2009年10月13日

お肌しっとり?♪こだわりの手作り石鹸

c11e8506.jpg

モニプラさんでモニター当選した麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」です。
黄色のリボンが付いてかわいいラッピングです。
1f55b7e7.jpg

石鹸と一緒にQ&Aや詳しい製法などの説明書きが入ってました。
手作り石鹸へのこだわりや愛情を感じられました。

アンティアンさんの手作り石鹸は2種類あって、
最高級手作り洗顔石鹸 Queen
手作り石鹸ボディ・髪用 Princess

今回ワタシが当たったのはQueenです。
有機栽培のホホバオイルをたっぷり贅沢に使用、さらにプロバンスのミツバチたちが集めた蜂蜜を配合
この蜂蜜って美白の蜂蜜なんですって。。。
ラベンダーのエッセンシャルオイルもプロバンスで有機栽培されたものだそうです。
これを読んでみると使う前からワクワクです。

(仕事が忙しかったので、更新が遅くなってしまってごめんなさい)
9月30日から使ってます。 かれこれ2週間。。。
66a4e18b.jpg
ラッピングを取ると、ラベンダーのいい香りがします。
0015f9fb.jpg
泡立ちが弱いとのことだったので、普段使ってる泡立ちネットで泡立ててから洗顔しました。
泡立ちが弱くても十分汚れは落ちるそうです。
でも普段のクセというか泡立てて洗顔派なので・・・汗

普段、体を洗うときは香りムンムン♪のものが好みなんですが、顔の場合は香りムンムン♪にはちょっと抵抗がありました。
ラベンダーの香り、どうかなぁ??と思ったんですが、洗ってる最中とてもリラックスできました。
泡で顔を洗ってるといつもより滑りがいいと感じました。
そして洗い流してるとき。。。

ん!これはすごいしっとりする。。。

と思いました。
表現が下手なんですが、確かに石鹸で汚れはきれいに洗い流されてるはずなのに、まるで顔にしっとり?膜が張りついてるカンジ。。。
ホントしっとりなんですよ?
今まで使ってた洗顔石鹸も結構しっとりするタイプで、とても気に入ってて長年愛用してますが、それ以上にしっとりしてます。
美白の蜂蜜。。。 長年使ったら少し色が白くなるかなぁ?
もう少しでなくなりそうです。
また元の石鹸に戻したら今までのしっとり感になれちゃったから物足りなくなるかなぁ?と今から思ってます。

今、洗面所に置いて使ってますが、仕事を終えて洗面所で手を洗ってると
ラベンダーの香りがプ??ン♪
ふーっと一息ついて落ち着いた気分になれます。
顔を洗うだけじゃなくこんな効果もワタシにはありました。

【お詫び】
メイクも落ちるとのことだったんですが、期間中メイクをすることがなかったので、こちらは試せれませんでした。
ごめんなさい。。。





株式会社アンティアンさま
ありがとうございました!




at 23:00│TrackBack(0)モニター 

トラックバックURL