2009年12月

2009年12月31日

スタバ北海道限定商品♪

RIMG1156

イオンのスタバで発見!!
北海道限定商品だそうです。
26日から発売されてるそうです。
旭川のイメージで作られたみたいです。

RIMG1155

さりげなく。。。足跡があったり~

RIMG1159_a

さりげなく。。。キタキツネさんがいたり~

かわいいです!
道内のスタバのみの発売です。
お早めに。。。

昨日はちゃこサンタからちょっと遅いクリスマスプレゼント(勝手に言ってるし)もらいました~

RIMG1167

しろくまちゃんのマグネット
超かわいいです!

RIMG1166

ミニミニサイズのしろくまちゃん、4頭。
大きさが分かるように携帯に乗っけてみました。(笑)
その後テーブルに置いてたら帰ってきたむららんさんがいじってました。

RIMG1175

しろくまの喧嘩! むららん作

リアルにかわいかったので、今も喧嘩状態でテーブルの上に。。。
このままコレクションも喧嘩状態で置いちゃおうかなぁ~


先日、ない!って騒いでたポンジュース

RIMG1172

コンビニにありました。
やっぱコンビニ固いわ~
お味はお正月食べる甘いみかん、そのものってカンジのお味です。
美味しい~
コンビニ久々に行ったけど、コンビニってお菓子類の入荷が早くてね。
スーパーでは買えないものがいろいろ売ってて嬉しいです。

RIMG1173

ハイチュウのいちご大福
チロルチョコの白いちご

初めて見たので、即買いです!(笑)
ハイチュウ、ホントにいちご大福の味するんですよ~
白いちごはちょっと甘すぎかなぁ~

では今年もあと9時間。。。
本年もいろいろありがとうございました!
みなさまもよいお年をお過ごしください。 では~




* ちゃこりんへ業務連絡 *

鎌スタ・ウグイス嬢のブログにリーダー出てるよ~
今連絡来たの~
見てね~ 見ればすぐわかるわ~











shirokumaland at 15:25|PermalinkTrackBack(0) しろくまグッズ 

時間短縮スピード中華

RIMG0914

モラタメさんのタメせる商品お手軽おうち中華4種類6個セットです。
麻婆豆腐と茄子、かに玉、餃子が入ってました。
早速2品作ってみました。

RIMG1169

ふんわりかに玉~
ちょっと形悪いけど。。。(汗)
このかに玉はまずかに玉の素とふんわり粉を混ぜます。
そして玉子3個を加えるんですが、ふんわり粉の効果・大です!
とってもふんわりとした出来上がりでした。
ふんわり粉が入ったタイプは今まで使った事がなかったので、ふんわり粉効果すごい!って思いました。
ふんわり、美味しいかに玉できて満足です。
そしてもう1品は。。。

RIMG1171

麻婆豆腐~
程よい辛さで箸が進みました。
(あ~実際はスプーンで食べております 汗)
こっちも美味しくてパクパク食べちゃいました。

あと2品はまた後日トライしてみます。
調理時間もあーっという間だし、仕事が忙しい時はいつも大活躍してくれてます。
美味しい中華、ごちそうさまでした。


味の素株式会社さま
ありがとうございました!





shirokumaland at 15:16|PermalinkTrackBack(0) モニター 

寒い日にはあったかシチュー

RIMG0913

モラタメさんのモラえる商品、牧場しぼりシチューシチューハーフとろけるクリームシチューです。
寒い冬、やっぱりシチューって食べたくなりますよね~
冬になると出番の多いシチューです。
RIMG1093

早速シチューハーフとろけるクリームシチューを作ってみました。
今でこそシチューは固形のルウですが、昔は顆粒だったんですよ~

RIMG1095

顆粒の袋が4つ入ってました。
カロリー50%オフっていうのも嬉しいですよね~

RIMG1094

袋の個数に合わせて材料がすぐわかるっていう親切なところがいいですね~
今は家族も少なくてレシピ本も2人分っていうの増えてますね~
我が家は二人家族ですが、シチューやカレーはドーッと作ります。
3日続けて食べますが。。。
好きなものだからそれでもいんです!

RIMG1096_a

ドーッと作りました。(汗)
クリーミーで美味しかったですよ~
やっぱり寒い日はシチューに限ります。


エスビー食品株式会社さま
ありがとうございました!







shirokumaland at 15:14|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2009年12月30日

年末に。。。

この年末に今日は朝からお出かけ、帰ってきたのは7時半過ぎで12hも家を空けました~
この年末に。。。
実は今日は朝から人間ドックで。。。
よりによってこんな年末に。。。なんだけど予約の電話をした時点で、12月の空きが29日しかなかったぁ~
1月以降にすると今後の予定も立てにくいので、年末だけど行って参りました。(汗)

RIMG1151

病院のランチです~
昨晩より何も食べてなかったので、お腹すき過ぎてあ~っという間に食べてしまいました。

ドックの結果ですが。。。
今年も首を思い切り伸ばし身長154.5㌢。
去年よりちょっと高いかも~(笑)
体重、体脂肪、BMIの変化もなく、また血糖値がちょっと高かった~
つ~か引っかかりました。
空腹99以下がセーフなんですが、100だった~(汗 ちなみにむららんさんも100だったそうです)
コレステロールも高め。(引っかかってませんが)
ドクターには甘いものを控えるようにと言われたけど甘いものあんまり食べないんだけどなぁ~
そして今年初めて骨密度を調べてもらいました。
結果は。。。低め。。。(汗)
まぁ~低いと言っても中の上ぐらい。
とにかく去年までのデーターもないので、なんとも言えませんが保険師さんは骨が細い場合も低いこともあるとのこと。。。
まぁ~今後も野菜カルシウムは続けた方が良さそうです。

ドックが終わってからはお正月の買い物などもあってイオンに寄りました。
まず。。。ワタシの住んでる田舎には売ってない~ってものを買い物。

【買えたもの】

RIMG1153

ちゃこりんが紹介してたGABANのスパイスドレッシング
欲しかったハーブレモン味。
実は旭川なのにこの1種類しか売ってなかったぁ~(涙)
しょぼいなぁ~ 旭川。。。
まぁ~売ってたのが欲しかった味なので、ヨシ!とします。
やっぱ札幌じゃないとダメね~

RIMG1152

美人過ぎる市議の藤川優里ちゃんが紹介してたアーカーの付録本
付録本、流行ってますが、初めて買いました。
今までなかなか欲しい付録がなかったので~
でもこれはかわいい~
アーカーだし。。。

RIMG1161

ミニサイズのリボントート
かわいいです~

RIMG1162

裏にはちゃんとAHKAHの文字が。。。
アーカーのアクセかわいいよね~
いつかイニシャルネックレスが欲しいと思ってるのです。


【買えなかったもの】

また登場ちゃこりんが紹介してたクレイジースパイスの塩ダレ
カルディで聞いたら品切れ中でした。 ガッカリ。。。
人気あるのね~

そしてまた登場の藤川優里ちゃんが紹介してたポンジュースの愛媛みかん旬。(期間限定発売中)
イオンでないなんて。。。 コンビニの方が固いかなぁ~
明日コンビニ見てみます。

ちなみに我が家では愛媛ののま果樹園からジュースを買ってます。
6種類のジュースが2本ずつ、計12本のセットのジュースです。
ちょっと高めなんだけどそれぞれ味が違っててとても美味しいです。

RIMG0330


  しまなみ太陽だより12本入り


先日の簡単キッシュに続き、昨日の昼はタジン鍋簡単チーズフォンデュやってみました。

RIMG1150

野菜を蒸した後、上の部分を取ったカマンベールチーズを温めただけです。
またまた簡単で美味しかったです。

ちなみに今日はケンタッキー♪
コレステロール高いと注意されたばかりなのにね。
旭川まで行かないとケンタ買えないし。。。
お正月明けてから食生活は注意します。(笑)


shirokumaland at 00:53|PermalinkTrackBack(0) 日 記 

2009年12月27日

来年のカレンダー

毎年今頃ってペットサロンや動物病院でもらうカレンダーが楽しみだったんだけど。。。
今年はゆきちゃんがお星さまになっちゃったんで、もらうカレンダーも減っちゃいました。(涙)
そんなとき、モニプラさんで当選でForecaさんからかわいい仔イヌちゃん&仔ネコちゃんの卓上カレンダーをいただきました。
RIMG1139

ひぇ~~~かわいすぎる。。。 癒されますね~
すごく嬉しいです!
ワタシは犬派なんですが、10月のネコちゃんの寝顔が一番気に入ってます。
Forecaさんでは紙資源を有効活用したエコな名刺が初回50枚無料で作れます。
サイトも覗いてみたんですが、デザインも豊富でビジネスから趣味・遊びまでいろんな名刺が作れます。
おススメですよ~♪
かわいいカレンダーありがとうございました!


Foeca【フォレカ】× ferveur【フェルブール】さま
ありがとうございました!

フォレカ×フェルブールファンサイトに参加中



せっかくのカレンダーネタだったので、ちょっと我が家の来年のカレンダーを紹介!

毎年恒例ですが、リビングルームは。。。

RIMG1138

サモエドカレンダー♪
毎年これ!もう10年ぐらい経つかなぁ~

そしておトイレは。。。

RIMG1137

wahu-   わさおカレンダー♪
トイレはヘアサロンのカレンダーをよく使ってたんだけど、ここのところ12月にサロンに行かないからもらえない~
今年も動物病院からもらったのだったのです。

そして机の上は。。。

RIMG1140

コボちゃんカレンダー♪
でもこれ3月で終わりなの~
Forecaカレンダーキッチンに飾って4月からは机の上かなぁ~

RIMG1149

今日、簡単キッシュ作ってみたよ~
白石美帆ちゃんが作ってて簡単で美味しそうだったので、マネッこしてみました。
玉ねぎ、ベーコン、しめじ、ほうれん草を炒めて(味付けはクレイジーソルトとこしょう)
豆乳に玉子とパルメザンチーズを混ぜてモノに上の具を入れる。
後はオーブンで焼くだけです!
簡単な割には美味しかったですよ~





shirokumaland at 23:57|PermalinkTrackBack(0) モニター 

B級グルメ♪

RIMG1141

昨晩、忘年会で札幌に行ってたむららんさんが持って帰ってきました。
むろらんやきとりまん だって。。。
砂川SAで買ったらしい~
???確かJRで行ったのでは…?
なんでも帰りは同じ法人会のメンバーさんのクルマに乗せてもらったらしい。
途中山崎ワイナリー(この間ワタシが行ったけどクローズだったワイナリー)にも寄って(その方が所用で寄ったそうです)
RIMG1146

メルロー 辛口 買った来たぁ~ わぁ~い\(^o^)/
ラベルかわいい~ お花の下にちゃんと山崎って書かれてます。
3,000円也だって。。。。
アタクシ、3,000円のワインなんて買ったことない~
せいぜい高くて2,500円ぐらい
普段、1,000円以下だし、割と高めのボジョレも今年はイオンのペットボトルボジョレだったので、880円?780円?だっけ??(充分美味しかったです)
勝手に飲んだら怒られそうなので、いつ飲めるかわかんないけど楽しみだ!

話は戻り。。。
むろらんやきとりまん

RIMG1142

タレ味の豚肉と玉ねぎ入ってます。
辛子つけながら食べました。
おいしかったです。
室蘭を代表するB級グルメの室蘭焼き鳥
普通焼き鳥ったら鶏肉なんだけど室蘭焼き鳥は豚肉でネギじゃなく玉ねぎを使ってます。
これが普通だったので、室蘭っ子にとって焼き鳥は鶏じゃなく豚です。

B級グルメで食べたいなぁ~と思うものの一つに富士宮焼きそばがあります。
カップ麺ですが、先日初めて食べました。

RIMG1121

麺が太くて天かすが入ってめちゃくちゃ美味しかったです。
カップ麺とは思えないおいしさ。。。

RIMG1102

先日、千葉のいろはちゃんから届いた荷物に入ってました。
名古屋にも行ったばかりで名古屋の名産、ういろうやキットカット味噌味。
味噌煮込みうどん、ドアラのカレー
なんかも入ってて。。。
もちろん千葉の落花生も。。。
たくさんごちそうさまでした。

いつからだったかな?
22日ごろからかなぁ~
連日むららんさんが会合、宴会があってもう年内家で晩ごはんを食べることが一度もありません。
先日一人でいただきものの美味しそうなホタテ。。。バター焼きにして食べたら火の通りが甘かったみたいで
あたりました~(:_;)
その晩は嘔吐と下痢に襲われ寝込みました。
胃腸は割と丈夫な方なんですが、魚介系にはちょっと弱くて。
生牡蠣はどんなに新鮮なものでもあたります。
(カキフライは好きなので、すごく火を通して食べます)
NYの帰りの飛行機の機内食のスモークサーモンにもあたりました。
そしてホタテ。。。
生牡蠣以外はその後食べてもあたることはありませんが、ホタテ次食べる時は焼くんじゃなくて煮物系にしないとちょっと怖いなぁ~
ホタテにあたってから全然食欲なかったんだけど昨晩からやっと食欲出てきました。

RIMG1148

今日はいただきものの毛ガニさんいただきました。
スープも昨日の余りだし、最近全然晩御飯作ってない。
明日はちゃんと作ろう~









shirokumaland at 00:10|PermalinkTrackBack(0) 室 蘭 

2009年12月25日

濃厚葡萄味の美容健康ドリンク

RIMG0887

モニプラさんでモニター当選したザ・レスベラトロールという美容健康ドリンクです。
岡山県産のブドウ品種ピオーネの皮から抽出された、ポリフェノール「レスベラトロール」を配合。
コラーゲンはなんと10,000mg配合されてます。
他にもヒアルロン酸、クラスターコエンザイムQ10、ギャバ、L・オルニチン、グルコサミン、ビタミンC、クエン酸が配合されてます。
扶桑化学工業さん岡山理科大学食品予防医学研修室との共同開発商品です。

就寝前にいただきました。
濃厚な葡萄味がとても美味しかったです。
ホントもっと飲みたかったぁ~
翌朝はお肌に状態もよく、化粧のノリもよかったです。
こんなに美味しい美容健康ドリンク、飲み続けたら美味しいし、お肌にいいし、いいことばかりなんだけど。。。
10本で、6,930円だから。。。ちょっと飲み続けるのはムリかなぁ~
美味しかったです♪ ごちそうさまでした~


扶桑化学工業株式会社さま
ありがとうございました!

扶桑ヘルスケア モニプラ店ファンサイトに参加中



shirokumaland at 18:41|PermalinkTrackBack(0) モニター 

マイクロコラーゲンローション

RIMG0888

モニプラさんでモニター当選したマイクロコラーゲンローションです。
コラーゲンたっぷりのエイジング化粧水。
マイクロコラーゲンローションにはマイクロコラーゲン、コラーゲンセラミドという二つの低分子コラーゲンが配合されています。
この二つの低分子コラーゲンが線維芽細胞を増殖させながら、皮膚の再生スピートを加速。
しわ、たるみを支え、弾力のある若々しいお肌へ導きます。
頂いた2本で5日分。

特に匂いはなく、透明なローションです。
手に取った感じはとてもトロ~リとしたローション。
顔になじませると手のひらに吸いつくようなハリを感じました。
でも仕上がりは割とサッパリ~それでいてしっとり感は保たれてます。

5日間しか使えませんでしたが、ワタシにはとても合った化粧水でした。


株式会社エスコスさま
ありがとうございました!

自然派化粧品のエスコスファンサイトに参加中

shirokumaland at 18:15|PermalinkTrackBack(0) モニター 

なめるお口ケア♪

RIMG0902

モニプラさんでモニター当選したウルトラハレガードです。
なめるだけで歯周病などの口内環境が改善されるっていうものなんです。
このウルトラハレガードにはオーバルゲンという、口内細菌に対する抗体を持つ成分が配合されてます。
オーバルゲンには歯周病を予防、歯周病菌を減少、虫歯菌を減少、虫歯を予防という効果があります。
グレープフルーツ味でちょっとお菓子みたいカンジ、おいしかった~
もっとなめりたいって思いました。
歯磨きすると時々血が出ることがあるんですが、このウルトラハレガードを使ってた期間は不思議とそんなことは一度もありませんでした。
きっと何らかの効果あり!だったんでしょうね~
普段、マウスウォッシュを使ってますが、ちょっと刺激が強くて。。。
でもその刺激でお口がスッキリ~ってカンジもしますが、こんなにおいしいグレープフルーツ味でお口がケアできるっていうのも魅力的です。
長く使い続けることで歯周病や虫歯を防ぎ、お口の悩みから解放されそうですね。


ビーンスターク・スノー株式会社さま
ありがとうございました!

shop-bssファンサイトに参加中

shirokumaland at 17:51|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2009年12月22日

帝国ホテルのパティシエのお店

RIMG0877

また先月ネタなんですが。。。
お世話になって先生に送る珈琲買いに美瑛町に行ってきました。

RIMG0879

珈琲を買ったカフェです。
こちらにはランチやパンを買いに何度か来たことがあるんだけど
お店の前に看板犬(ラブラドール)が居ます。
ところが、この日はいない!!
ハウスの出入り口に板が立て掛けてた。。。(驚)
すごく人懐こいかわいいワンちゃんだったのに~
ビックリして珈琲買った時にお店の人に聞いたら。。。
『もう高齢なので、中に居るんですよ~』と。。。
よかった~ 元気だった~ 安心した~

カミフ(上富良野町)に帝国ホテルのパティシエをやってた方がやってるお店があるらしいので、
カミフまで行ってみました。
事前に調べた地図通り、国道走ってるとカントリーサインがナカフ(中富良野町)!!
えぇぇ~また間違ったかな?と思ったけどなんとかお店見つかりました。

RIMG0882

隣にカフェがありましたが、周りは田畑ばかり。。。
お店はポツンとありました。
ケーキたまにしか買わないんだけどせっかく来たので。。。

RIMG0892_a

ワタシはチーズケーキ(大好き)とアールグレーのゼリー。
イチゴのショートケーキはむららんさんのものです。。
でも生クリームはワタシ同様あまり好きじゃない。。。
でもケーキは必ずイチゴのショートケーキ(笑)
『うぇ~』と言いながら完食してました~(笑)

チーズケーキとゼリー美味しかったです。

お店のホームページはこちらです。

11月から結構続けて(3回も我が家にしたら非常に珍しいことです)
ケーキを食べたので、しばらくいいかな?
クリスマスも今年はケーキなし!です! もうしばらくいいです。。。

この日はマイルドセブンの丘の近くのカフェでランチしようと思ったのにお休み。。。
定休日調べて行ったのに~
うちに帰ってネット見たら長期休み中だった。(涙)
他に行きたいカフェは10k戻りや10k先だったりでなんか面倒くさくて
この日はお昼抜きになっちゃいました(笑)






shirokumaland at 23:56|PermalinkTrackBack(0) 日 記