色が変わるファンデーションドギーバッグ

2009年12月11日

禁酒

RIMG0573

モニターをきっかけに禁酒ができました。
モニプラさんでモニター当選した良眠サプリ『サフランゴールド』です。
1週間分いただきました。

ここ数年、寝酒を飲む癖が付いており

飲まなきゃ、眠れない~

っていうのが身体に染み付いてました。
毎日少量ですが、やっぱり身体にはよくないよね~
でも飲まないと眠れないし。。。
なんて思ってた矢先にこのサプリをいただきました。

サフランゴールド。。。
そうです!あのパエリアなので使われるサフランのこと。。。
サフランって料理に使われる。。。程度の知識しかありませんでしたが、
古代ローマの博物学者プリニイの『博物学』では
サフランは眠りを誘い、頭脳を明晰にし、媚薬としても用いられる
と記載されています。
古代ローマ人たちは、サフランを詰めた枕で寝る風習があったようです。
またイギリスの哲学者であり医師でもあったイブン・シナは
サフランは頭脳をよくし、五感の働きを活発にし、重くのしかかる眠気を払い、人を陽気にする
と証言してます。

サフランゴールドは良質なサフランの他にもさまざまな健脳素材がバランスよく配合されています。

monita 034

サプリメントは一日3粒。
就寝の30~1時間くらい前に飲みます。
お酒などと飲んでもOK!とのことでしたが、せっかくお酒の量を減らせるチャンスなので、お酒は飲まず。

効果ですが、寝つきはよかったです。
これはサプリメントのおかげかはハッキリわかりませんが、寝酒なしでもいつも通りすっきり眠れました。
以後、寝酒は飲まないように。。。でもたま~に週末飲んでます。
これをきっかけに毎晩のお酒が週1~2になり身体にもよかったと思ってます。


ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さま
ありがとうございました!
 
植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイトに参加中

shirokumaland at 14:52│TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

色が変わるファンデーションドギーバッグ