なつこちゃん目元コルセットクリーム

2009年12月21日

古民家カフェでまったり~♪

もう先月の話なんですが、ランチ食べに南の方へドライブしてきました。

途中北菓楼に寄りました。
人気のお店です。
北菓楼といえばシュークリームです。
自分食べないんだけど。。。
一度食べたことあるんだけど生クリームたっぷり~♪で1個しか食べれませんでした。
生クリーム苦手なので胸焼け
以後食べてません。
でもとても人気商品ですよ。 甘いの好きな方は是非!

北菓楼では甘いものは買いませんが、必ず買うのが開拓おかき
美味しいんですよね~ 大好きです。
こちらも人気商品で午後から行ったらsold out。
この日は10時半ごろ寄ったので、たくさん売ってました。

RIMG0792

最近、えりも昆布味が新発売されたんですよね~
また買いに行ってみます。
ちなみにワタシはいか味増毛甘エビ味が好きです。
今回野付?だったかな?北海シマエビ味初めて食べましたが、同じ海老でも味がかなり違うものですね。
甘エビの方が好みだった。
開拓おかき。。。 また来年新しい味が出るみたいですよ~
編集長ブログに書いてました。
北菓楼でこんなかわいいお菓子発見!

RIMG0793

もりりん。。。だって。。。
かわいいでしょ もりりん 
ワタシじゃなくお菓子のもりりんが。。。

更にクルマを南に走らせると大好きな~

RIMG0794

レモンケーキ

レトロな味がたまりません。。。
そしてランチのお店に到着。

RIMG0764_a

日替り定食はおかずが7種類。
ちょうどお昼時とぶつかってしまい、店内はジモティのサラリーマン、作業員などなど超満員でした。
お刺身あり、トンカツあり、煮物あり、サラダあり、ちょっとずついろんなものを食べれたって言うのが、嬉しい~♪

帰り近くの博物館に寄ってみました。

RIMG0771

アンモナイト、いっぱいぃぃ~~~

RIMG0772

RIMG0788

こちら ↑ は市役所ね。
なんかレトロでいいカンジだったので写真撮ってみました。

RIMG0790

ワイナリーもありました。
でも土日のみ営業で、この日はクローズしてました。(涙)

RIMG0789

こんな街です。 どこでしょう?
俳優の小日向文世さんの出身地でもあります。
ワイナリー残念だったので、今度お天気の良い土日にリベンジしてみます。



shirokumaland at 00:22│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

なつこちゃん目元コルセットクリーム