迷惑顔おいしいお茶♪

2009年11月11日

パルメザンチーズを使って。。。

377c889f.jpg

モラタメさんのモラえるでモニター当選したKRAFTのパルメザンチーズです。
チーズ大好きですハート
パルメザンチーズは固まりを買っておろし金(チーズ用)でおろして使うこともあります。
今回頂いたのはおろす手間なし、手軽に使えるものです。まる
パルメザンチーズったらパスタにかけるのが定番ですが、今回は一緒に送られてきたレシピを参考に作ってみました?

ブロッコリーとひよこ豆のサラダ料理
なんですが。。。ひよこ豆戻すの面倒くさかったので今回は市販のサラダビーンズを使用

8cbec509.jpg
ホントはサウザンアイランドドレッシング使うんだけどシーザーサラダドレッシング使ってます

作り方は簡単です♪
09e66732.jpg
茹でたブロッコリーにオリーブオイルとパルメザンチーズを付けます。
43220b8c.jpg
後はテフロン加工のフライパンで表面を焼くだけです。
ブロッコリーって茹でてマヨネーズ付けて食べることが(ワンパターンダメ)多いんだけど
表面がカリカリチーズでブロッコリー美味しく食べれました。
『美味しい!』と好評でした。
ブロッコリーは義父の友人から(ブロッコリー農家)いただく機会が多いので、レパートリーが増えて嬉しいです。鐘

オリーブオイル+パルメザンチーズはパンにつけて食べても美味しいんですよ?
↑はどちらかと言うとパルメザンチーズの方が多めですが、パンにつける場合はオリーブオイルの方が多め。
これはイタリアンレストランで見て真似てます。まる

他に我が家でよく作る(じゃがいも消費のため。。。)

ヤンソンさんの誘惑料理

91cf4131.jpg
200℃で焼いてからパルメザンチーズをかけます。
また170℃で焼いて出来上がり?♪
478eccb9.jpg
いつもよりチーズの香ばしい味がしてワンランクアップOK

今回は投稿期日が迫ってたので、これしか作れませんでしたが。。。
うちにこんな本があります↓
671db2f2.jpg
以前KRAFTさんからもらったレシピ本ヒヨコ
この中にもパルメザンチーズを使った美味しそうなメニューが載ってるので、今回頂いたレシピと合わせて後ほど作ったら追記しますね?


クラフトフーヅジャパン株式会社さま
ありがとうございました!



at 14:24│TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

迷惑顔おいしいお茶♪