2009年10月31日

楽々♪カルシウム摂取

ecac2d60.jpg

モニプラさんでモニター当選した、東京自然堂さんからいただいた野菜カルシウムです。
砂糖大根を発酵させた天然型カルシウムです。
カルシウムを魚の骨の40倍も含有していて、吸収性も抜群というすごい商品なんです。

野菜カルシウムはどこがちがうの?
* 水に完全に溶け『イオン化』することで吸収が良い
* 摂りすぎても害がない・安全であること
* 熱を加えても変化しないため・お料理などなんにでも使える


カルシウムってイオン化(水に溶けた状態)しないといくら摂っても体に吸収されないんだそうです。
だから水に完全に溶けるって言うことはとても大切なことなんです。
野菜カルシウムは魚の骨の430倍、骨粉の3840倍、貝殻粉末の6800倍、牛乳の5.2倍の溶けやすさなんですって。。。 すごぉ???い

そろそろ骨粗鬆症も気になるお年頃。。。(まだちょっと早いか…笑顔
毎年行ってる人間ドッグではまだ一度も骨密度を測ってもらったことがありませんが、去年検査待ちしてるときワタシより若い30代の人が骨密度の検査受けたと話してたんです。
それから急に気になりだして。。。
だから今年は受けてみようと思ってます。
カルシウムのサプリはもう2,3年飲んでるかなぁ?

今回頂いた野菜カルシウムは水に溶けやすく熱を加えても変化しないのでいろんな料理に使えます。
まずはごはん。。。
266cc9c0.jpg
8cd2daf0.jpg
お米を炊くときに入れました。
a0df0bb7.jpg
炊きあがりはふっくら♪です。
ご飯と一緒にお味噌汁でもカルシウム摂取!
35148905.jpg
具ナシの味噌汁ではありません?汗
うちは味噌汁土鍋を使ってるので、具は最後に入れてふたをして火から降ろす。
それだけでいい具合になってるんです?笑顔

摂りすぎても害はないというんでいろんな料理に使ってます。
d91e8771.jpg
おでんでしょ。。。
a6e69a99.jpg
おからでしょ。。。
料理に入れちゃうので家族全員が(・・・と言ってもむららんさんとワタシしかいませんが汗)カルシウムを摂取できるって言うのは嬉しいですね?

あ?こんないいもの子供の時にあったら、もっと背伸びてたかなぁ?(牛乳嫌いダメ


株式会社東京自然堂さま
ありがとうございました!




at 15:30│TrackBack(0)モニター 

トラックバックURL