水の天使でうるおいヘアファイターズ祭り♪

2009年11月30日

15秒でお口スッキリ~♪

monita 001


モニプラさんでモニター当選したマスティックウォッシュです。
たった15秒のうがいで、お口の中がスッキリ~爽快!というマウスウォッシュです。
普段、マウスウォッシュ使ってますが、結構刺激が強くて。。。
またその刺激=爽快感だったりもするんですが。。。
今回いただいた、マスティックウォッシュはちょっと違うんです。

エーゲ海に浮かぶヒオス島に生息するマスティック樹木から採取される樹脂マスティックと呼びます。
古代ギリシャでは、食後のお口のお掃除とエチケットとしてこの樹液を噛む習慣がありました。
また東洋の中国・日本・台湾などでは今でも食後にお茶でうがいをする習慣が残っています。
この昔から行われている西洋式と東洋式の口内洗浄方法をミックス、更に植物成分(生薬)を配合してできたのが、マスティックウォッシュなんです。

monita 015


サンプルは2回分です。
目分量で1回分使いましたが、ちょっと少なかったみたい。
味は風邪ひいたとき、扁桃腺に塗ってくれる薬。。。
あれにちょっと似てたかなぁ~
刺激はなくてス~っとしてます。
15秒うがいをしたあとは、歯はツルツル、舌もスッキリ~♪
(もちろん歯みがき後に使ってます。舌も歯ブラシでゴシゴシしてます)
2回分だったので、効果を抑えるという、
歯のぐらつきを抑える・歯肉が健康的な色になる
という効果はわかりませんが、まぁ~お口はすっきりしました~



ジオフードサービス株式会社 さま
ありがとうございました!


ラ・ヴィダ・ボニータファンサイトに参加中



shirokumaland at 17:45│TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

水の天使でうるおいヘアファイターズ祭り♪