2009年09月

2009年09月30日

レンジで簡単蒸し野菜料理

827d4e45.jpg
セレクティシリーズ 3種4本セット
中華百選2個セット 合計6点セット

モラタメさんタメせるで送ってもらったセレクティシリーズ 3種4本セット中華百選2個セット合計6点セット試してみました?
まず。。。
855bc1d4.jpg
マボもやし
お惣菜の素です。
もやしとニラと豚バラ肉だけでできちゃいます。 もやし19円だし?
簡単な上、おいしかったです?♪
普通の麻婆の素とはちょっとちがう。。。きっと豚げんこつエキスっていうのが入ってるからですね?
そんなに辛くないので、お子さまでも美味しくいただけると思います。(実際子供に食べさせてないのでわかりませんが、たぶん大丈夫。。。汗
5d1ed5bf.jpg
e13d8290.jpg
まるごと玉ねぎレンジ蒸し
こちらはセレクティこく仕立て和風を使ってます。
玉ねぎの下の方スライスが薄かったので、ちょっと崩れてます落ち込み
美味しかったです。
この和風ドレッシング、冷奴や湯豆腐や冷しゃぶに合わせてもいいみたい。
これからの季節はアツアツの湯豆腐に合わせて食べたいですね?

34d7dbaf.jpg
じゃがいもとベーコンのレンジ蒸し
こちらはセレクティシーザーサラダを使ってます。
二人分の量しか作らなかったんだけど芋嫌いのむららんさんも『おいしい!』って言って、パクパク食べてました?
二人分じゃ足りなかったので、今度は4人分作ってみます。
お芋もいっぱいあるし、日曜日買った美味しいベーコンもあるしね。。。

4aacc8ef.jpg
ブロッコリーと豚肉のレンジ蒸し
こちらはセレクティ胡麻を使ってます。
これはちょっと多めに4人分作っちゃいました?
美味しかったですよ?

ノンオイルドレッシング全部美味しかったです。
ドレッシングってサラダにかける以外、お肉を焼くときに使ったりするんですが、レンジ蒸し料理もいいですね?
レンジにかけてる時間を入れても、実際10分以内で料理が完成します。
忙しいお昼ご飯支度もバッチリ!です。
簡単に出来て美味しいなんてありがたいです。
ただ、マボもやしは見たことないなぁ?
中華のお惣菜の素はcookdoや永谷園や李錦記や丸美屋とかしか見たことないしなぁ? これからも使いたいのに。。。悲しい
大きなスーパーで探してみます。

そういえばモラタメさんの商品ページにリーフレットも一緒にお届けって書いてたけどリーフレットなんて入ってなかったなぁ?
他の方は入ってたのかなぁ?? 気になる。。。


理研ビタミン株式会社さま
ありがとうございました!


at 17:47|PermalinkTrackBack(0) モニター 

【モニター当選】プレミアムデトックティー&アンティアンの手作り石鹸

モニプラさんのモニター当選した商品が二つ届きました。

2ca2a0c4.jpg
プレミアムデトックティー,【明日、体感セット】

デトックティー4回分です。
これでお腹の大掃除しちゃいます拍手 ポッコリお腹とさよならですロケット
初めてお飲みになる時は、休日前をおすすめします。
とのことなので、しばらく休日がないためモニター記事はもうちょっと後に必ず書きます? 
すいませ??ん汗汗汗

もうひとつは。。。

34177286.jpg
アンティアンの
人気No,1手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ
「ラベンダーハニー」

麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアンQueen of soap(最高級手作り洗顔石鹸)ラベンダーハニーです。
766e7a8a.jpg
製法やQ&Aなどが詳しく書かれてる説明書き

手作り石鹸へのこだわりや愛情が感じられました。
使ってみるのが楽しみです。 早速使ってみます。
使ってからの感想は来週にでも。。。


株式会社ハーベストさま
株式会社アイティアンさま
ありがとうございました!



続きを読む

at 16:31|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2009年09月29日

おとなコロッケ

作ったよ?

4fd8e745.jpg

れあママさんに教えてもらったおとなコロッケ♪
美味しかったよ?笑い
普段、コロッケを作るときは挽き肉を入れるんだけど、おとなコロッケベーコンと粗挽きウインナーを入れるの?
後、生クリームも少しだけ入れるからお芋もしっとり?♪
特に揚げたてはクリームコロッケのように滑らかでした?
ベーコンとウインナーにもしっかり味が付いてるので、塩コショウもいつものコロッケより少なめでもOK!
ソースなしで食べてもとっても美味しいよ?
でもむららんさんはソース掛けてました困った
醤油で味付けしたほうれん草のお浸しにも醤油かける人だから。。。困った困った困った

れあママさん、ありがとうございます♪
とても気に入りました?笑顔
また作ります?笑い


我が家にはいただきもののお芋がいっぱいあって料理に困ってます?
なんかこんなのあるよ!っていうのあったらレシピ教えてください。



ゆきちゃんのお花買ったよ!

6ef55fe3.jpg

ゆきちゃんっぽいかわいいアレンジメントあったので、今回はアレンジメントにしました?
でもゆきちゃん、ホントはお花より草の方が好きなんだよね?(笑)
fcb09ea4.jpg
781a1fd0.jpg
a402765b.jpg


at 23:17|PermalinkTrackBack(0) 日 記 

2009年09月28日

また美味しそうな鯖発見!

鯖?といえば。。。

84751650.jpg
いつもの美味しいお寿司屋さんのお好みじゃないと食べれない鯖。。。
f1ae9493.jpg
みち子の焼き鯖寿司。 羽田空港で買ったんだったかなぁ?
鯖って本当に美味しくて大好き♪です!
06e0d950.jpg

鯖好きなワタシ。。。 
モニプラさんでまたまたすごい鯖のモニター募集を発見!

【とろ鯖棒寿司】お口の中でとろけます!


すごい美味しそうです?♪
八戸前沖さばは身の締まりもよく、脂ノリノリだそうです。
食感はまるでマグロのようにお口の中でとろけるそうです!
八戸前沖さばの脂質って少なくても15%、多いものでは23%だそうです。
マグロの赤身で1.4%、トロで24.6%っていうからまさにトロに匹敵しますね?


このとろ鯖棒寿司と合うのは絶対日本酒でしょ。。。熱燗
うちで和風のお魚料理の時はやっぱり日本酒(ワタシのみ汗むららんさんとはお酒の趣味も違うので?笑顔
そこで以前撮った和風お魚+日本酒の古い写真引っ張り出してきました?
294d9a96.jpg
うふふ。。。実はこの中に↑ふっくらmamaさんのご実家のお酒があるのです?
↑鯖は味噌煮だけしかなかったぁ? やっぱり合いますね? 日本酒。。。

でも昨日買ったワイン。。。
2dbc6782.jpg

スッキリ辛口で美味しかったぁ? とろ鯖棒寿司に合いそうです。
でもグラスはワインでも高さのあるものはダメ
低いものでね。。。まる
やっぱり雰囲気も重要ですから?

酒ネタになってしまいましたが、お酒は好きですが弱いのであんまり飲めません。。。落ち込み



c09595fb.jpg





at 16:49|PermalinkTrackBack(0) モニター 

韓国コスメ

韓国コスメって使ってますか?
お値段も安くて、品質もいいらしいのです?
お友達も韓流にはまってて1月に行ったらしいけど、化粧品たくさん買ったって言ってました。
ネットなんかでみると種類も豊富でデザインなんかもかわいくて、魅力的なモノがいっぱいあります。
いつか。。。韓国旅行して韓国コスメ買いまくりたいです(笑)
d8bbac4a.jpg

↑うちにある唯一の韓国コスメ?♪ しわに良いという美容液です。
なんでもIKKOさんがしわが消えた?と大絶賛!のお品だそうです。
ちょうどあるサイトで化粧品買った時、送料無料のために買ったのです。
そんなに高くないし、(2,000円もしなかったかなぁ?)それにこちらの化粧品皮膚科の専門医が作ってるドクターコスメなんですって。。。
そんな安い値段でしわが消えたら、こんなイイことはないと思ったけど、まだ消えてません困った
でも伸びが良くて香りもいいので、使ってます(気休めみたいもの。。。笑)


韓国コスメと言えば、未だBBクリーム持ってません。
もりりん妹ももりりん母も持ってるらしい。。。落ち込み
妹に言わせると
 『ちょっとその辺のスーパー行く時によく使うよ?』
ちょっとその辺のスーパー行く時なんて。。。スッピンだよ?
別にいいじゃん。。。なんて思ってたんだけど・・・

テレビ通販の番組で。。。
おネェキャラのメイクさんが(IKKOさんではないけど歳は同じぐらいかなぁ?)スーパーに買い物に来てるオバサンに片っ端からBBクリーム塗っていくやつ。。。
ほんのひと塗りでスッピンのオバサンたちの肌がとってもきれいに変身?拍手
へぇ?BBクリームっていいもんなんだなぁ?
って思いました。
簡単に塗れちゃうしね。。。
普段のメイクは下地→リキッドファンデーション→粉をたたく
この手間が省けるなら普段からナチュラルメイクできるしね。
これはいいかも。。。

ee020e81.jpg

モニプラさんBBクリームのモニターさんを募集してます。
もちろん参加してます。笑顔


大人気の『SI ボンスキンBBクリーム』チャレンジモニター募集 第5弾 ←参加中


株式会社リラ・カンパニー


at 15:04|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2009年09月27日

日帰りドライブ♪

今日は従業員も全員お休み!
収穫前の最後のお休みです。
今週中ごろからしばらく休みナシでフル稼働!
お天気もいいし、みなさんリフレッシュ♪してきました。
むららんさんはツーリング。。。
ゆきちゃんでも居たらドッグラン日和だったなぁ?犬
まぁ?ドライブ日和ということでずっと行きたかった鶴沼ワイナリーに行ってきました。
R275で浦臼へ出発車?
d4178d6f.jpg

途中、新十津川のソーセージ屋さんでソーセージとベーコン買いました。
クルマは更に南へ。。。
あ???っという間に鶴沼ワイナリー到着(新十津川の隣が浦臼だから。。。)
6d2b00c5.jpg

ワインの直売所。グラス 辛口の白ワイン1本ご購入。
ワイナリーの周りは一面葡萄畑。
葡萄狩りも500円でやってました?
33ba7b3d.jpg
489ec639.jpg
e19e4917.jpg

ワタシ、ワインは飲むけど葡萄ってあんまり食べないの?
だって。。。葡萄ってかじるとすごくすっぱくないですか??落ち込み
かじらないとあんなに甘くておいしいのに。。。
むららんさんに言わせると『かじるからすっぱいんだ!』と。。。
彼は丸飲みします。
え???種は。。。困った
みなさんどうですか?
葡萄ってかじります? 丸飲みします?

我が家は葡萄の季節になると毎年この話題になります。笑顔
4a670426.jpg

次に寄ったのが浦臼の道の駅
2c3ba661.jpg

こちらではお豆腐と厚揚げをご購入?笑顔
422e364a.jpg

↑この看板初めて見たとき

気持ち悪い?困った

と思いました。

R275通る度思ってたんですが、ある日ちょうどお昼時に通り入りました。
普通の中華レストランです♪

1870ee3e.jpg

角煮の入ったラーメンいただきました?ラーメン
帰りはR12で。。。車
砂川でレモンケーキ買って…(レモンケーキご存知ですか?子供のころ食べませんでしたか?まだあるんですよ?大好きハートです♪)
締めは北菓楼の本店

と思って寄りましたが、さすが日曜日の夕方。。。
激混みのうえ、商品も全然ありませんでした。
開拓おかき買おうと思ったのに残念。。。
みなさんソフトクリーム食べてましたが、寒いし、さっきラーメン食べたし。。。 パス!ダメ
約4時間のプチドライブでした。
1895e2fe.jpg

なんだかとてもリフレッシュできた休日でした。
ちなみにむららんさんは美瑛へツーリングだそうです。
『写真は?』ったら撮ってきてないそうです。
(性格もやることもまったく逆なフウフなもので。。。汗汗汗


at 22:02|PermalinkTrackBack(0) 日 記 

2009年09月26日

蜘蛛の巣

マリちゃんの写真はもちろんだけど、野鳥や植物の写真がとってもきれいなマリンバさんのblog
そこでよく目にする蜘蛛の巣の写真
とてもきれいで、アートのようです。。。
先日、朝刊を撮りに外に出たらよさげな蜘蛛の巣が。。。
これはチャンス!GRD?を持ち出しました?

マリンバさんのように上手な写真ではありません。。。
最初にお断りしておきます汗汗汗

5318c0ef.jpg

うまくピントが合わせられないので、蜘蛛にピント合わせてます。蜘蛛嫌いの方、ごめんなさ?い汗
4db7649c.jpg

アハハ。。。まぁ?この程度のもんです笑顔


GRD?を持ってから撮った写真はあんまりないけどちょっと紹介。(前に載せたものもあります)
dfde590b.jpg

えこりん村にて。。。 ↑これ一番のお気に入りです? 虫つづきで虫嫌いの方ごめんなさ?い汗
6baa7aa0.jpg
e8c27a6e.jpg

円山動物園にて。。。 動物は動きが速くて難しいですね?
02e734a7.jpg

実家の庭にて。。。 植物は結構写しやすい。。。
植物の写真と言えばココママさんがblog引っ越ししたんですよ?
ココママさんご自慢のガーデンの写真も楽しめますよ? やっぱりデジイチの写真、きれいです?
↓こんな写真も撮りました?
2b54c508.jpg

収穫の秋ですね? もうちょっとで忙しくなります。
でも稲刈りはちょっと遅れてて。。。10月入ってからになりそうです。
748d0a3c.jpg



at 13:05|PermalinkTrackBack(0) 日 記 

2009年09月25日

死海パワーでしっとり?♪キレイに。。。

327210a4.jpg

モニプラさんでモニター当選したadama 死海100%フルコースSETを体感してみました?


adama DEAD SEA SALT (死海の塩)

f12244f2.jpg

死海の塩を入れた死海風呂は15分の入浴で45分のサウナに入ったのと同じ効果だそうです。
塩と言うことでマッサージにも使えるらしいのですが、迷わずバスソルトとして使いました。
入浴は39℃のお湯で15分入りました。
オバサンの入浴シーンはNGなのでもりりん人形が代役でお伝えします。
2bdadad2.jpg

3分後・・・汗がタラ?と垂れました。汗
4分後・・・肩にも汗がにじんできました。

3fe26892.jpg

6分後・・・汗タラ?リ、タラ?リ汗汗

f1d79188.jpg

10分後・・・汗ダラダラ。。。。。汗汗汗汗汗
12分後にはつま先からも熱さを感じました。

入浴後は体もポッカポカ。
実は代謝が悪くて冷え症なので、いつもはお風呂から上がって割とすぐにつま先が冷たくなります。
死海風呂はつま先もず??っと暖かかったです。(嬉しい?♪)
代謝のいい人や冷え性じゃない人はきっともっと早い時間に汗ダラダラになるかと思います。
ワタシの場合、後5分ぐらい(計20分)入ってもよかったかも?
ちなみにお湯に入れる前にちょっとなめってみました。
やっぱりでした?笑顔


adama DEAD SEA MUD (死海の泥パック)

01a5f588.jpg

粒子が細かく、クリーム状になってます。
今回は右太ももと右二の腕に試してみました。
使用方法によると塗った後は包帯を巻いて約2時間放置するのが、効果的とのことでやってみました。
(15?20分放置でもOKですまる
52db0a10.jpg

こんなカンジ。。。
↑腕ですよ? 足じゃないですから?笑顔

ホントは両脚に使いたかったのですが、ちょっと足りなさそうなので、二の腕に使ってみました。
なんでも発汗を促して体内に溜まった老廃物を一気に外に排出してくれるそうなので肌荒れやニキビにも効果的だそうです。
まだ少し残ってるパックは肌が荒れたときに使ってみようかなぁ?と思います。
使用後はお肌がしっとりです。使ってないところとでは違いが感じ取れます。
ただ2時間放置と洗い流すとき、お風呂がちょっと汚れたかなぁ?(でもこれはすぐ水洗いで落ちるので、心配無用)
この2点がほんのちょっと大変でした? でも20分放置だっていんだし問題ないよ。。。


adama NATURAL SOAP (石鹸)

16a19e1e.jpg

添加物を一切使ってない、無添加の石鹸です。
セットにはシナモンソープ、細かくされたものをいただきました。
普段ボディブラシを使用してますが、石鹸が細かいこともあってちょっと使いにくかったです。
本来は大きな固形なので、使いやすく泡立ちもいいかと思います。
匂いはほのかにシナモンの香りがしました。
普段、割と香りのきついシャワージェルやソープ(ロクシタン、ボディショップ、アグロナチュラ、AVEDAなど。。。)を使ってるので、香りに関してはちょっと物足りなさを感じましたが、あくまで好みの問題かと思います。
洗った後はしっとりしてました。


adama DEAD SEA WATAR (死海の水)

d0b0f41e.jpg

サンプルの量がわかりやすいように煙草と並べてみました。
ミネラル成分濃度が一番高い最上級で良質な死海水だそうです。
一般の海水や温泉水と比べてもマグネシウム・カルシウム・ナトリウム・カリウム が何倍、何十倍と多く含まれてます。
若干トロ?ッとした水です。
腰回りに15分、マッサージしました。
(1回分の量が多かったので、脚にも使いました。)
腹部、腰はマッサージすると手のひらに熱さを感じました。
マッサージを終え、普通に入浴しサイズを測ってみると
おへそ周りが1cmサイズダウン!してました。
そして使った箇所と使ってない箇所では明らかに違いがありました。
使った箇所はさわり心地もしっとり?♪
そして保湿が肌の中から保たれてるってカンジがしました。
湯上りは普段、ボディミルクを塗ってますが、試しに使った箇所には何も塗らず、それ以外にボディミルクを使用してみました。
翌日ビックリ?

なにも塗ってないのにボディミルクを塗った箇所よりしっとり?♪

そしてもっとビックリしたことは

翌日湯上りに触ってみたらまだしっとり保湿が保たれてました。

これはすごい!お風呂に入って体を洗ってるのにしっとりしてるなんて。。。
肌に奥にまでちゃんと浸透してるんですね?
使い方もあまり苦にならないので、とても気に入りました。
これから忙しくなるので、暇になった時にでも使用してみます。
だってボディミルクいらずでサイズダウンもできるんですから?
今回は腰回りと脚に使いましたが、全身に使ってもいいですね?
塗った後放置してもOKだそうです。
これで保湿は保たれます。
サイズダウンしたいところはマッサージをね。。。
今回、ワタシは入浴前に使用しましたが、冷え症のため脚の血行が悪くて脚のマッサージではあまり熱さを感じ取れませんでした。
入浴してちょっと身体を温めてから使った方がもっと効果的だったかも。。。



株式会社ハーベストさま
ありがとうございました!

死海エステ楽しませていただきました♪


26dd1fa3.jpg










at 23:11|PermalinkTrackBack(0) モニター 

2009年09月22日

旭山動物園 @ 09/08

最近モニターネタが続いてたので、今日はしろくまネタです。
ちょっと古くなりますが、先月また旭山動物園に行ってきました。
4d2743c0.jpg

この日は3時過ぎについたので、正門前の駐車場に入れれました。(無料)
しろくまに会いに行くのはもちろんですが、今回はこちら↓
81828a2f.jpg

新入りのオオカミ・マース♀を見に行くこと。
9fe43729.jpg

ケン♂です。 相変わらず、かっこいい??ラブ
妹のメリー♀との同居を解消してペアリングのため、マースと同居を始めたばかりだそうです。
マースは。。。 というと。。。
8181aa24.jpg

なかなか姿を見せません。。。
fd9c6e57.jpg

やっと姿を見せました?
93021593.jpg

右前足が、怪我のせいかまだ毛が生えてなくてちょっと痛々しかった?
2月に亡くなったクリス♀を思い出します。悲しい
クリスの分もしっかり生きるんだよ?
ペアリングうまくいきますように。。。

さてさて。。。肝心のしろくまちゃんですが・・・
1時間しか時間なかった上、オオカミに夢中になってたので、コユキちゃんしか見れませんでした。
fbeb6f9c.jpg

着いた時は爆睡中ZZZZZZZZZ

52a64731.jpg

あら? 起きた?

0de88c33.jpg

おっ! 例のポーズ笑顔
ブログずっと見に来てる方はお分かりですよね?
夕方だったので、コユちゃんいつも以上に動いてました。

c6ffca44.jpg

すごい! カプセルで見てる方、ラッキーですね

1ccde15b.jpg

ラブリ?ハート コユちゃんハートハートハート
また10月に来るね。。。


夕方っていうこともあって前回ZZZZZZZZZだったホッキョクギツネも激しく動いてました。
d9439e49.jpg

e07599b3.jpg

かわいいですね?ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大
5f7cf6eb.jpg

かわいいといえば、レッサーパンダ
ぬいぐるみみたいだった。。。 

しばらく旭山には行けないけどまた10月下旬ごろにでも行ってみます。
次回はこの日オープンしてなかったてながざる館を見に行きます。
(行ったのオープン前日だったの悲しい


at 23:10|PermalinkTrackBack(0) しろくま 

2009年09月21日

梅干し♪

a36d31e7.jpg

梅干し、毎朝食べてます?
今食べてるのは大阪のおばさんから送られてきた紀州の梅
肉厚で甘すぎず、しょっぱ過ぎずちょうどいい味です。
(むららんさん的にはしょっぱいらしい。。。笑顔
これ一つでご飯パクパク進みます。
たまにおかわりすることもあります。
梅はやっぱり肉厚なのがおいしいけど。。。
このタイプも大好きです↓
bf55b016.jpg

よくお弁当に入ってるカリカリ梅。
まぁ?これはご飯パクパクいけませんが。。。困った

またまたモニプラさん梅のモニタープレゼント鐘
梅好きとしては見逃せません。。。

モニタープラザ限定! 梅のお試しセット味彩(あじさい)プレゼント 【紀州石神邑】 ←参加中

当たるといいなぁ? 嬉しいなぁ?

a592d9a1.jpg



at 23:49|PermalinkTrackBack(0) モニター