旭山動物園hite ZERO

2009年08月02日

釣 り

ce73c63c.jpg

埼玉からむららん妹と姪っ子ちゃん達が帰省中のむららん家。
先週のお天気のいい日、釣りに行きました。

チビッ子たちは。。。

17e1d884.jpg

釣れた魚?魚 触りたぁ?い。。。

bada1797.jpg

釣った魚を網ですくい上げてくれたり。。。

たくさんお手伝いをしてくれました。

何が釣れたかと言うと。。。
97483bfa.jpg

ホッケ

6664f0e6.jpg

カレイ

↑のトリプルカレイはもりりんが釣りました?まる

そして。。。この日、イチバンの大物は。。。
  むららん妹が釣った ↓ コレ? ↓

b9bb9bae.jpg

タ  コ

a91b6a9b.jpg

チビッ子たちの網が大活躍! なかったら逃げられてたかもしれません。

ボートの周りにはカモメが必ず居ます。
すごいソバまで近づいてきます。
何故かというと。。。 後半、理由がわかりました。


こういうことだったのかぁ? ↓

e01802a4.jpg

ホッケを釣り上げてるとパクり!飛びつきました。
飛びついた瞬間は羽を広げてそりゃ?恐ろしかったぁ?ダメ
b4319427.jpg

カモメは食いついた獲物は絶対放しません。
でも釣り針を飲み込んでは大変なのでここでもチビッ子たちの網が大活躍!
とりあえず、網でカモメを追っ払って釣り針から外したホッケはカモメにあげました。
投げたらガブッと丸飲みしてあっという間に食べちゃいました。
きっとカモメたちこうやってよく魚もらってるんだろうなぁ?
チビッ子たちはカモメのことを丸飲みチャンと呼んでました?(笑)


198d5796.jpg

去年はゆきちゃんもボートに乗りました。
ちゃんとライフジャケット着用してます。
でもず?っと固まってました。(笑)

985aa2c5.jpg


さて。。。この日の収穫は。。。
d8d9f18e.jpg

大漁です 拍手


at 14:17│TrackBack(0) 日 記 

トラックバックURL

旭山動物園hite ZERO