2009年09月25日

死海パワーでしっとり?♪キレイに。。。

327210a4.jpg

モニプラさんでモニター当選したadama 死海100%フルコースSETを体感してみました?


adama DEAD SEA SALT (死海の塩)

f12244f2.jpg

死海の塩を入れた死海風呂は15分の入浴で45分のサウナに入ったのと同じ効果だそうです。
塩と言うことでマッサージにも使えるらしいのですが、迷わずバスソルトとして使いました。
入浴は39℃のお湯で15分入りました。
オバサンの入浴シーンはNGなのでもりりん人形が代役でお伝えします。
2bdadad2.jpg

3分後・・・汗がタラ?と垂れました。汗
4分後・・・肩にも汗がにじんできました。

3fe26892.jpg

6分後・・・汗タラ?リ、タラ?リ汗汗

f1d79188.jpg

10分後・・・汗ダラダラ。。。。。汗汗汗汗汗
12分後にはつま先からも熱さを感じました。

入浴後は体もポッカポカ。
実は代謝が悪くて冷え症なので、いつもはお風呂から上がって割とすぐにつま先が冷たくなります。
死海風呂はつま先もず??っと暖かかったです。(嬉しい?♪)
代謝のいい人や冷え性じゃない人はきっともっと早い時間に汗ダラダラになるかと思います。
ワタシの場合、後5分ぐらい(計20分)入ってもよかったかも?
ちなみにお湯に入れる前にちょっとなめってみました。
やっぱりでした?笑顔


adama DEAD SEA MUD (死海の泥パック)

01a5f588.jpg

粒子が細かく、クリーム状になってます。
今回は右太ももと右二の腕に試してみました。
使用方法によると塗った後は包帯を巻いて約2時間放置するのが、効果的とのことでやってみました。
(15?20分放置でもOKですまる
52db0a10.jpg

こんなカンジ。。。
↑腕ですよ? 足じゃないですから?笑顔

ホントは両脚に使いたかったのですが、ちょっと足りなさそうなので、二の腕に使ってみました。
なんでも発汗を促して体内に溜まった老廃物を一気に外に排出してくれるそうなので肌荒れやニキビにも効果的だそうです。
まだ少し残ってるパックは肌が荒れたときに使ってみようかなぁ?と思います。
使用後はお肌がしっとりです。使ってないところとでは違いが感じ取れます。
ただ2時間放置と洗い流すとき、お風呂がちょっと汚れたかなぁ?(でもこれはすぐ水洗いで落ちるので、心配無用)
この2点がほんのちょっと大変でした? でも20分放置だっていんだし問題ないよ。。。


adama NATURAL SOAP (石鹸)

16a19e1e.jpg

添加物を一切使ってない、無添加の石鹸です。
セットにはシナモンソープ、細かくされたものをいただきました。
普段ボディブラシを使用してますが、石鹸が細かいこともあってちょっと使いにくかったです。
本来は大きな固形なので、使いやすく泡立ちもいいかと思います。
匂いはほのかにシナモンの香りがしました。
普段、割と香りのきついシャワージェルやソープ(ロクシタン、ボディショップ、アグロナチュラ、AVEDAなど。。。)を使ってるので、香りに関してはちょっと物足りなさを感じましたが、あくまで好みの問題かと思います。
洗った後はしっとりしてました。


adama DEAD SEA WATAR (死海の水)

d0b0f41e.jpg

サンプルの量がわかりやすいように煙草と並べてみました。
ミネラル成分濃度が一番高い最上級で良質な死海水だそうです。
一般の海水や温泉水と比べてもマグネシウム・カルシウム・ナトリウム・カリウム が何倍、何十倍と多く含まれてます。
若干トロ?ッとした水です。
腰回りに15分、マッサージしました。
(1回分の量が多かったので、脚にも使いました。)
腹部、腰はマッサージすると手のひらに熱さを感じました。
マッサージを終え、普通に入浴しサイズを測ってみると
おへそ周りが1cmサイズダウン!してました。
そして使った箇所と使ってない箇所では明らかに違いがありました。
使った箇所はさわり心地もしっとり?♪
そして保湿が肌の中から保たれてるってカンジがしました。
湯上りは普段、ボディミルクを塗ってますが、試しに使った箇所には何も塗らず、それ以外にボディミルクを使用してみました。
翌日ビックリ?

なにも塗ってないのにボディミルクを塗った箇所よりしっとり?♪

そしてもっとビックリしたことは

翌日湯上りに触ってみたらまだしっとり保湿が保たれてました。

これはすごい!お風呂に入って体を洗ってるのにしっとりしてるなんて。。。
肌に奥にまでちゃんと浸透してるんですね?
使い方もあまり苦にならないので、とても気に入りました。
これから忙しくなるので、暇になった時にでも使用してみます。
だってボディミルクいらずでサイズダウンもできるんですから?
今回は腰回りと脚に使いましたが、全身に使ってもいいですね?
塗った後放置してもOKだそうです。
これで保湿は保たれます。
サイズダウンしたいところはマッサージをね。。。
今回、ワタシは入浴前に使用しましたが、冷え症のため脚の血行が悪くて脚のマッサージではあまり熱さを感じ取れませんでした。
入浴してちょっと身体を温めてから使った方がもっと効果的だったかも。。。



株式会社ハーベストさま
ありがとうございました!

死海エステ楽しませていただきました♪


26dd1fa3.jpg










at 23:11│TrackBack(0)モニター 

トラックバックURL