便性がいいので、これからも利用したい店舗なので、
ちゃんと改善してほしいと思ってるし。。。




shirokumaland at 08:20|PermalinkTrackBack(0)日 記 

2010年02月27日

ピース★10歳記念切手シート

日本で初めて人工哺育に成功した愛媛県のとべ動物園のしろくまピース。
昨年12月2日10歳を迎えました。
それを記念して発売された

  しろくまピース 10歳記念切手シート

RIMG1879

愛媛県の郵便局のサイトによると通信販売はしないとのこと。。。
なんとしてでも手に入れたい!
誰か四国に知り合い居ないかなぁ~なんて思ってたら、朗報が。。。
とべ動物園のオンラインショップで買えるらしい。
発売前から心待ちにしてたのに、気づいたら発売1日過ぎてたぁ~
慌ててサイトへ。。。
すでに1カ月待ちだけどなんとか入手できました。
そして1月になってから届いた切手シート

RIMG1880

中はこんなカンジです。
見開きになって左側にはピースのお母さん・高市飼育員さんからのメッセージ。
右側に切手シート。

RIMG1881

切手部分。
かわいいですね~ もちろん使いません。

RIMG1882

とべ動物園で販売されてたのは切手シート&メモパッドセット。
メモパッドっていうから普通のメモ帳の様のモノを想像してたら、A4サイズのこんなに大きなメモパッド
もちろんこれももったいないので、使いません。(笑)

peace

2年前、ピースに会いに行ってきました。
毛並みがホントきれいで、ちょっとコロコロしててすごくかわいかった。
ピースは病気(てんかん)を抱えてるので、運動場と寝室は行き来が自由になってます。
だから奥にこもりっきりの事もあります。
冬ということもあってか、しばらく待つと中から出てきてくれました。
当時横の柵が改修工事をしてて、今はガラス張りになったみたいですね~
また会いに行きたいなぁ~






shirokumaland at 15:38|PermalinkTrackBack(0)しろくまグッズ 

アニエスb. コスメ♪

RIMG1569

最近はご無沙汰なんだけどアニエスb.は好きなブランドです。
そんなアニエスb.のコスメモニプラさんで当たりました。

RIMG1571

口紅です。
さすがというカンジのオシャレでかわいいデザインです。
スリムタイプなので、ポーチに入れても邪魔になりません。

RIMG1570

色はラメの入ったピンク系。

RIMG1884

塗ってみるとこんなカンジ。
派手すぎず、それでいてとってもツヤ感があるピンクです。
これならグロスなしでもOK!です。
ちょうど使ってたピンク系の口紅がなくなりそうなので、これは嬉しいモニタープレゼントです。
ありがとうございまいした。



あんまり買わないおまけ本ですが、アニエスb.の買っちゃいました。

RIMG1971

大きめのエコバッグが付いてるので。。。

RIMG1972

これならデパートなどで買い物した時に使えそうです。
でもきっと持ってる人多そうだなぁ~
いろんなところでブッキングしそうです。(笑)

カタログにはかわいい服がいっぱい載ってました。
すごくかわいいスカートもあったんだけど。。。4万近いお値段。(買えない~涙)
アニエスb. ってステラプレイスからマルイに引っ越ししてからなんかちょっと入りにくくなったかなぁ~
場所も目立たないし、意外とあるの知らない人が多いのでは。。。
マルイ新館(旧マルサ)のB1Fにあるんですよ~
ルイヴィトンの下にあります。
最近、買ってないなぁ~
ステラにある頃、マフラーとブラウス買ってからもう10年近く買ってないかも~
アニエスb.が日本上陸、札幌にお店ができたころまだ10代か20ちょい過ぎだったかな?
もう嬉しくて嬉しくて。。。
ボーダー柄のTシャツや前にボタンがたくさん付いたスウェット素材のカーデガン、きっと持ってる人多いのでは。。。?
昔は絶対セールなんてなかったんだけど、近年はセールもやってるんですよ~
今でも時々覗くけど買ってない。(汗)


CCBパリさま
ありがとうございました!


アニエスベー公式コスメファンサイト★ファンサイトに参加中

shirokumaland at 14:53|PermalinkTrackBack(0)モニター 

2010年02月26日

冬の旭山動物園

昨日は旭山動物園に行ってきました。
何故?昨日かと言うと。。。
今日はフィギュアでしょ。。。週末混んでそうでしょ。。。
来月からは仕事も始まるので。。。
だから昨日なんです。

RIMG1886

いつもかわいい、コユキちゃん
コユちゃんは国内最高齢のおばあちゃんしろくまさんなんですよ~
確か1975年生まれ。。。
でもとってもかわいいでしょ。
一番好きなしろくまさんです。

RIMG1897

久々に見たイワンです。
いつも動物園に着くのが、2時過ぎなので(下の運動場は1時半ごろ♂と♀の入れ替えをします)
ルルしか見れなかった~
イワンにあったのはホント久しぶり~♪

RIMG1948

この日はあんまり動いてなかったルル
既にご存知のかともいらっしゃるかと思いますが、
あのイコロとキロルのお母さんのララとは双子の姉妹になります。
彼女たちもイコキロと同じぐらいの年にお母さんとは離れて暮らしてます。
ルルはイワンとの交尾が確認されてるので、今年こそ~赤ちゃん誕生するといいですね~

そして昨日動物園に行った一番の目的は~

RIMG1888

サッチャン~♪

円山動物園からイワンとのペアリングのため、引っ越ししてきたサツキです。
コユちゃんとの同居が始まったというので、早速見に行ってきました。

RIMG1894

まだまだビミョウな距離があります。

RIMG1914

お互い存在は気になってるみたいですが。。。
サッチャンが少しでも近付こうものなら『ウゥゥゥゥー』とコユちゃん

RIMG1949

威嚇されて逃げ腰のサッチャン

RIMG1965

今度はちょっと強気に出てみました。
仲良くね。。。

RIMG1907

ほっきょくぐま館には円山動物園から持ってきた寄せ書きが貼られてました。
寄せ書きと言えば。。。
RIMG1906

あった、あった、これだ。。。

噂の。。。
   サツキ祭り~   の寄せ書きだ。。。
サツキ祭りとはなんだ?(笑)→こちら(2月13日の日記)をご覧くださいね~

昨日はお昼前に着いたので、時間もたっぷり~♪
それに気温も11℃
日差しもあってすごく暖かかった~
外でじーっと動物たちを見てても全然寒くなかったので、長居できました。
普段は時間がないので、
しろくま→ホッキョクギツネ→オオカミ→しろくま→帰宅
というパターンなんですが、昨日はエゾシカ、猛獣、あざらし、ペンギンも見ました。
でも上まで行くのが億劫でお猿さんエリアには行かず。(汗)

RIMG1920

エゾシカの森にはあべ弘士さんのエゾシカの絵が。。。

RIMG1921

エゾシカの森にはエゾシカの角が付いたヘルメットがあって、みんなそれかぶって記念撮影してました。(結構並んでました。)

RIMG1931

久々のペンギン館
こちらのもあべ弘士さんの絵が。
トンネル2回入ったんだけど、ペンギンさんが泳いでなかったので、残念ながら空飛ぶペンギンは見れませんでした。

RIMG1934

ペンギンさん、かわいい~
ペンギンって一般の人も特に許可なく飼うことができるのって知ってましたか?
まぁ~飼育環境や維持していくのにお金がかかりそうですが。。。
ペンギンさんはクルマ1台ぐらいのお値段だそうです。

RIMG1936
RIMG1938

右端の茶色い子はまだお子チャマだから毛が生え換わってないの~
身体は大きいのにね(笑)

RIMG1970

こちらリニューアルされたトボガン広場
ペッタンペッタン降りてくる姿がとてもかわいいです。

RIMG1942

こちらあざらし館の円柱水槽。
あざらしさんが止まってるとこんなにきれいに撮れるんですが。。。

RIMG1945

動いてるとなかなかきれいに撮れません。

RIMG1954

オオカミたちもお昼寝タイム~♪

RIMG1918

手前のヘアーズアイ(ドーム型観察場所)から見るとこんなカンジ。


オオカミさん
ホッキョクギツネちゃんもお休み中だったので、
ここからは先月行った時の写真~(おまけです)

RIMG1615

マースです。
夕方だと元気に動き回ってます。

RIMG1614

ケンと目が合ったよ!

RIMG1602

レッサーパンダも昨日は全部の子が寝てたけど、この時は活発に動き回っててやっと写真が撮れました。

RIMG1616

見るなら絶対冬がおススメ~♪
ホッキョクギツネちゃん

RIMG1617

真っ白くてかわいいです♪

RIMG1589

こちらはルルです。
下(プールの所)から見ると上でウロウロ。。。

RIMG1592

上に上がってガラスの前で見てみました。
寝室との出入り口を気にしてます。
中に入りたいのかなぁ~
手を振ってると。。。

RIMG1597

こっちに来たぁ~(実はこの写真は2回目に来た時のモノなんだけど)
1回目に来たときは目の前に顔が。。。
とても大きくて。。。目も合いました。
しろくまちゃんの目ってブラウンなんだ~
周りに居た人が『大きい~~~』って怯えてました。(笑)

最後はやっぱり。。。

RIMG1585

コユキちゃん~

RIMG1586

かわいいね~
冬季営業の間にもう1度来れるかなぁ~
来たいなぁ~


shirokumaland at 18:23|PermalinkTrackBack(0)しろくま 

2010年02月23日

カフェ

カフェ巡りが好きなので、ソウルでも2件だけですが行きました。

RIMG1463

韓国伝統家屋が数多く残ってる三清洞(サムチョンドン)にある

     チャマシヌントゥル

100年以上も前の伝統家屋韓屋を改造したカフェです。
この旅行のため色々参考にしたCREA韓国特集でも竹内結子さんが来店してお茶してます。
壁一面がガラスなので、とても温かく景色のよいカフェでした。


RIMG1363

漢方医が経営する新沙洞(シンサドン)にあるカフェ

     ティー・テラピー

クリニックと漢方カフェが一緒になったお店です。
チャート表(日本語)で自分の身体に合ってるお茶が選べます。
足湯もあって身体に優しいカフェです。
こちらも旅行で参考にした日経おとなのOFF韓国特集に載ってました。

まだまだ行きたいカフェはあったのですが、グルメ、ショッピングあれもこれもでなかなかカフェでまったりはできませんでした。
今回行けなかったカフェは、またいつかソウルに行けたら行きたいなぁ~

 



shirokumaland at 17:10|PermalinkTrackBack(0)韓 国 

2010年02月22日

韓国コスメ★スキンケア商品

本日はスキンケア商品の紹介です。

RIMG1531

   innisfree   APPLE JUICY クレンジングオイル

とても落ちが良いと評判のクレンジングオイルです。
今使ってるクレンジングミルクがまだあるので、まだ未使用です。
アップルジュースのようなおいしそうな香りがします。
早く使いたいなぁ~ 
使う前からなんですが、きっとリピ決定ですね~(笑)

RIMG1528

   MISSHA   韓方 美 思  化粧水

こちらもまだ未使用です。
妹と母が使ってて良いらしいので、今回買ってみました。
スキンケア商品、クリームだけはちょっと高いもの(ドゥラメール)を使ってるんですが、
化粧水は特にココの!っていうこだわりはありません。
だから高くないものを買ってたっぷり使ってます。

買ったのはこの2点。
次からはおまけでいただいた、サンプル品です。

RIMG1560

   innisfree  OLIVE シリーズ

邪魔にならないいい香りがします。
他のサンプルより量も多くてクリームと美容液ももらえました。
しっとりした仕上がりです。


RIMG1621

   NATURE REPUBLIC  
     POLYNESIA LAGOON WATER

化粧水と乳液です。
ホント南の海っぽい香り~
芳香剤っぽいっていう人も居そうですが、この香りかなり好きです。


RIMG1622

   MISSHA  TIME REVOLUTION

化粧水、乳液、クリームです。
もっちり、ふっくらした仕上がりで結構気に入りました。
このシリーズ使おうかなぁ~


RIMG1623

   MISSHA   韓方 美 思

これもまだ使ってません。
上の美思の化粧水使い始めたら携帯用に使おうと思ってます。

後、韓国コスメで気になるのは雪花秀シリーズ
今回は買いませんでしたが、一度使ってみたいなぁ~と思ってます。

RIMG1659

シートマスクも色々購入。
フルーツやハーブやキノコなど。。。
今週1回ペースで使ってます。
キノコなどはもったいなくて、おまけでもらったものから使ってます。(笑)









shirokumaland at 16:35|PermalinkTrackBack(0)韓 国 

やめられない、とまらない~おつまみ♪

RIMG1566

モニプラさんでモニター当選したおつまみ2点です。
おつまみLABOおつまみ研究所のぬれいか天&ぬれのり天です。

ワタシは甘いものよりしょっぱいものの方が好き。
ケーキよりおせんべいやおつまみ派なのでこのおつまみはとても嬉しいです。

ぬれいか天とぬれのり天は揚げたものに甘しょっぱいタレで味つけられて濡れてます。
食感がしっとりした感じ。

RIMG1630

ぬれいか天です。
いかの味がしっかりとしておいしいです~
やめられなくて一気にかなりの量食べちゃいました。

RIMG1629

ぬれのり天です。
こちらもおいしかった。
ただ、いかに比べるとちょっと油っぽかったかなぁ~
普通の天ぷらもそうなんですが、海苔や葉っぱものって素材にも油が吸収されてどうしても油っぽくなりがち。。。
そんなカンジです。
おいしかったけど、一気にたくさんは食べれませんでした。

これはビールにすごく合いそうです。
リピ決定★のおつまみです。
他のモニターさんの記事を読んだらサンドウィッチにつかったなど、工夫して召し上がってる方もいたので、リピの時やってみよう~


山善商会有限会社さま
ありがとうございました!


おつまみ研究所ファンサイトに参加中

shirokumaland at 16:32|PermalinkTrackBack(0)モニター 

2010年02月21日

マウントバーム

RIMG1864

関東に視察旅行に行ってたむららんさんに買ってきてもらいました。
和のねんりん家のマウントバーム抹茶です。
和のねんりん家羽田空港第一ターミナル(JAL系)にあります。
去年の夏にオープンしたお店です。

RIMG1870

周りがカリッと中がしっとり~♪
とてもおいしいバームクーヘンです。

RIMG1872

和のねんりん家ではマウントバームゆず味も新発売されたそうです。
次回はゆず味がいいかなぁ~

RIMG1871

ねんりん家のことは全然知らなかったんですが、以前銀座に行った時松坂屋の前を通ったら、おいしそうなバームクーヘンがウインドウ越しに焼かれてました。
中を見ると長蛇の列が。。。
時間もなかったので、買うことができませんでした。
ところがその後、羽田空港に行ったら第二ターミナル(ANA系)51番ゲート付近にさっき見たバームクーヘンが。。。
店員さんに聞くと、銀座のお店と同じということが判明。
さっき諦めたお店がここにあるなんて。。。かなり感激です♪
もちろんマウントバーム1ホール買って帰りました。
これがまた美味しくて。。。 以後リピーターです。
当時は第二ターミナルにしかお店がなかったのに、昨年夏第一ターミナルにも和のねんりん家がオープン♪
しかも和のねんりん家オンリーの味があるから嬉しい。

ワタシが東京へ行った時、必ず買って帰るのが、
ポールのクロワッサンねんりん家のマウントバーム
買うお店は利用した航空会社によって違います。
JALだとポールは品川駅のエキナカで。
ねんりん家は第一ターミナルで。(ってまだ自分では利用してません)
ANAだと両店とも第二ターミナルで。。。
でもねんりん家はゲートの中にあります。

飛行機はできたらJALが利用したい。(このご時世に変わってるかなぁ~)
ANAはゲートが一番端で特に到着した時はすごく歩くからホント嫌い。
それに旭川からだとAIR DOとコードシェアしかないので、機体はAIR DOのもの。
小さい機体だと音楽も聞けないし~
だから金額が変わらない時はJALを利用します。
でも安さに負けてしまってAIR DOを利用することがしばしば。
いつも一番端っこまでテクテク歩いてます。
でも端っこの売店に、美味しいメイプルシロップチーズケーキ風のお菓子があって
このお菓子偶然にもダルビッシュ選手のブログでも紹介されててビックリしたことがあります。
そのお菓子とマウントバームを思いながら長い道のりを歩きます。(笑)


ねんりん家のホームページ



shirokumaland at 08:41|PermalinkTrackBack(0)お気に入り 

2010年02月20日

イコロとキロル

ついにこの日がやってきた。。。
2月20日、今日はイコロとキロルのお別れ会が円山動物園で行われました。
お別れ会には行けませんでしたが、ガールズトーク♪の前にイコロとキロルに会いに行ってきました。

RIMG1830

本当はお母さんのララも一緒にスリーショットを撮りたかったのですが。。。
ララちゃん、お堀の下で工事中!

RIMG1812

ララはずっと穴に顔突っ込んで工事作業をやってます。(笑)
横で寝てるのはキロル
イコロはお堀の下に降りれないので。。。

RIMG1762
RIMG1782

上で楽しんでます。
いよいよ始まったしろくま大移動
旭山動物園に行っちゃった、サッチャンに続き、第二弾はこの子たち。。。

RIMG1838

イコロとキロル

21日、おびひろ動物園に引っ越しです。
その後は海外の動物園に。。。(どこかはまだ決まってません)
おびひろ動物園にいるうちにまた会いに行けたらいいのですが、海外は絶対ムリ!
そして第三弾がイコロとキロルのお姉さんで、ツヨシの妹のピリカが22日円山動物園に引っ越し!(飼育場の関係で一時的なものです)

RIMG1815

たくさんの寄せ書きも書かれてました。
親子スリーショットを見れなかったのはちょっと残念だけど、
元気でね!イコロ!キロル!

世界の熊館の他に、円山動物園で必ず立ち寄るのが、オオカミ舎とは虫類館。

RIMG1796

シンリンオオカミのジェイ♂とキナコちゃん♀
相変わらず女の子らしくてかわいいキナコちゃん

RIMG1797

お気に入りのコモドオオトカゲ

RIMG1807

コナン♂、コニ♀ともに動いて移動して穴掘ってたぁ~
動いてるの初めて見たよ!

RIMG1806

後ろ姿もたくましい~

RIMG1808

ヨウスコウワニの赤ちゃん、3段重ね~♪
は虫類の嫌いな方、すいませんでした~

RIMG1855

ツインズのぬいぐるみも捕獲♪

収納などに困るので、ぬいぐるみはあまり買わないようにしてますが、
最後だから連れて帰ってきました。



shirokumaland at 17:13|PermalinkTrackBack(0)しろくま